芸能人・有名人のウワサ話

カノエラナの本名やルーツ!髪型のオーダー方法やユニークな音楽活動についても

カノエラナというシンガーソングライターが2016年8月31日にメジャーデビューを果たし、同年12月には早くも渋谷CLUB QUATTROでのワンマンを成功させました。
そんな彼女のことをみなさんはご存知でしょうか??

日常の感情を独特のセンスで切り取った彼女の音楽に、20代前後の同世代を中心に中高生などから人気を集めています。

佐賀弁全開で喋る彼女に「方言萌え」するファンもいるとかいないとか。
今回は、メジャーデビューしたてのカノエラナについてたっぷりとご紹介いたします!!

Sponsored Link

カノエラナとは?

カノエラナは1995年12月4日に生まれ、21歳でメジャーデビューします。
まずは、この「カノエラナ」という聞きなれない単語から解説した方がいいかもしれませんね(笑)

カノエラナとは、カノエが名字でラナが名前なんだとか!

「スガ シカオ」みたいな感じで、「カノエ ラナ」というわけですね。
本名は山口奈々というらしいので、実際に本名で活動していらっしゃるスガシカオさんとは少し違いますが(笑)

それはその名もド直球の“カノエラナです。”というこの曲でも名乗っている通りです。

自己紹介も歌にしてしまうのが彼女らしさなのかもしれませんね♪
ちなみに、愛称は『カノエくん』です☆

曲中にもある通り「佐賀県唐津市」出身で、MCなどで話す際にはもちろん曲中にも佐賀弁が登場します。

なかなか九州以外の人からは新鮮な聞き心地になるのではないでしょうか!
個人的にはMCを聞いて佐賀弁って可愛い!!となった口です(笑)

見た目も特徴的で、“カノエカット”と呼ばれる前髪斜めパッツンがトレードマークです。
性格は本人曰く性格は人見知りで、“ヒトミシリ”という曲があるほどです(笑)

アニメやゲームが大好きでTwitterなんかでも感想を呟いていたりしています。
というよりもほとんどそっち系の話ばかりと言ってもいいかもしれません(笑)

そんなあっけらかんとした部分も親しみやすさに繋がっていていいなと私は感じます。

いわゆるオタク趣向で人見知りな彼女ですが、いざステージに立つと会場の誰よりも楽しそうに伸びやかに歌います。
そういったギャップもファンを惹きつける要因なのではないでしょうか。

とても楽しそうに満面の笑みを浮かべるかわいらしさ、無邪気さも魅力的です。

カノエラナの音楽のルーツ!!

そんな彼女の音楽は幼い時に祖母の家でピアノに触れたことから始まります。
そこから音楽というものに興味を持ち始めたようです。

その後14歳の時に唐津ジュニア音楽祭に出場し、「EGO-WARPPIN'」 の“くちばしにチェリー”を歌い、ヴォーカル部門で西尾芳彦音楽賞を受賞したそうです。
14歳で入賞するというのはなかなかできることじゃないですよね。

また、上京前には音楽塾ヴォイス福岡校という音楽スクールに通われていたそうです。
このスクールは入塾オーディションがあるというかなりハイレベルなところのようなので、そこに入り音楽を学んだというエピソードだけでも才能を感じさせます。

また、このスクールは今までに、「YUI」や、「絢香」、「家入レオ」などの名だたるメンバーを輩出しています。
そうそうたる顔ぶれの先輩がたですね、どの人も実力派ぞろいです。

2014年に上京を決意し、2016年にメジャーデビューを果たすこととなります。

Sponsored Link

カノエラナの今時な活動!!

カノエラナさんシンガーソングライターなので、主な活動はと問われればライブであることは間違いありません。

しかし、彼女はなんとも今時な手法でファンを楽しませるだけでなく新たなファンもゲットしています。
それはTwitterの30秒動画!!

ちょくちょくオリジナルやカバーの「30秒弾き語り動画」を挙げており、それがリツイートされることで多くの人の目に触れているようです。

なかにはそこからアルバムに収録された曲もありますし、2017年2月には30秒動画の曲を約30秒のまま詰め込んだアルバムも発売されるほどです!!

なんだかいかにも現代的ですよね(笑)

こんな感じで日々の出来事や、感じたことのようなちょっとした事を軽快に楽しく歌に乗せています。
独特の切り口とどんな馬鹿馬鹿しい題材でもかっこよく歌い上げてしまう感性と歌声を持っている方だと思います。

ファンの証?カノエカットの方法!

カノエくんの一番のビジュアル的な特徴といえばやはり前髪斜めの通称「カノエカット」ではないでしょうか?

美容室でお願いするなら画像を見せてお願いするのが一番かと思いますが、前髪って結構自分で切ったりもしますよね?
なので今回は最後に自分でカノエカットにしたいという方に向けて、セルフカノエカットの方法をご紹介したいと思います!

と大袈裟に煽りましたが、なんのことはありません。
まずはバッサリと前髪をパッツンにしてから更に斜めに鋏を入れればカノエカットの出来上がりです!!

この時注意したいのは躊躇しないこと、思い切りよくバッサリいかないとカノエくんのように綺麗に揃わないので!
あとは櫛で前髪を整えながらするのも基本的なことですが重要なポイントではないでしょうか♪

カノエカットで今日からあなたもカノエくんの熱いファンになりましょう!!(笑)
意外とショートでもロングでも似合う髪型ではないでしょうか、男子でもありかも?

以上、カノエラナについてお伝えいたしました!!

これから更に実力と知名度を高めていく方だと思うので要チェックです♪
動画やこの記事で気になった方は是非Twitterをフォローしてみてはいかがでしょうか。

以上「カノエラナの本名やルーツ!髪型のオーダー方法やユニークな音楽活動についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【ミナミホイール】ライブサーキットとは?フェスとは違う魅力や楽しさと初参加の際の準備など
歌って押すだけダイエットの方法とEスポットの探し方!開発者ENIWAがすごい!
無重力ヨガの体験が出来る東京のスタジオ!初心者・男性でもOKはどこ?
スタバ福袋2017のネタバレ中身と購入方法!予約やネット購入は可能か?



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5