芸能人・有名人のウワサ話

松本薫のアイスクリーム屋さん「ダシーズ」店舗の場所と最寄り駐車場!営業時間が要注意なワケ

野獣、と評された柔道界の輝ける星が引退を表明しました。
松本薫さん、強かっただけに残念な気もします。

そんな松本薫さんの第二の人生は、アイスクリーム屋さん!だそうです。
2019年2月12日にオープンした松本薫さんのアイスクリーム屋さん「ダシーズ」について今回はご紹介します。

Sponsored Link

松本薫のアイスクリーム屋さん??

松本薫さんは先日、柔道を引退することを発表しました。

そして引退後はアイスクリームを作りたい!と宣言されたんですね。
何と言うか、子どもの頃の夢を次々と叶えていっている感じがします。

そんな松本薫さんのアイスクリーム屋さんは一体どこにあるんでしょうか?

Sponsored Link

松本薫のアイスクリーム屋さん「ダシーズ」の場所

松本薫さんのアイスクリーム屋さんの場所は東京富士大学の中にあります。

東京富士大学の5号館にあるとのことで、東京富士大学の学生さんも授業の一環として働いているようです。

何故大学の構内にアイスクリーム屋さんをオープンさせたのかというと

『現役時代から大の甘党で毎日食べられるアイスクリーム屋さんを作りたい!』

と松本薫さん自身が強く思っていたからだそうです。

松本薫のアイスクリーム屋さん「ダシーズ」の最寄り駐車場は?

東京富士大学の構内にあるということで、駐車場などはありません
なので、店舗に行く場合は公共交通機関を使って行くのがおすすめです。

最寄駅は高田馬場駅で、駅から4分とアクセスもしやすいですね。

ですが、どうしても車で行きたい!という人は近くにコインパーキングがありますので、そちらを利用しましょう。

では、近くにはどこがあるのかというと結構たくさんあります。
中でもおすすめなのは「PEN 新宿区高田馬場3丁目」です。

収容台数は100台以上でしっかり停めることができます。
ダシーズまで400mとのことで徒歩5分程度でつきます。
30分300円で利用することができますよ。

もしここが満車!ということになれば「タイムズ高田馬場3丁目」もあります。
こちらはダシーズまで350mなので一番近いのかな?というところです。

ですが、収容台数が少なく、あまりおすすめはできません。
30分200円となっています。

松本薫のアイスクリーム屋さん「ダシーズ」の営業時間は?

もちろん、24時間営業ではありません。

営業時間は


となっています。

日曜日以外は、12時オープンです。

19時までとなっているんですが、アイスが売り切れちゃうとそこで閉店となりますので、注意が必要なんです。
松本薫さんと言えばトップアスリートですから、暫くは売り切れが続くことでしょう。

早めに行くに越したことはありませんね。

オープン当日は整理券などは配られなかったようですが、今は整理券が配布されているとのことですので、徐々に買いやすくなっていくんでしょう。

松本薫のアイスクリーム屋さん「ダシーズ」が人気なワケ

これだけ注目を集めるのには、もちろんワケがあります。
それはトップアスリートがオープンさせたアイスクリーム屋さんだからというだけではありません。

やはりトップアスリートは体のことを一番に考えます。
でも、大の甘党の松本薫さんはアイスも食べたいと考えていました。

そこで、食べても罪悪感の少ないアイスクリームを作ろうと思ったんです。
「ダシーズ」のアイスクリームは作り方も原材料もこだわりを持っています。

何とグルテンフリーのアイスクリームになっていて、他にも

  • 乳製品
  • 白砂糖
  • トランス脂肪酸

不使用とのことです。

アスリートが食べても大丈夫なアイスクリームというのが現役のアスリートには嬉しいところですね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「松本薫のアイスクリーム屋さん「ダシーズ」店舗の場所と最寄り駐車場!営業時間が要注意なワケ」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5