芸能人・有名人のウワサ話

松本薫のダシーズの店名の意味・由来が実は和風!通販でも購入できるの?

松本薫さんがアイスクリーム屋さんをオープンさせたという話が話題を読んでいます。
なんせオリンピックで「金メダル」を取った人ですからね。

そんなトップアスリートがアイスクリーム屋さん。
一度は味わってみたいなと思います。

ダシーズって実は色々と面白いことが隠れているんだそうですよ。
通販でも購入できるのかどうかも気になります。

そこで、今回は松本薫さんのアイスクリーム屋さん「ダシーズ」について詳しくご紹介します。

Sponsored Link

松本薫のアイスクリーム屋さん「ダシーズ」の店名は?

まず、「ダシーズ」ですが、どこにあるのか?というと東京富士大学の構内です。
詳しくはこちらの記事で書いておりますのであわせてご覧ください。

この松本薫さんのアイス屋さんですが、「ダシーズ」の後にこんな文言がついています。

それは

『ダシーズ ギルトフリー!アイスクリームラボ』

です。

つまり、ギルトフリーということで『罪悪感なし』で食べられるということなんですね。
これには松本薫さん自身の経験がこの名前をつけています。

現役時代、甘党だった松本薫さんですが、アイスクリームを食べて体が重たくなってしまったようです。
大好きなものを食べると試合に勝てない!

我慢しなくちゃ!でも辛い!!という思いをされたんですね。
おいしくておもしろくて罪悪感なく食べられるアイスクリームを作ろう!ということで、今回のアイスクリーム屋さんをOPENさせたようです。

そのための「ダシーズ」なんですね。
実はこの「ダシーズ」という名前にも、このアイスクリームのコンセプトが大きく関わっているんです。

Sponsored Link

松本薫のアイスクリーム屋さん「ダシーズ」の由来は?

この「ダシーズ」は「出汁」のことです。
つまり、日本の伝統的な和食のように化学調味料や添加物にこだわらないアイスクリーム作りを!とのコンセプトです。

ダシーズでは

  • 白砂糖
  • 乳製品
  • グルテン
  • トランス脂肪酸

を使うことなくアイスクリームを作っています。

これ、使わなくて本当に作れるの?と思いますが、そこは松本薫さんが試行錯誤を繰り返したようで、素晴らしいアイスクリームができています。

基本的な甘みには「てんさい糖」を使用しています。

今のところ、フレーバーは

  • ココナッツミルク×チョコクッキー
  • 豆乳×焦がしキャラメル

の2種類ですが、ここではオーガニック素材のチョコレート、そしてグルテンフリーのクッキーを使っているようです。

これだけこだわって作っているので、やはり販売するアイスクリームは当日できた分だけになってしまいます。
このため、営業時間は12時から19時となっていますが、売り切れ次第閉店となってしまうようです。

買いに行ったけど売り切れていたなんてこともたくさんあるでしょうから注意が必要ですね。

松本薫の「ダシーズ」は通販できる?

現在のところ、通販はできません。
何せ2019年2月12日にオープンしたばかりなのでこれからですね。

しかし、公式サイトに行ってみると「オンラインショップ」のところに

『Coming Soon』

との記載が。

メニューなどもこれからどんどん増やして行くようなので、期待が高まりますね。

体に良いアイスクリーム、是非一度味わってみてはいかがでしょうか?
もちろんトップアスリートでなくても販売してくれるようなので、罪悪感のないアイスクリームをお腹いっぱい食べたいですね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「松本薫のダシーズの店名の意味・由来が実は和風!通販でも購入できるの?」を送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5