芸能人・有名人のウワサ話

モーニング娘。'22石田亜佑美の本名や出身中学・高校やあだ名!実家がパン屋説の真相は?卒アルやチア画像も発見

ハロー!プロジェクトのアイドル、モーニング娘。'22に所属している石田亜佑美(いしだあゆみ)ちゃん。
2011年に開催された「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に合格し、見事モーニング娘。10期メンバーに選ばれました!

実はあゆみん、モーニング娘。に加入する前は仙台のご当地アイドルDorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)のオフィシャルバックダンサーとして活動していたこともあったんですよ!

そんな石田亜佑美さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 石田亜佑美の本名・誕生日や身長やメンバーカラーなどプロフィール!出身中学校や高校はどこ?
  • 石田亜佑美の実家はパン屋の噂はデマ!しかし母親の職業が!?
  • 石田亜佑美のあだ名・ニックネームは?ウィーラーと呼ばれるのはなぜ?
  • 石田亜佑美のレア画像を発見!?卒アルの写真やチア姿の画像も

などをご紹介したいと思います!

モーニング娘。天気組、10期メンバーのあゆみんこと石田亜佑美ちゃんの魅力をたくさんご紹介します(^^)

モーニング娘。'22石田亜佑美の基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 石田亜佑美
・誕生日 : 1997年1月7日
・出身地 : 宮城県
・血液型 : O型
・趣味 : キャンディクラッシュ、映画鑑賞
・特技 : 現在はダンス、振り返りのキレ、いつかはバク転ができるようになりたいです
・好きな音楽のジャンル : J-POP
・好きなスポ―ツ : ドッジボール
・座右の銘 : 一旦冷静に、日頃笑顔
・メンバーカラー : ロイヤルブルー

石田亜佑美は本名なの?

あゆみんをはじめ、ほとんどのハロプロメンバーは本名で活動しています。
ただし、ハロプロでは同姓同名の芸能人がいる場合、名前を平仮名にする場合もあるんですよ!

モーニング娘。では、6期メンバーの田中れいなちゃんがそうでした。
田中れいなちゃんの本名は田中麗奈で、読みは違いますが女優の田中麗奈(たなかれな)さんと被るので名前の部分が平仮名になりました。
アンジュルムの松本わかなちゃんも実は芸名なんです。
本名は松本若菜で、こちらも女優の松本若菜(まつもとわかな)さんと被ることから、名前が平仮名になりました。

あゆみんはというと、大女優で歌手の大先輩である、いしだあゆみさんと被りますよね。
しかし、いしだあゆみさんは平仮名表記ですので、あゆみんはそのまま本名で活動しているのではないでしょうか。
あゆみん、2015年にパシフィコ横浜でコンサートをした際にワンフレーズだけ「ブルーライトヨコハマ」を披露したこともあるんだとか(笑)

そんなあゆみんの名前の由来は、ご両親が「佑」という字を使いたかったからなんだそうです。

Q1:名前の由来を教えて!

亜佑美の佑の字には人を助けるという意味があるらしくて、その漢字を使いたかったからと両親が言っていました。

引用元 : https://thetv.jp/news/detail/125526/

素敵な名前ですね(^^)

石田亜佑美の出身中学校と高校が気になる!

宮城県仙台市出身のあゆみん。
中学3年生の時にモーニング娘。の10期メンバーとして加入しているので、それまでは地元の中学校に通っていました。
どうやら中学生の時には学級委員を務めていたんだとか!
後輩の面倒見もよく、しっかりしているあゆみんにぴったりですよね(^^)

モーニング娘。に加入し、上京してきたあゆみん。
高校はどこの高校に通っていたのでしょうか。

ブログにはこのように書かれていました。

私中学3年生の頃に、
モーニング娘。に加入したので、

同級生みんなが高校選びや、
受験勉強とか、
そういうのをやっているのを見てるだけで、

経験はしてないんですね!

あっ、

 

その後ちゃんと、

高校は卒業してます!!!

 

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12631962301.html

ということで、通信制の高校の可能性が高いですね!

石田亜佑美に兄弟はいるの?

あゆみんには、お兄さんがいるんです!
しかし、他のメンバーに比べてお兄さんの話題がほとんど出てきていません。
2014年には出演しているラジオで「今年二十歳になった」と発言していたので、3歳年上なのではないでしょうか。

小さい頃から芸能活動をしていたあゆみんですから、もしかしたらあまりお兄さんと一緒に過ごすことが少なかったのかもしれませんね。

石田亜佑美の実家はパン屋の噂はデマ!しかし母親の職業が!?

あゆみんの実家がパン屋だという噂がありました。

なぜあゆみんの実家がパン屋だと言われていたのか、調べてみました。

あゆみんの実家がパン屋だと言われていた理由その①

まずはコチラの画像をご覧ください。
モーニング娘。の加入が決まった時の映像です。
あゆみんの後ろに映っている機械が、パンを作る際に使用する機械、それも家庭用ではなく業務用でした。

このことから、あゆみんの実家はパン屋説が濃厚だと言われていました。

あゆみんの実家がパン屋だと言われていた理由その②

あゆみんは、ハロー!プロジェクトのコンサートが仙台で行われるときに、お母さんが作ったパンの差し入れをよくしていました。

我々の楽屋に、
モーニング娘。'18の石田亜佑美ちゃんが来てくれてね
「母がパン焼いたので、良かったらどーぞ!(^^)」

って、このキラキラ笑顔でくるみパンくれました!
私の大好きなくるみ!!!

お母様、ありがとうございます。

引用元 : https://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-12397217520.html

お母さんが作ったパン!?と驚きますよね!
このことからあゆみんの実家はパン屋説が濃厚だと言われていました。

しかし、あゆみんの実家がパン屋ではないことが公式に発表されました。

そうなんです、あゆみんのお母さんはパン教室の先生をしていたんです!

コロナ禍でなかなか活動出来なかった期間には、そんなお母さんと一緒にパンを作る動画をYouTubeに投稿していました。

そしてなんと2021年3月に開催された「Hello! Project ひなフェス 2021」では、「石田のパン」が発売されました!

石田とパンといえばですね、

私自身よりも、
母が……という話からになるのですが、

読んでください

私の母が、手作りパンを焼くのが趣味で、
先生に習いに行ったり、
母自身も先生として教えることがあったり、

私はそんな姿を小さい頃から見て育ってきて、

お家に帰ったらパンの良い香りがする我が家ピンクハート

母のパンは本当に美味しくて、
あ母の料理も本当に美味しいんだけどね、

私はその焼き立てパンを食べて育ったんです

で、モーニング娘。に加入してから、
地元宮城でコンサートをやらせていただく時に、

母が焼いてくれたパンを、
メンバーやスタッフの皆さまに差し入れする!

ほぼ毎回そうしていたら、
ちょっとずつ、

宮城といえばパン、石田家といえばパン

そんな印象を持ってくれた方が、
今はとても増えてくれたなと思います

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12663978622.html

実際食べれた方はいますか?
筆者は買えませんでした、、、涙
食べれた方はぜひ感想を教えてください!

石田亜佑美のあだ名・ニックネームは?ウィーラーと呼ばれるのはなぜ?

あゆみんの公式ニックネームは、

  • だーいし
  • あゆみん
  • だーちゃん

です。
「だーいし」はつんく♂さんがつけたニックネームですよね。
先輩メンバーや同期は「あゆみん」と呼んでいることが多い気がします。

そんな中、ちょっと気になるあだ名を発見しました。
それが「ウィーラー」です。

2021年4月2日にTBS系列で放送されたバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演した時の事でした。
番組には、かつて中居正広さんと「うたばん」の司会を務めていたとんねるずの石橋貴明さんも登場しました。

「うたばん」といえば、モーニング娘。先輩メンバーの飯田圭織さんが「ジョンソン」という元巨人の選手名をあだ名で付けられて定着していましたよね。
そうなんです、あゆみんも巨人のゼラス・ウィーラー選手の名前から、そう呼ばれるようになってしまったんです(笑)

スタジオで石橋は現役メンバーの石田を見つけると「石田さんはウィーラーじゃないよね?」と現巨人のゼラス・ウィーラーの名前を出した。すると中居も「もうウィーラーとしか思えなくなってきた」と困惑しながら「もうウィーラーでいけ!」と石田を煽り「ウィーラー!」コールでスタジオの爆笑を誘っていた。

引用元 : https://encount.press/archives/157370/

あゆみんのウィーラー呼び、定着、、、してないですね(笑)

 

 

石田亜佑美のレア画像を発見!?卒アルの写真やチア姿の画像も

モーニング娘。に加入する前から活動をしていたあゆみん。
Dorothy Little Happyの先輩のブログにもモーニング娘。加入前のあゆみんの姿が!

ドロシーリトルハッピーのバックダンサー、
石田亜佑美ちゃんと田中風華ちゃんが
モーニング娘。10期メンバー最終審査までいきました!!

引用元 : https://ameblo.jp/dorothylittlehappy/entry-11033171790.html

先輩メンバーからの言葉に感動します。。。

当時のファンの方のブログにもたくさんあゆみんの写真がありました!
コチラ

なんとあゆみん、卒アルも流出してたんです!
コチラコチラです。

そして大人になったあゆみんのチア姿もありました!

たくさんのかわいいあゆみんが見られて眼福です(^^)

ということで、モーニング娘。'22の新メンバーとして加入した石田亜佑美さんについて詳しくご紹介してきました。

地元仙台の仙台放送で放送されている情報番組「あらあらかしこ」に2014年から出演しているあゆみん。

今後は地元仙台の放送局だけでなく、もっとレポ―ターのお仕事も増えると良いですね(^^)

以上、「モーニング娘。'22石田亜佑美の本名や出身中学・高校やあだ名!実家がパン屋説の真相は?卒アルやチア画像も発見」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5