芸能人・有名人のウワサ話

石田亜佑美の人気の理由は性格?歌やダンスの実力?天然エピソードや神動画を紹介

2018年12月31日より、モーニング娘。のサブリーダーを務めている石田亜佑美(いしだあゆみ)ちゃん。

実はあゆみん、モーニング娘。に加入する前にプロ野球球団東北楽天ゴールデンイーグルスの公式チアリーダーである東北ゴールデンエンジェルスに在籍していたこともあったんですよ!

そんな石田亜佑美さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 石田亜佑美のダンス歴が気になる!モーニング娘。加入前からダンス経験者だったの?
  • 石田亜佑美のダンスの実力がわかる神動画を紹介!そして歌唱力の評判は?
  • 石田亜佑美の性格は真面目?天然?面白いエピソードや号泣エピソードも!
  • 石田亜佑美と仲良しのメンバーは誰?同期の佐藤優樹ちゃんとの関係が気になる!

などをご紹介したいと思います!

ハロプロのダンスマシーンあゆみんこと石田亜佑美ちゃんのダンスや性格についてをご紹介します(^^)

石田亜佑美のダンス歴が気になる!モーニング娘。加入前からダンス経験者だったの?

まずはダンスマシーンあゆみんのダンス歴を調べてみました!

2006年、東北楽天ゴールデンイーグルスの公式チアリーダーである東北ゴールデンエンジェルスのJr.チアリーダーズとしてチアを始めました。

元々、ダンスを始めたのは小学1年生で。チアダンスをやっていた友達の話を聞いて「私もやりたい」くらいの気持ちで始めたんです。チアダンスのフォーメーションは全員が横一列に並ぶラインダンスなので、背の小さい私はいつも端っこで、その経験から悔しさを学んだなと思います。

引用元 : https://www.crank-in.net/interview/99746/3

当時の動画は見当たらなかったのですが、2018年にアンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんと一緒に東北ゴールデンエンジェルスのパフォーマンスに参加した時の動画がありました!

その後、宮城県仙台市に本社がある芸能事務所「ステップワン」に所属します。
ステップワンは仙台を代表するご当地アイドルDorothy Little Happyや、Party Rocketsが所属していた事務所です。

あゆみんは、Dorothy Little Happyの前身ユニットであるB♭(ビィフラット)のサポートメンバーとして様々なイベントに出演していました。
B♭には、エイベックスのアイドルグループSUPER☆GiRLSの元メンバー渡邉幸愛(わたなべこうめ)ちゃんも在籍していたんですよ!
こうめちゃんは、ブログであゆみんについて触れていました。

他のアイドルグループで仲がいい人はいる?

石田亜佑美ちゃんかなー?
会いたいなぁっ♪♪

*今でも、あゆみんと連絡取ったり
仙台公演を見に行ったりしているのかな?

→連絡とったりしてるよー∩^ω^∩
だけどなかなか会えないっ泣

ハロコン、モー娘。紺見に行ったりしてるよー( ´ ▽ ` )ノ

引用元 : https://ameblo.jp/sg-kome/entry-11864181176.html

そんなこうめちゃんに関する記事はコチラ

あゆみんはその後、2010年12月にB♭を卒業し、Dorothy Little Happyのオフィシャルバックダンサーとして活動をはじめます。

そして2011年9月29日、「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」を経てモーニング娘。への加入が決定しました!

幼少期からチアやダンスをたくさんステージで披露してきたから、今のダンスマシーンあゆみんがあるんですね(^^)

石田亜佑美のダンスの実力がわかる神動画を紹介!そして歌唱力の評判は?

あゆみんといえば、ダンスマシーンと呼ばれるようにダンスが得意です。
そんなあゆみんのダンスの実力がわかる動画をご紹介したいと思います!

モーニング娘。'21の69枚目のシングル「ギューされたいだけなのに」をソロで踊っている動画です。

他にもハロプロダンス部が出演しているヘアオイルのCMでもカッコイイダンスを披露していました!

あゆみんはダンスだけじゃありません!
歌唱力でもモーニング娘。を引っ張ってる存在です。

ダンスに歌に、パフォーマンスの中心メンバーなんですよ(^^)

石田亜佑美の性格は真面目?天然?面白いエピソードや号泣エピソードも紹介

中学生時代には学級委員長も務めていたというあゆみん。
その真面目な性格から、2018年12月にはサブリーダーに就任しました。
そして、後輩指導も積極的に行っています。

──石田さんは、レッスンでも「大丈夫?」と声をかけるだけでなく、後輩が何を課題に感じているか具体的に拾っているそうですね。相手が相談しやすいように、コミュニケーションで意識していることは?

石田亜佑美さん(以下、石田):基本的には、「自分が新人時代に先輩にしてもらって嬉しかったことを全部やろう」という気持ちで動いています。たとえば、注意された時って怒られた事実は受け止められるけど、「じゃあどうしたらいいの?」って迷ってしまうと思うんです。ダメなところを伝えるだけじゃなくて、解決策もセットで教えます。

引用元 : https://ten-navi.com/dybe/8451/

2019年に加入した15期メンバーとのダンスレッスンシーンがアプカミに投稿されていました!

後輩と一緒に踊って、的確なアドバイスをしてくれるだなんて、かなり素敵な先輩ですよね!

しかし、そんなあゆみんですが、15期からの評価はあまり良くなかったみたいです(笑)

また、石田亜佑美(23)は「イベントの企画で、15期に『2人でいたくない先輩は?』のアンケートを取ったら、私が1位だったんです! だから、15期メンバーと一緒にご飯に行って仲良くしたいです」とこぼして笑わせた。

引用元 : https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1700622/?p=2

しかし、今では15期メンバーの良いお姉ちゃんとして、一生懸命写真を撮ってあげる微笑ましい姿も見せてくれています(^^)

@morningmusume_uf キレッキレパンダさんの裏側……頑張る石田さん💪🏻#ハロプロ #モーニング娘 #石田亜佑美 #山﨑愛生#アンジュルム #川村文乃 ♬ Edge - REZZ

そんなあゆみんですが、涙もろい一面もあるんです。
同期である工藤遥(くどうはるか)ちゃんの卒業コンサートでの感動的なシーンをご覧ください。

https://youtu.be/_ZBhCrXRoI0

旅立つくどぅーに向けて、目に涙を浮かべながら立派に歌い切った後の号泣
カメラマンさんよくぞこのあゆみんの表情を抜いてくれました!

他にも、20歳のバースデーイベントの時に、ハロプロ恒例お母さんからのお手紙を聞きながら号泣するあゆみん

この手紙、筆者も聞きながら感動して涙を流してしまいました。

これからもお母さん想いの素敵なあゆみんでいてほしいですね(^^)

石田亜佑美と仲良しのメンバーは誰?同期の佐藤優樹ちゃんとの関係が気になる!

2020年2月28日に、「道重さゆみ、プライベートでも仲良し モーニング娘。石田亜佑美と共演!「OCN モバイル ONE」とも重編」という動画が公開されました。

あゆみんの仲良しのハロメンが一体誰なのか、気になりますよね。

まずは後輩
あゆみんの事が大好きな後輩といえばこの方。

つばきファクトリーの新沼希空(にいぬまきそら)ちゃんです。

あゆみんの事を語る希空ちゃん、恋する乙女みたいにかわいいですよね(^^)

そして同期!
まずは飯窪春菜(いいくぼはるな)ちゃん

飯窪春菜ちゃん、
譜久村聖さん、
生田衣梨奈さん、
石田亜佑美で、

お泊まり会をしました~ピンク音符

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12433879336.html

はるなん卒業後もお泊り会をするほど仲が良いみたいです!

工藤遥ちゃんとも、卒業後ごはんを食べに行く中です。
くどぅーの出演する舞台にも足を運んでいるみたいですよ(^^)

そして一番長く一緒にモーニング娘。として活動していた佐藤優樹(さとうまさき)ちゃん

まさか10期であゆみんとまーちゃんが残るとは思ってもみませんでした。

そんなまーちゃんについて、あゆみんはまーちゃん卒業公演後のブログで次のように語っていました。

隣にいてくれて、ありがとう!!!

 

いつも余裕がない私を、
ケラケラ笑って和ませてくれる、
大丈夫ー大丈夫ーって、

心強かったんだぁ、

あーあ!こんなに頼るつもりなかったのにな!笑

気づいたらそんな存在、

 

10年、いーーーろいろあったけど、

全部全部大好きだ!!!

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12715548818.html

なんだかとても素敵な関係だな、と思いました。

ということで、モーニング娘。'22の新メンバーとして加入した石田亜佑美さんについて詳しくご紹介してきました。

実はあゆみんが仙台で活動していた頃の動画もあるんです!
Dorothy Little Happyのオフィシャルバックダンサーとして活動していた頃の動画をご覧ください。

\オレモー!/
今と変わらないあゆみんスマイルでしたね!

以上、「石田亜佑美の人気の理由は性格?歌やダンスの実力?天然エピソードや神動画を紹介」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5