芸能人・有名人のウワサ話

SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の本名や学歴!熱愛報道や卒業後の活動は?困り顔などかわいい画像も

2014年2月23日に開催された「SUPER☆GiRLS LIVE 2014 〜超絶革命〜 atパシフィコ横浜国立大ホール」にて、SUPER☆GiRLSへの加入が発表された渡邉幸愛さん。
2019年からはリーダーとしてグループを牽引してきました

そんなコウメちゃん、実は2012年6月からParty Rocketsというグループでリーダーを務めていました。
しかし2013年11月27日に突如グループからの卒業を発表、12月15日に卒業します。
逸材が急にグループを抜けたことに対して、数々のアイドルヲタク界隈がザワついていましたよね

その直後のSUPER☆GiRLSへの電撃加入発表だったことと、前年11月にすでに加入が発表されていた浅川梨奈さんと内村莉彩さんの2人だけの加入だと思っていたので、家で速報をみて驚いたのを今でも覚えています!

そんな渡邉幸愛さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の本名や特技など基本的なプロフィール!
  • SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の兄弟や学歴など詳しいプロフィール!出身高校は仙台のどこ?
  • SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の恋愛事情!彼氏・山田親太朗と熱愛の噂の真相!
  • 渡邉幸愛のSUPER☆GiRLS卒業後の活動は?
  • これ見て欲しい渡邉幸愛の画像まとめ!眼鏡やら変顔やら私服やらかわいすぎる困り顔!
  • 渡邉幸愛の歌唱力に注目!歌うまい動画を紹介

などをご紹介したいと思います!

幸せと愛満タンはっぴーらぶなコウメちゃんの魅力をたっぷりとご紹介します(^^)

Sponsored Link

SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の本名や特技など基本的なプロフィール!

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

・名前 : 渡邉幸愛
・身長 : 158cm
・誕生日 : 1998年3月17日
・出身地 : 宮城県仙台市
・血液型 : A型
・愛称 : コウメ、コウメちゃん
・趣味 : ゴルフ、麻雀、ダーツ、ドラマ・映画鑑賞、RAP
・特技 : なぞかけ、マシュマロキャッチ
・好きなアイドル : 鈴木愛理

キャッチコピーやブログのタイトルに「はっぴーらぶ」や「はぴらぶ」など「幸」「愛」にちなんだ言葉が使われていたコウメちゃん。
「幸愛」という名前、とてもかわいいですよね!
Party Rockets時代は「KOUME」として活動していましたが、「渡邉幸愛」という名前は本名なんですよ!

コウメちゃんの特技のなぞかけ動画が怪しすぎる結果に…!?

コウメちゃんの特技のなぞかけですが、気になる動画を見つけました!
SUPER☆GiRLSの公式YouTubeチャンネルで、公式プロフィールに関するクイズが50問出題され、35問以上正解しなければ罰ゲームを受けるという企画。

10問目に特技の「なぞかけ」に関する問題が出題されていました!

コ、コウメさん、、、!
全体的にプロフィールの情報が怪しいという結果になってしまいましたね(笑)

それならもう一つの特技であるマシュマロキャッチはどうなんでしょうか!
こちらもSUPER☆GiRLSの公式YouTubeチャンネルに検証動画がありました!
早速見てみたいと思います。

こちらは特技と言えそうで安心しました(笑)

SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の兄弟や学歴など詳しいプロフィール!出身高校は仙台のどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

・イメージカラー : シャイン・レッド
・チャームポイント : えくぼ
・好きな食べ物 : アイス、焼肉、ハヤシライス、豆乳
・嫌いな食べ物 : グリンピース
・好きなスポーツ : ゴルフ、野球、サッカー
・好きなブランド : jouetie、JEANASIS
・好きな漫画・アニメ : 俺物語、おじゃる丸、君に届け、君が僕らを悪魔と呼んだ頃

SUPER☆GiRLSはイメージカラーのことを超絶カラーと呼んでいます。
コウメちゃんのスパガ第4章での超絶カラーはシャイン・レッドです

数値ではPANTONE 3516C (R225 G054 B012)です。
PANTONEカラーを公式から出してくれるなんて、ヲタクとしては色々とありがたいです(笑)

加入当時の第2章と第3章はシャイン・シルバーでした。
2019年1月に先輩と同期が全員卒業してしまったとき、コウメちゃんも一度は卒業を考えていました。
しかし、同時に新メンバーを迎える準備をしていたSUPER☆GiRLSの事を考え、残る決断を下しました。

そして第4章を迎えるタイミングでのカラーチェンジ。
コウメちゃんはブログでこのように語っていました、

第3章の完結とともに
シャインシルバーともお別れでした

最初は余り物カラーで
そんな好きじゃなかったけど、
どんどん愛着が湧いて
大好きな色になったし、
私にとって大切な色が増えました☺︎

引用元 : https://ameblo.jp/sg-kome/entry-12432483819.html

シルバーって他のアイドルになかなかいない色で、発表された当時はかっこいいな、思っていましたが、余り物カラーだと思っていたんですね。
それでも愛着が沸いて大好きな色になってくれて良かったです(^^)

SUPER☆GiRLSのレッドは、結成当時から溝手るかちゃんが守ってきた色でした。
るかちゃんもブログで気持ちを語っていました。

そして、今日 発表されたんですけど、

幸愛の超絶カラー

シャインシルバーから

シャインレッドになり、

幸愛がSUPER☆GiRLSの

5代目リーダーになりました。

幸愛
リーダー就任おめでとう。
そしてありがとうね。

MCでも話してたけど、
赤色とリーダーを
幸愛に引き継いでもらえるの
すごく嬉しい☺︎

引用元 : https://ameblo.jp/sg-ruka/entry-12427069599.html

リーダー、そしてレッドを引き継いだコウメちゃん。
その役割を見事成し遂げていたと思います!

SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の兄弟など家族構成について

コウメちゃんの家族構成ですが、どうやら

・ご両親
・お姉さん
・お兄さん

の5人家族みたいです!

昨日は、たまたま家族全員の予定があって

お父さん
お母さん
お姉ちゃん
やまと
幸愛

の5人でご飯に行ってきました!

昔からお姉ちゃんはお姉ちゃんなのに
お兄ちゃんのことは呼び捨て!笑

子供の頃はね
男兄弟みたいに喧嘩したり、格闘してた。笑

引用元 : https://ameblo.jp/sg-kome/entry-12296110153.html

コウメちゃんは末っ子なんですね!
Party RocketsでもSUPER☆GiRLSでもリーダーを務めていたので、てっきり長女だと思っていました!

SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の出身高校は仙台のどこ?

コウメちゃんは高校1年生までは地元仙台の高校に通っていました。
残念ながらどこの高校に通っていたかは公表されていないためわかりませんでした。
小学校3年生の頃から事務所に所属してアイドル活動をしていたので、芸能活動がOKの高校に進学していたのではないでしょうか。

そしてSUPER☆GiRLSに選ばれ、仙台の高校を転校することに。

高校1年生は地元の高校に通って、
アイドル活動と高校の両立
するために必死だった気がします。笑

1年ってすごい短い時間だったんだけど今でも仲良くできる友達にも出会えました☺︎☺︎

先生、クラスメイトも活動を
いっぱい応援してくれて、
すごく感謝の気持ちでいっぱいです☺︎

そして、まさか
東京に上京してくるとは思ってなかったな~笑

今だから言うとやっぱり、せっかく入った高校を
ちゃんと卒業したかったです

けど、高校2年生の我は上京を選びました(^^)

我ながらよく決断したな~笑

東京に来てからは、活動に集中しました

引用元 : https://ameblo.jp/sg-kome/entry-12138642003.html

夢のためとはいえ、転校することになってしまったのは辛かったことと思います。
東京で通っていた高校は、2016年3月13日に無事卒業しています。
こちらもどこの高校だったかは公表されていないためわかりませんでした。

SUPER☆GiRLSとして頑張るための上京だったので、こちらも芸能活動を優先できる高校を選んでいたのではないでしょうか!

SUPER☆GiRLS渡邉幸愛の恋愛事情!彼氏・山田親太朗と熱愛の噂の真相!

小学生の頃からアイドルとして活動していたコウメちゃんについに熱愛報道が出てしまいました。
2020年2月24日に報道されたスキャンダルはこちら。

芸能人御用達の飲食店が並ぶ世田谷区内の通り。ある寒い夜、通り沿いの洒落(しゃれ)たカフェでダーツに興じるカップルがいた。ニットキャップをかぶった長身の男性は、山田優の弟でタレントの山田親太朗(33)
その隣でほほ笑むメガネの美女は、アイドルグループ『SUPER☆GiRLS』リーダー・渡邉幸愛(こうめ)(21)だ。

かわるがわるダーツを投げる二人。親太朗が渡邉に投げ方をレクチャーしている様子も見られた。

「このカフェは、親太朗が経営している店。姉の優と小栗旬夫妻の自宅からも近く、一家でよく訪れていたそうですよ。小栗夫妻は現在、生活の拠点をアメリカに移していますが、昨夏の渡米前の壮行会には、渡邉も参加し、親太朗と一緒に夫妻の子供をあやしていたと報じられていました。その際は、親太朗と渡邉の交際はウワサの域を出なかったのですが……」(スポーツ紙記者)

この日の親太朗と渡邉は深夜1時を回っても帰る気配はなく、また別の夜にも二人で来店
当たり前のようにそろって店員や友人たちに笑顔を向ける様子は、まるで若きカフェオーナー夫妻のようだった。

引用元 : https://friday.kodansha.co.jp/article/96779

当時21歳だったのでこういったお店に出入りする事自体は問題ありませんが、あまり良いイメージではありませんよね。
2人の仲が恋仲だったのか、真相は謎に包まれていますが、エイベックスが抱えるアイドルグループのリーダーとして良い行動ではなかったかもしれませんね。

渡邉幸愛のSUPER☆GiRLS卒業後の活動は?

SUPER☆GiRLS第4章のリーダーとして活動していたコウメちゃんですが、2020年12月22日に開催された「SUPER☆GiRLS 10周年LIVE〜ありがとうが止まンないっ!〜」でグループの卒業を発表しました。
コウメちゃんは2021年6月12日の「SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛卒業ライブ ~Happy Love Bloom~@Zepp DiverCity」を持ってSUPER☆GiRLSを卒業します。

そんなコウメちゃんのラストシングル「はじまりエール」、とてもエモい感じに仕上がっております。

コウメちゃんのSUPER☆GiRLSとしての初めてのシングルである「花道!!ア〜ンビシャス」の衣装が登場する場面で涙腺崩壊しました。

コウメちゃんはSUPER☆GiRLS卒業後はどのような活動をするのでしょうか。

調べてみたところこんなツイートを発見しました!

なんとアイスクリーム屋さんでのバイト!笑
これは通いたいです!

、、、という事は芸能活動は続けてくれるということなのでしょうか!
今後の活動も楽しみです!

渡邉幸愛の歌唱力に注目!歌うまい動画を紹介

今回の記事を書くにあたり、コウメちゃんが加入した「花道!!ア~ンビシャス」から順番にSUPER☆GiRLSの曲を聞きました。
どれもコウメちゃんの声が印象的で、改めてSUPER☆GiRLSになくてはならない存在だな、と感じました

そこで、少し懐かしめな曲で、コウメちゃんの見どころ聴きどころを集めてみました!

「花道!!ア~ンビシャス」のBメロは(当時)次世代センターのコウメちゃん→センターのあみたに移る流れが最高ですよね!

「ギラギラRevolution」の2番サビラスト、「うめうめ​うめうめこうめー! 」って叫びたくなります!

たしかこの曲冒頭の「Revolution」というコーラス、コウメちゃんだった気がするのですが、ソースが見つかりませんでした(汗

SUPER☆GiRLSはソロバージョンのサビのMVが公開されることがあります。
筆者が一番好きな「華麗なるV!CTORY」のコウメちゃんver.です!

これ見て欲しい渡邉幸愛の画像まとめ!眼鏡やら変顔やら私服やらかわいすぎる困り顔!

「可愛すぎる困り顔」として数多くのグラビア誌にも掲載されていたコウメちゃん。
そんな可愛すぎるコウメちゃんの画像をいくつかご紹介します!

出ました!これが最強「可愛すぎる困り顔」のコウメちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

愛犬と一緒に仲良しショットなコウメ

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

真っ赤なお花のトナカイコウメちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

白雪姫の衣装がとってもお似合いなコウメちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

メガネ姿がとってもお似合いなコウメちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

肉まんを頬張る姿が超絶かわいいコウメちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

おちゃめなコウメちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

地元仙台の名産をアピールするコウメちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

私服もおしゃれなコウメちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

いつまでも歌い続けてほしいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉幸愛(@koume_watanabe.official)がシェアした投稿

ということで、SUPER☆GiRLSの第4章・5代目リーダーの渡邉幸愛さんについて詳しくご紹介してきました。

SUPER☆GiRLS加入前にはParty Rocketsだけでなく、前身ユニットのB♭としても活動していたコウメちゃん。
当時のメンバーには、現在モーニング娘。として活動している石田亜佑美ちゃんもいるんですよ!
石田亜佑美ちゃんも地元仙台でのお仕事をたくさんされていますから、いつかコウメちゃんと仙台で共演してほしいですね(^^)

以上、「SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛の本名や特技、熱愛報道の真相や、可愛すぎる困り顔!」でした



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5