芸能人・有名人のウワサ話

川村文乃はなぜアンジュルムのサブリーダー?特技が高じてマグロ解体師の件も詳しく

ハロー!プロジェクトのアイドル、アンジュルムに所属している川村文乃(かわむらあやの)ちゃん。
2017年6月26日よりアンジュルムのメンバーとして活動をスタートし、2019年6月19日にはアンジュルムの2代目サブリーダーに就任しています!

かわむーは、2021年のバースデーイベントで、なんとマグロの解体ショーをしたんだとか!
アイドルのバースデーイベントでマグロの解体ショーが見れるだなんて、かわむーが一体どんなアイドルなのか気になりませんか(^^)?

そんな川村文乃さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 川村文乃の特技は釣りやカツオをさばくこと!日本初の女性1級マグロ解体師ってどういうこと?
  • 川村文乃がアンジュルムのサブリーダーなのはなぜ?将来のリーダー候補?【ヲタがずばり斬る】
  • 川村文乃の歌やダンスの実力を動画で紹介!
  • 川村文乃のかわいい&スタイルがいい画像や動画8連発!【美脚】

などをご紹介したいと思います!

カツオやマグロをさばけるアイドルかわむーのすごさをたくさんご紹介します(^^)

Sponsored Link

川村文乃が高知市PR大使に就任!

かわむー2021年2月17日に「高知市PR大使」に就任。
というところから話を始めましょう。
あとあと話はつながっていきます(ニンマリ

令和3年2月15日、高知市出身で、アイドルグループ「アンジュルム」の川村文乃さんが初の「高知市PR大使」に就任されました。

高知市では、人口の減少傾向が続き、特に20代前半の女性が県外へ転出する人が多いなど、川村さん世代の若い女性に対する魅力の発信が課題になっています。

川村さんはInstagramでも多くのフォロワーを集めており、同世代の女性への発信力を期待するとともに、今後市のSNSを通した情報発信などにも助言をいただく予定です。

引用元 : https://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/80/prtaishi.html

最近ではBEYOOOOONDSの高瀬くるみちゃんも宇都宮刊行プロモーション大使に就任するなど、ご当地アイドル出身のハロプロメンバーが地元での活躍が続いています。

実はかわむー、2009年11月24日から「高知県おさかなPR大使」にも任命されていました。
2009年12月9日には、「おさかな天国2010」でソロデビューも果たしているんですよ!

かわむーのブログには、アンジュルムやハロプロが高知でコンサートを開催するたびに、高知県を紹介しています。

高知県でライブが出来ることがすごく嬉しいし楽しみです!
県外から来て下さる方も多いと思います!
ライブも楽しんで
おいしい食べ物いっぱい食べて飲んで
存分に高知県を楽しんでほしいです
☺️

また高知県に行こう!!と思ってもらえたら嬉しいし
まだ行ったことない方には
ぜひいつか高知来て欲しいです!
美味しかったものとか楽しかった事とか
SNSとかにのせて幸せ共有しましょー!!

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12444890993.html

さすが高知市PR大使!
筆者はまだ高知県には行ったことがないのですが、いつか高知県に行くことがあったら、必ずかわむーのブログをチェックしたいと思います(^^)

川村文乃の特技は釣りやカツオをさばくこと!日本初の女性1級マグロ解体師ってどういうこと?

高知県出身のかわむーの特技はなんとカツオをさばくこと
YouTubeにもカツオをさばいている動画がありました!

カツオを初めてさばいたのは中1の時なんだとか!

初めて魚をさばいたのは小4くらいのときですね。
鰹は中1のときに近所の料理店の方に教えてもらってさばけるようになりました

「豪快にさばくね」と言われたことがあって、私のやり方が正しいかはわからないのですが、YouTubeなどで高知の市場の動画を見ると同じさばき方なので、高知流なのかもしれません。

引用元 : https://getnavi.jp/entertainment/616252/

筆者は学校の授業で魚をさばいたことありますが、、、うまくさばけなくてそれ以来手をつけてません(笑)

カツオをさばくためのマイ包丁まで持っているというかわむー。
さばけるのはカツオだけではありません。
ヒラメもさばいています(笑)

三枚おろしにできる魚はだいたいさばけます。
鰻も毎年夏になったらさばいてます
でも二枚、三枚おろしのできる魚と全然違って鰻は難しいんです。

注文すると発泡スチロールの中で生きた状態で自宅に届くので、それを氷水につけて弱らせてからさばくのですが、初めての時は頭に釘を打った瞬間、暴れだしちゃって。
力も強いし悪戦苦闘でした。

引用元 : https://getnavi.jp/entertainment/616252/

他にもさばいてみたい魚についてこのように語っていました。

――さばいてみたい魚はありますか?

川村
マグロです!
日本刀みたいなマグロ包丁を使って解体ショーができるようになりたいですね~。

あとは吊るしてさばくのが楽しそうなんでアンコウ
ちょっと変わった形の魚は、三枚おろしとさばき方が違うので、挑戦したくなっちゃうんです。

引用元 : https://getnavi.jp/entertainment/616252/

女性初の1級マグロ解体師に合格!

2021年7月10日。
Twitterのトレンドに「川村文乃」の文字があり、何事かと驚いていたら、、、
なんと日本で9人目、女性初の「1級マグロ解体師」の試験にかわむーが合格したというニュースが話題になっていました!

マグロ解体師は3級からあり、1級のみ公認の解体ショーが行える。
威勢の良い口上も合格の条件だ。
1年近くオンライン受講で部位や特徴、口上の仕方を勉強。
実技は1日約8時間もの講習に挑んだ。

試験本番では重さ約20キロ、長さ1メートル超のマグロが相手。
「さぁっさぁ~皆さん、お立ちを。始まり始まり~」と小気味よい口上で始まり、1メートル20センチほどの長さの物も含め3種の包丁を使いこなして、部位の説明をしながら重たい頭骨も豪快に切り落とした。

引用元 : https://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/10/0014487938.shtml

自粛期間中に勉強をして、夢を叶えたんですね!
かわむーの努力本当すごいです!
ちゃんと一般社団法人全国鮪解体師協会にも名前が掲載されているんですよ(^^)

全国で9人しかいないこの1級マグロ解体師。
なんとジャニーズ事務所のアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の横尾渉さんもこの資格を持っているんだとか!
いつかアイドルマグロ解体ショーなんか開催して共演してほしいですね(^^)

かわむーは早速バースデーイベントでマグロ解体ショーをしたそうなんです!
アイドルのイベントでマグロ解体ショーをみれるってどんな世界なんだwww
かわむーのマグロ解体ショー、みてみたいですよね!

と思ったら、なんとOMAKEチャンネルにかわむーのマグロ解体の様子がありました

長い包丁を自在に操りマグロを解体しているかわむー、とてもかっこよかったです!

 

川村文乃がアンジュルムのサブリーダーなのはなぜ?将来のリーダー候補?【ヲタがずばり斬る】

2019年6月19日、スマイレージ時代からリーダーとしてメンバーを引っ張っていった和田彩花ちゃんが卒業し、サブリーダーだった竹内朱莉ちゃんがリーダーに昇格しました。
そこで次のサブリーダーとして名前を呼ばれたのは川村文乃ちゃんでした。

当時は元メンバーの中西香菜ちゃんも一緒にサブリーダーを務めていたのですが、ハロプロは年功序列でリーダーやサブリーダーが決まる風習があるなかでの大抜擢でした。
リーダーの竹内朱莉ちゃんと当時サブリーダーだった中西香菜ちゃんは2期メンバー。
かわむーは6期メンバーです。

3~5期の先輩もいる中での大抜擢で、かなりの人が驚いたと思います。
なんで後輩なのに?なんて思うファンの方も多かったと聞きます。

先輩メンバーの反応はどうだったのか調べてみました!

まずは元アンジュルムのメンバーで3期メンバーだったの室田瑞希ちゃん。

そして、サブリーダーが中西さんとかむです!
かむとはよく遊びに行ったりしますが、本当に頑張り屋さんです
そんなかむが大好き😌
いつもは感情を表に出すかむだけど、泣くのを我慢していて、強くなるんだ!っていうのが本当に伝わったと思います。
いつものかむを見ているからか、全てに感動してしまってなぜか私が大泣きしてしまって、たけさんの熱い言葉にも泣いてしまいました

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12463866786.html

そして4期メンバーのかみこ!

後輩のかわむーがサブリーダーになることになったんですけど、

もう、自分のこと以上に嬉しかった!心から嬉しかった!!本当に本当に嬉しかった!!!!

とにかく信頼できるかわむーだし、普段から助けられてばっかりだから😭😭😭

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12463872573.html

先輩後輩関係なく、アンジュルムの未来のためには最適な人選だったということですよね!

サブリーダーに抜擢されたかわむー自身も、インタビューで次のように語っていました。

――  アンジュルムに加入してから、2年後にサブリーダーに抜擢された川村さん。年功序列のハロプロでは、超異例の出世スピードでしたね。戸惑いはありませんでしたか?

川村文乃さん(以下、川村):「なんで私なんだろう?」って思ったけど、まずは自分にやれることをやろうと思いましたね。高知でご当地アイドルをしていたときは、告知も全部自分でやるのがあたりまえ。今は会社のスタッフさんがやってくれるけど、基本的には、自分でできることは全部率先して動くようにしています

引用元 : https://suumo.jp/town/entry/kochi-kawamura_ayano/

本当にこの通りだと思います。
筆者はハロプロ以外のアイドルもみていますが、メジャーデビューしているグループでさえ、事務所からの告知がなく、ファンが別のところから情報を仕入れてくる、なんてことも多々あります。
かわむーはそんなご当地アイドルを経験しているからこそ、周りをよく見て、ファンの人のことをよくみて、考えて行動ができるんだと思います。

今後竹ちゃんが卒業した後のリーダー候補ともいわれているかわむー。
かわむーならしっかりとアンジュルムをまとめてくれるリーダーになれると思います(^^)

川村文乃の歌やダンスの実力を動画で紹介!

カツオをさばいたり、マグロを解体したりと、パフォーマンス以外のことを紹介してきましたが、かわむーはそれだけではありません!
ダンスなどのパフォーマンス面でもアンジュルムをしっかりと支えているメンバーなんです(^^)

まずははちきんガールズ時代のかわむーをみてみましょう!
アンジュルムがアンバサダーを務めていた愛踊祭(あいどるまつり)の課題曲を披露しています。

まさかこの数年後にかわむーがアンジュルムに加入しているだなんてこの時には思いもしなかったです!

ハロプロ研修生に加入し、初めて参加した実力診断テストの時のパフォーマンスをみてみましょう。

長い手足を操り踊る姿は、会場で観ていてもとても輝いていました。
この時の獲得票数は247票で、なんと2位だったんです!
これがきっかけでデビューを掴むことになったかわむー。
アンジュルムでの活動を通して磨かれたパフォーマンスは、どんどん成長しています。

2020年に行われたHello! Project presents...「ソロフェス!」
実力診断テスト同様ソロでのパフォーマンスとなったこの番組で、かわむーはJuice=Juiceの「素直に甘えて」を披露しました。

なんとタップダンスも披露しているんです!
そしてかわむーはメンバー全員の投票により、見事MVPに選ばれました!

これからも長い手足と可愛らしい歌声を活かしたパフォーマンスで魅了し続けてほしいです(^^)

 

ということで、アンジュルムサブリーダーの川村文乃さんについて詳しくご紹介してきました。

オフの火があると、お魚をさばくことが多いというかわむー。

休みの日は、朝から市場に魚を買いに行くんですよ。すぐさばいて、なるべく鮮度が良いうちに食べるのが好きですね。午前中に全部おろして、そこからゆっくり料理をするんです。

引用元 : https://www.ism.life/nanitsuku/022.html

お魚をさばくこと以外にも、慣れた手つきでお料理をしている様子から、将来小料理屋とか開いたら楽しそうですよね(^^)
若女将かわむーの手料理、いつか食べてみたいです(^^)

以上、「川村文乃の身長や出身高校や芸歴!特技はマグロ解体ってどういうこと?」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5