芸能人・有名人のウワサ話

炎炎ノ消防隊の杉田スミレの正体が誰か判明!?ネット上の反応と予想まとめ

漫画だったよね?

と思った人が大半だったと思います。
2021年2月17日に発売された「週刊少年マガジン」に掲載された「炎炎ノ消防隊」で衝撃が走りましたよね。

だって、普通に漫画を読んでたら、急に実写のキャラクターが登場したんですから。
彼女の名前は「杉田スミレ」。

ツイッターでトレンド入りしてしまうほどの話題です。

そこで今回は杉田スミレの正体について考察していきたいと思います。
更に、ネットの皆さんの反応も一緒にご紹介します。

Sponsored Link

『炎炎ノ消防隊』の杉田スミレ

まずは、『炎炎ノ消防隊』の衝撃シーンです。

この「杉田スミレ」が一体何者なのか。
すべては謎に包まれています。

しかしこの漫画の紙面上にこういった実写のキャラクターが出てくるのは斬新ですよね。

Sponsored Link

杉田スミレのネット上の反応は?

更に、ネット上の反応についてまとめてみましょう。

鬼滅の刃のアカザのポーズに似ているということでも話題になりました。

漫画を読むきっかけにもなったようです。

インパクトは想像以上だったようですね。

ところで杉田スミレって・・・?

登場シーンはもちろんインパクト絶大ですが、この杉田スミレって一体誰?ということです。
ツイッターにあったように、編集部ではこの人物が誰かというのは、ストーリーに関わってくるから答えられませんとのこと。

ということは、すごく重要な役割を果たすということですよね。
こ、これは・・・・。

その重要な部分も実写で行くのか。
それとも何もなかったかのように漫画になるのか・・・。

どちらにしても目が離せない。

というわけで、早速杉田スミレの考察を行ってみましょう!

杉田スミレはあの人

この直前のストーリーを読んでいると大体、正体は分かる感じがします。
というのも、今回、杉田スミレさんが登場するまでは普通の漫画でした。

いつもの「炎炎ノ消防隊」でした。
ですが、あるシーンを超えてこの実写スミレになるのです。

そのシーンというのは「シスタースミレ」の回顧シーン。
シスタースミレ・・・そして杉田スミレ。

きっとそういうことなんでしょう。

これってでも、そんな単純な話ではなく、作者のセンスが感じられる仕掛けになっていると思います。
というのも、実写の杉田スミレはかつての世界の住人です。

このかつての世界というのは大災害が起こる前の世界。
つまり私たちがリアルに生きている世界。

そして漫画の中の世界は、大災害が起こった後の2Dの世界。
つまり、250年前のスミレは3Dで、「炎炎ノ消防隊」の中の世界でのスミレは2Dという。

この次元を超越している感じがこの仕掛けに全て込められているのではないでしょうか?
もちろん、この2Dの世界は完全に創作世界ではありますが、その元が3Dの世界に繋がっていると感じさせるための仕掛けだったんじゃないのかな?と思いました。

杉田スミレは誰がやってる?

杉田スミレさんはおそらく、実在の人物なんでしょう。
すごくリアルですしね。

しかし一体誰がなっているのか気になるという人も多く、

ネットの声をまとめてみると

  • 編集部の誰か
  • 作者のお母さん
  • 編集部の誰かのお母さん

といった予想が多かったですね。

しかし中にはこんな予想も。

これはこれで面白いですね。

更にこんな人も。

似てないことも・・・ない。

に、似てないことも・・・・ない。

最早、ネタ要素になりつつある杉田スミレ。
誰なのかは全く分かりませんでしたが、もしかしたら「炎炎ノ消防隊」で一番有名なキャラになるかもしれませんね。

杉田スミレの今後に期待

「炎炎ノ消防隊」はアニメにもなっています。
すごく好調ですよね。

そこでこれですよ。

アニメになった時にここをどんな風に表現するんでしょうか?!

これはますます「炎炎ノ消防隊」から目が離せませんね。

確かに、大きな話題になりそうです。

以上「炎炎ノ消防隊の杉田スミレの正体が誰か判明!?ネット上の反応と予想まとめ」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5