芸能人・有名人のウワサ話

芸人ZAZYの本名や名前の由来!同期は誰で芸歴は?出身の理科大時代のエピソードも

パネルをめくって人を笑わせる仕事。
多くの芸人さんがやってきたネタですよね。

最近、パネルネタ・フリップネタで注目されている芸人がいます。
それがZAZY(ザジー)

独特の世界観とどこかほっとするイラストで彼のファンだという人も少なくないのではないでしょうか?
そんなZAZY、実は結構芸歴が長くて同期がまさかのあの人!ということが判明しました。

そこで今回は

  • 本名
  • 芸名の由来
  • 出身の理科大時代のエピソード

についてもご紹介します。

Sponsored Link

芸人ZAZYのプロフィール

名前:ZAZY(ザジー)
本名:赤井俊之(あかい としゆき)
生年月日:1988年6月27日
出身地:大阪府泉南市
身長:175センチ
最終学歴:東京理科大学 中退
事務所:吉本興業

2021年のR-1グランプリでは初めて決勝まで進出しています。
見事な金髪ロングで、全身ピンクでホットパンツという格好は、歌手アヴィリルラヴィーンを意識してだそうです。

YouTubeのチャンネルも開設していて、ここでのキャッチフレーズは

『紙芝居で世界を変える』

だそうです。

色んなネタを投稿していますので、見ていてなかなか飽きませんよ。
ZAZY official worldは、こちら

登録者数は1万人ですが、これから多くなる可能性を秘めたチャンネルだと思いました。

Sponsored Link

ZAZYの芸名の由来は?

ZAZYという芸名は

『ズッキーニ&ズッキーニ、イエーイ』

の略だと本人が言っています。

ズッキーニがよほど好きなんでしょうかね。

この名前、実は金髪ロン毛スタイルと共に、同期や吉本の社員のノリで決められたということです。
ZAZYはNSC出身なので、ここで学んでいる時からイジラレキャラだったのかもしれませんね。

ZAZYの芸歴は何年で同期は誰?

ZAZYはNSC大阪校の33期生です。
芸能活動デビューは2011年で、芸歴は2021年現在、11年ということになります。

NSC大阪校にいた時には「レッドイースタン」というコンビを組んでいました。
この名前の「レッド」というのはZAZYの本名、赤井からきているようです。

しかし、相方に疾走され、ZAZYという名前でピン芸人として活動をスタートさせるんです。

同期には、

  • 霜降り明星
  • コロコロチキンペッパーズ

などの芸人がいて、霜降り明星の粗品とコンビを組んでいたこともありました。

しかし、何回かネタ合わせをしていてやめることになったと言います。

ZAZYの大学時代のエピソード

ZAZYは和歌山市にある「智辯学園(ちべんがくえん)和歌山高等学校」を卒業しています。
甲子園にもよく出場している野球の強豪校ですね。

ここを卒業後、上京して「東京理科大学」に進学しています。
名前からして理数系な感じのする大学ですよね。

この大学、俳優のムロツヨシさんも通われていたところだそうです。

この大学でZAZYは鍋好きということで「鍋研究会」を立ち上げたそうです。
しかし、ZAZYが中退するとこの研究会はすぐになくなってしまったそう・・・(^^;

継承してくれる人がいなかったんですね(^^;

ZAZYの大学に関するエピソード

ZAZY自信が大学生の時のエピソードとは違いますが、芸人として活動していると青森の大学からオファーが来たことがあったんだそうです。
それは「お笑いサークル」。

ここでは廃部の危機だったようで、ZAZYに一緒にこの危機を乗り越えて欲しい!というオファーでした。
1時間ほど行って、ネタをやって一緒にチラシを配って・・・をしたようです。

何とか廃部の危機を乗り越えられたと連絡がきたんだそうです。
それから一番時期の近いお笑いライヴに、そのお笑いサークルの部員さんたちが身に来てくれたそうです。

青森から夜行バスに乗って。
ちゃんとZAZYに感謝の気持ちも伝えたようです。

これは本当に嬉しかった見たいで、なんだかほっこりするエピソードでもありますよね。

ZAZYは結構注目されている

芸人ZAZYは奇抜で独特のフリップネタということで、一度見たら忘れないと思います。
それは他の人たちも同じなようで、アーティストの世界にもZAZYは広がっているようです。

特に、松任谷由美さんやaikoさんなんかは本当に好きみたいですね。
松任谷由美さんは自分のライヴのシークレットゲストとしてZAZYを登場させちゃうみたいで。

松任谷由美さんのライヴで登場した時に
「名前を一緒に呼びましょう!」
と松任谷由美さんがオーディエンスに呼びかけたようです。

「せーの!」で温度をとるものの、「ZAZY!!」と読んだのは松任谷由美さん1人だけだったという自虐ネタもあるとのこと。

確かに、今は知名度は低いかもしれませんが、きっとこれからグイグイ!と上がっていくんじゃないでしょうか。
頑張って欲しいですね。

以上「芸人ZAZYの本名や名前の由来!同期は誰で芸歴は?出身の理科大時代のエピソードも」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5