芸能人・有名人のウワサ話

鈴木愛理の身長や大学!卒論やレポート内容に父はすごいプロゴルファー!?

℃-uteで現在、歌手に女優、モデルとしても活動中の鈴木愛理(すずきあいり)さん。

芸能界に入ったのは、なんと小学校3年生の時なんです。
ハロー!プロジェクトキッズとして8歳でデビューしてから23歳までの15年間、ハロプロで活躍するアイドルでした。

そんな鈴木愛理さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 鈴木愛理の誕生日や血液型や体重などプロフィール!あだ名や本名についても
  • 鈴木愛理の学歴について!高校は堀越?大学は慶応SFCで卒業論文の内容は?
  • 鈴木愛理の父はすごい有名プロゴルファー!母親や弟も?愛理自身のゴルフのスコアは?
  • 鈴木愛理と鈴木雅之の関係は?親子説が出たのはなぜ?

などをご紹介したいと思います!

アイドルのセカンドキャリアを走っている鈴木愛理ちゃんの今をたっぷりとご紹介します(^^)

元℃-ute鈴木愛理の基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿

・本名 : 鈴木愛理
・身長 : 161cm
・誕生日 : 1994年4月12日
・出身地 : 千葉都
・血液型 : B型
・愛称 : あいり、お鈴、あいりん

モデルとしても活躍中の鈴木愛理の体重が気になる!

身長が161cmと、モデルの中では小柄な愛理ちゃん。
℃-ute時代は、大きな会場で歌って踊るためにかなりの体力を消耗していたはず。
でも、℃-ute解散後は運動量も減って体重も増えたりしているのではないでしょうか。

噂では41kgなんて言われていますが、、、
161cmの方の標準体重は57kg。
もし噂が本当ならかなり細すぎますよね!

しかしこの噂、本人がしっかりと否定していました!

そんな愛理ちゃんでも、ダイエット経験があるんです。
なんと1ヶ月で4kgもの減量に成功しているんですよ!

基本はジュースクレンズと家での運動。あとは人生初の規則正しい生活!(笑)
これらはルーティン化できたのでストレスフリーでした。
筋トレは自分的に結果が出やすい部位を優先的に鍛えることで、モチベキープを続けることができました。
有酸素運動はYouTubeチャンネルに載せてあるので、ぜひ見てみてね♪

引用元 : https://ar-mag.jp/articles/-/9783

気になる有酸素運動は、コチラの動画です!

あなたも早速この動画を真似してダイエット!目指せ愛理体型!

鈴木愛理の学歴について!高校は堀越?大学は慶応SFCで卒業論文の内容は?

小学生の頃からアイドルとして芸能の世界で活躍していた愛理ちゃん。
気になるのは学歴ですよね。
やはり高校は、芸能人ご用達の堀越高校でしょうか?
早速調べてみましょう!

鈴木愛理が通っていた高校はどこ?

愛理ちゃんが通っていた高校は、日出高等学校(現 目黒日本大学高等学校)です。
日出高校は、芸能人が多く通う学校で有名ですよね。
愛理ちゃんの同級生も豪華なメンバーが揃っていました。

  • ももいろクローバーZの百田夏菜子(ももたかなこ)ちゃん
  • 元アイドリング!!!の朝日奈央(あさひなお)ちゃん
  • 女優の松岡茉優(まつおかまゆ)さん

そして

  • 声優の大橋彩香(おおはしあやか)さん

がいました。
愛理ちゃんの1stライブでバックダンサーを務めたKANATAさんも同級生なんですよ!

鈴木愛理が通っていた大学はどこ?

愛理ちゃんが通っていた大学は、慶応大学です。
2013年に入学した愛理ちゃんは、環境情報学部に通っていました。
℃-uteの活動と並行しながら、2017年3月にきちんと4年間で卒業しています。

大学では「認知科学」について学んでいた愛理ちゃん。
卒論はアイドルの活動も活かした論文を書いたみたいですよ。

でも、認知科学の授業は全部金曜日だったんですよ。
金曜日はライブの予定があるかもしれないから授業を入れられなくて、一回も金曜日に来られたことがないんです。
だから、金曜日じゃない時に開講されている脳科学の授業とか、知覚運動スキル論とか、そういう近そうなものを履修していました。
最終的に卒論は、音楽と認知科学を少し融合させた分野で、猫耳のついている脳波の計測器具を用いた実験をして書きました。
なんか全然理系じゃないのに理系な論文を書いて卒業しましたね(笑)。

引用元 : https://sfcclip.net/2018/11/44118/

アイドル活動と並行して、きちんと論文まで書いていただなんて、すごいですね!

鈴木愛理の父はすごい有名プロゴルファー!母親や弟も?愛理自身のゴルフのスコアは?

愛理ちゃんのお父さんは、1989年にプロ転向しているプロゴルファーなんです!
9歳からゴルフを初めてプロになった愛理ちゃんのお父さん。
8歳からアイドルになった愛理ちゃんと似た境遇ですね!

なんとゴルフ雑誌でお父さんと対談も果たしています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿


そんな愛理ちゃんのお母さんも、実はプロゴルファーでした。
お名前は丸谷京子さんで、「ボンバー鈴木」なんて呼ばれていたんですよ!

愛理ちゃんのは、プロゴルファーではありませんが、お父さんのキャディを務めていたことがあります。

プロゴルファーを目指しているのでしょうか。

色々と調べてみたら、インスタのアカウントを発見しました!

どうやら現在はゴルフのインストラクターをやっているみたいですね!

プロフィールを見ると、中央大学を卒業しているとのことで、、、兄弟そろって優秀なんですね!

そんなゴルフ一家に囲まれて育った愛理ちゃんのゴルフスコアは、一体どれくらいなのかも気になります!
いつか家族そろってゴルフコースを回る様子をインスタライブなどで配信してほしいです(^^)

鈴木愛理と鈴木雅之の関係は?親子説が出たのはなぜ?

愛理ちゃんと鈴木雅之さん。
なぜか親子説が噂されていた時期もありましたよね。

前述した通り、愛理ちゃんのお父さんはプロゴルファーの鈴木亨さんです。
では、なぜ鈴木雅之さんとの親子説が浮上してしまったのでしょうか。

まずはコチラの動画をご覧ください。

2020年に発売された鈴木雅之さんの40枚目のシングル「DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理」です。
こちらの楽曲は、TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニングテーマソングになっています。

この曲のプロモーションで2人で歌番組に出演した際に、親子くらい年齢が離れていて、同じ苗字という事で、愛理ちゃんのことを詳しく知らない人が、親子と勘違いしてしまったのかもしれませんね。

ということで、元℃-uteで現在ソロで活動中の鈴木愛理ちゃんについて詳しくご紹介してきました。

鈴木雅之さんとの楽曲「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」は、THE FIRST TAKEも公開されています。

ラブソングの王様との共演も物怖じしない、かっこいい愛理ちゃんのこれからの活躍も楽しみにしています!

以上、「鈴木愛理の身長や大学!卒論やレポート内容に父はすごいプロゴルファー!?」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5