芸能人・有名人のウワサ話

#2i2(ニーニ)のメンバーの人気ランキング!グループ名の由来やメンバーカラーや本名についても

ちょっとアンドロイドなアイドル「#2i2(ニーニ)」
ヤングジャンプの表紙に登場すると、売り上げを驚くほど伸ばし話題になっています。

なんせ「ヤングジャンプ」がベストセラーになっちゃうほどの売り上げでしたからね。
その勢いはすごいです。

今回は、「#2i2(ニーニ)」のメンバーランキングについてご紹介したいと思います。
グループ名の由来やメンバーカラー、更には本名についても調べてみました。

Sponsored Link

#2i2のグループ名の由来は?

#2i2(ニーニ)というインパクト強めのグループ名。
どこから付けられたのかというと、グループのコンセプトに強く起因しています。

色んなアイドルを手掛けているゼロイチファミリーがこのアイドルを誕生させているんです。
誕生させた時のコンセプトは「アンドロイド」

だからメンバーの衣装もアンドロイドっぽくしているのかもしれませんね。

このアンドロイドのコンセプトから#2i2という型番っぽい名前が誕生したと考えられます。
ですが、このコンセプトにメンバーからは強い反発が生まれたということです。

そこで

『何かに支配され、人々がアンドロイドのように生きる世界でこの瞬間だけは”人間”らしくありたい』

ということがこのメンバーのコンセプトになったようです。

メンバーは5人いますが、本当に個性が際立っているようで、プロデューサーさんは

『デビューまでに空中分解するんじゃないかと覚悟していた。』

とコメントするほどです。

良い意味で5人の個性があり、それが一緒に共存しているというのが絶妙なんでしょうね。

Sponsored Link

#2i2のメンバーの人気ランキング!

5人の素晴らしい個性が輝くグループ、#2i2。
甲乙つけがたいんですが、あえて人気ランキングを発表したいと思います。

私の個人的な好みもふんだんに入っております。
1つの意見としてご覧くださいね。

人気ランキング第1位!「十味」

第1位は十味です。

名前:十味(とーみ)
本名:不明
生年月日:1999年2月8日
血液型:A型
出身地:長野県
身長:149センチ
靴のサイズ:23.5センチ
特技:競技スキー・ダンス・蕎麦打ち
趣味:アニメ鑑賞(1日平均6時間)
担当カラー:赤
キャッチフレーズ:奇跡の妹系美少女アンドロイド

芸能人としてのデビューは2018年でその時についたキャッチフレーズは

『平成最後の奇跡の原石』

でした。

スタイル抜群なのと、あどけない顔立ちで人気が高まり、1st写真集も販売されています。

https://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/10373482/

メディア露出も多いし、才能も豊かなので人気度も高いですね。

人気ランキング第2位!「青木りさ」

名前:青木りさ
本名:不明
生年月日:2001年9月12日
血液型:不明
出身地:神奈川県
身長:160センチ
靴のサイズ:24.5センチ
特技:じゃんけんが強い
趣味:食べること(特に中トロ)・ゲーム・ピカチュウ
担当カラー:青
キャッチフレーズ:不思議なドール系アンドロイド

#2i2で活動を始める前から、「天晴れ!原宿」のメンバーとして2016年ごろ活動していました。
しかしメニエール病になってしまい、アイドル活動は2017年9月に停止します。

その後も、芸能活動はしていましたが、本格的にではなく、AO入試などを利用して大学にも進学していました。
将来は自分のブランドを持ちたい、という夢があり、大学も経済学部に進学しています。

ですが、アイドル活動を辞めてからも、自分のSNSに写真などをUPしていたところ、昔からのファンに
「もう一度頑張って!」
「ステージで歌ってるところを見たい」
などの応援を受けて、もう一度頑張ることを決めるのです。

#2i2の選考レッスンに参加しデビューまでこぎつけるのです。

しっかりした自分の夢を持っていますし、アイドルとしての経験も多いので、人気ランキングは2位となりました。

人気ランキング第3位!「天羽希純」

名前:天羽希純(あまう きすみ)
本名:小松希純
生年月日:1996年8月12日
血液型:A型
出身地:東京都江戸川区
身長:164センチ
靴のサイズ:不明
趣味:銭湯めぐり
特技:ピアノ(グレード6級)・大きな拍手・Twitterの更新音のモノマネ
担当カラー:紫
キャッチフレーズ:ロリ巨乳の癒し系アンドロイド

メンバーの中で最年長で、アイドル活動も経験豊富な天羽希純ちゃん。
2013年に、アリスプロジェクトで「伊藤みう」という名前でデビューします。

しかしその後、小松きすみとして再デビューし、2017年には天羽希純と改名します。
というのも、本名は「小松希純」なのでそれに寄せる感じで改名しているのです。

名前の由来はお父さんが氷室恭介さんの大ファンだそうで、『KISS ME』という名曲から付けたんだとか。
なので、天羽希純ちゃんも「キスミーって呼んでくださいね。」と言っていました。

2020年6月には「アイドルはもうやらない」と決意していたようですが、2020年8月にゼロイチファミリアに所属し、その中で
「応援して下さる方1人ひとりと共に1歩ずつ進みたい」
というアイドル部門のコンセプトを聴き、再びデビューを決意します。

古くからの固定ファンも多そうですよね(^^)

人気ランキング第4位!「森嶋あんり」

名前:森嶋あんり
本名:不明
生年月日:2001年12月2日
血液型:A型
出身地:群馬県
身長:155センチ
靴のサイズ:23.5センチ
趣味:洋服・辛い物を食べること・アニメ・漫画・コスプレ
特技:音ゲー・お菓子作り
担当カラー:白
キャッチフレーズ:透明美肌の清純系アンドロイド

日本と韓国のハーフで現役高校生アイドルとして脚光を浴びていた森嶋あんりちゃんです。
アニメ好きでも有名で、中学2年生の『冬コミ』で始めたコスプレ写真がゼロイチファイリアのスタッフの目にとまり、スカウトのきっかけとなりました。

まだ芸能活動は短いですが、2020年3月にはドラマにも出演するなど注目を集めています。
憧れの人は「橋本マナミ」さんだそうで、女優さんとしても活躍する日は近いかもしれません。

ペットとしてヒョウモントカゲモドキを飼っていて、毎日まったり過ごすのが大好きなんだそうです。

人気ランキング第5位!「奥ゆい」

名前:奥ゆい
本名:不明
生年月日:1999年5月15日
血液型:不明
出身地:奈良県
身長:158センチ
靴のサイズ:不明
趣味:ダーツ・アニメ
特技:エレクトーン
担当カラー:黄色
キャットフレーズ:オテンバ元気系アンドロイド

メンバーの中で唯一、芸能活動の経験がない、奥ゆいちゃん。
ダンスレッスンも2020年8月に始めたばかりだそうです。

「こんな私がメンバーの中に入ってやっていけるのか?」

と不安に思っていることも多くあるんだそうです。
現役の女子大学生で、猫を飼っているとのことです。(名前はたろー)

自分の好きなところは「明るくて元気なところ」ということです。

どうやらご両親が転勤族だったようで、出身は奈良県ですがこれまで

  • 秋田県
  • 山形県
  • 北海道

に住んだことがあるそうです。

転校をたくさんしているので、そこで初めての人と打ち解けるスキルを習得していったのかもしれませんね。

#2i2は人気急上昇中

アイドルユニットはたくさんありますが、これだけ人気が急上昇しているユニットも珍しいと思います。

メンバーのほとんどがアイドル経験済みで、活動の仕方なんかもスムーズにいっているのかもしれませんね。
これからも、色んなところで#2i2の活躍を見ていきたいですね。

以上「#2i2(ニーニ)のメンバーの人気ランキング!グループ名の由来やメンバーカラーや本名についても」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5