芸能人・有名人のウワサ話

折坂悠太の結婚相手って誰?宇多田ヒカルが激推しする理由についても

フジテレビ系列で放送されていたドラマ「監察医 朝顔」。
上野樹里さん主演ドラマで見てた人も多いことでしょう。

このドラマの主題歌を歌っていたシンガーソングライター、折坂悠太くんを知っていますか?
宇多田ヒカルさんも注目している素晴らしい才能の持ち主なんです。

折坂悠太くんは、結婚しているのか。
しているなら相手は誰なのか?ということを今回はお伝えしたいと思います。

更に更に、宇多田ヒカルさんが激推しの理由についてもご紹介しましょう。

Sponsored Link

折坂悠太のプロフィール

まずは唯一無二の才能を持っている折坂悠太くんの紹介です。

名前:折坂悠太(おりさか ゆうた)
生年月日:1989年9月16日
出身地:鳥取県

1989年というと少し分かりにくいかもしれませんが、これは平成元年です。
折坂悠太くんは平成元年に生まれたようでアルバムのタイトルも「平成」にしているんですね。

アルバムのメインテーマにもなっている「平成」という歌です。
とっても染みる歌声ですね。

このアルバムのタイトルにしたのは折坂悠太くん、独自の思いがあるようで、インタビューで

『僕は「平成」を自分にとっての肩書きのようなものとして捉えているんです。』
引用元:https://www.cinra.net

と言っています。

これは彼の人生観が詰まっているんですね。

Sponsored Link

折坂悠太の人生観?

折坂悠太くんは鳥取県で生まれました。
お父さん、お母さん、そしてお姉さんの4人家族とのことです。

しかし幼少期から「ロシア」や「イラン」に生活の拠点を移し、日本に帰って来てからは千葉県で暮らします。
この経験から、折坂悠太くんは地元というものがないまま育ってきたといいます。

先ほどと同じインタビューの中でも

『自分にはツールがないと思っている。』

と語っています。

だからこそ、自分の中での肩書きとして「平成」という年号を強く意識しているんですね。

この「平成」という年号のイメージの中には「何もない」ということが強く意識でき、それが自分の地元のなさと強くリンクしているのかもしれませんね。

折坂悠太が音楽と出会えた喜び

鳥取⇒小学1~3年生までロシア⇒千葉県⇒中学2年間イラン⇒千葉県

といった感じで過ごしてきた折坂悠太くん。
海外からの帰国後は学校になじむことができず不登校になってしまいがちだったようです。

もともと、社交的な性格ではなく人間関係を構築することが苦手だったと話しています。
でも、音楽と出会い、音楽を軸に人間関係を構築していくことができたと言います。

イランから帰国後、フリースクールに通うんですが、そこで音楽を一緒にやる仲間を見つけたようです(^^)
折坂悠太くんは音楽を通して自己表現と、他の仲間とのセッションを楽しむ喜びを見出していったんですね。

宇多田ヒカルが激推しの理由

宇多田ヒカルさんは2018年にアルバム「初恋」をリリースします。
この時、宇多田ヒカルさんはデビュー20周年だったようで、たくさんのインタビューを受けています。

この時にアルバム制作中に

『好きで何度も聴いていた曲はいくつかありました。折坂悠太さんの「あさま」という歌には衝撃を受けました。』
引用元:https://realsound.jp

と語っています。

「あさま」はこちら。

これについて折坂悠太くんは自身のFacebookで

宇多田ヒカルさん、インタビューの中で「あさま」について触れて下さいました。「先生」とつけるほど尊敬する表現者のひとり。物凄く光栄です。http://realsound.jp/2018/06/post-211910.html折坂悠太 - あさま(MV)http://youtu.be/zdS0qLFRPPM 映像 : 和久井幸一#折坂悠太 #宇多田ヒカル #あさま

折坂悠太 / Yuta Orisakaさんの投稿 2018年6月27日水曜日

感謝しきっていますね。

「あさま」を聴いて思ったんですが、民謡とレゲエを融合させているような。
どうやってこの声を出しているのか・・・。

確かに惹きこまれる感じです。
宇多田ヒカルさんの歌のテイストと似ている所もある感じもしますね。

実は折坂悠太くん、このことが気になり過ぎて小袋成彬さんにお会いする機会があり、聞いたようです。
小袋成彬さんは宇多田ヒカルさんの楽曲の編曲などを担当されているサウンドプロデューサーさんなんですね。

そこで折坂悠太くんは「あさまのどこがそんなに好きなんでしょう?」と聞いたそうです。

すると小袋成彬さんは

『あの曲、めっちゃ良くないですか?すごくピュアだし。』

と言って下さったようです。

宇多田ヒカルさんもそんな「ピュア」な部分がお気に入りなのかもしれませんね。

折坂悠太の結婚相手は誰?!

唯一無二の才能の持ち主、折坂悠太くん。
そんな彼、なんと結婚しているようなんです。

インタビューで

『子育てのことも話されていたんですけど、僕もちょうど子どもが生まれて間もなかったんで、すごくわかることばかりで。』
引用元:https://www.cinra.net

と言っています。

これは宇多田ヒカルさんのアルバム「初恋」の中の曲について語っているんです。

この事から、折坂悠太くんにはどうやら子どもがいるということです。
となると、子どもを産んでくれたお母さんがいるということですよね。

調べてみましたが、相手の情報は全く出てきませんでした。
しかし、2014年に結婚したということが分かりましたよ。

お相手は元スタッフの方のようで、インタビューで

『僕は今日あったことを家族に結構話す質なので、モヤモヤしていることをわーっと喋って整理するんです。
家族に「そんなことがあったんだね」と聞いてもらい初めてその日にあったことが消化される感じがして。』
引用元:https://mdpr.jp

と言っています。

じっくりと折坂悠太くんの話を聞いてくれる女性のようですね(^^)

折坂悠太はこれからも注目される存在に

折坂悠太くんのことを認めている人は宇多田ヒカルさんだけではありません。

たとえば

  • ゴンチチ
  • 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
  • 小山田壮平(ex:andymon)
  • 坂口恭平
  • 寺尾紗穂
  • 伊集院光

などなど、多くのアーティストや芸能人から賛辞を受けています。

これからも、そのピュアな楽曲をたくさん手掛けていって欲しいですね。

以上「折坂悠太の結婚相手って誰?宇多田ヒカルが激推しする理由についても」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5