芸能人・有名人のウワサ話

Vtuberアズマリムの前世・中の人は?引退と復帰の理由についても

人気Vtuberアズマリムちゃんが突然活動休止をしてから、このまま引退するんじゃ・・・と不安になっていませんでしたか?
朗報です。

アズマリムちゃん、戻ってきましたね!!

復帰が嬉しすぎるので、突然活動休止・復帰した理由やこれまでの騒動
更には前世・中の人についても詳しくご紹介していきましょう。

Sponsored Link

Vtuberアズマリムの中の人は「江口菜子」

まず初めにVtuberアズマリムの前世・・・中の人は江口菜子ちゃんです。

これはもう確定事項で81プロデュースという声優さんの事務所に所属しています。
本業(?)は声優さんということですね。

色々な方面の活動に参加しているとってもフットワークの軽い声優さんなんですよ。
福岡弁をしゃべるのも人気の理由の1つです。

江口菜子ちゃんは元々声も可愛いんですけど、アズマリムの時が一番可愛い声だと定評もあります。

この動画で、緑色のぬいぐるみ(?)を持っているのが江口菜子ちゃんです。

上記の動画と声の本質は同じですが、ちょっとアズマリムちゃんのほうがかわいらしい声になっていますよね。
いやあ、やっぱり声優さんってプロなんだなあ。

Sponsored Link

Vtuberアズマリムに何があった?

それまでももちろん人気の高かったアズマリムちゃん。
そんな彼女が2018年11月に突然、あるツイートを発信してVtuberの世界から姿を消しました。

一体何があったのか順番にお話ししていきましょう。

まずは告発のツイート

アズマリムは、2018年3月から活動を開始しています。
後輩キャラで視聴者のことを「センパイ」と呼ぶスタイルで人気を博していくんですね。

そんなアズマリムが2018年11月に突然

「運営側から望まない仕事を押しつけられる」

と不満を発信します。

これに対し、運営側からは謝罪をしています。

そして更にこの動画です。

一応の解決をここでは果たしていたんですね。

ぬぐいきれない不信感

その後、こんなツイートが。

アズマリムちゃんを運営していた事務所というのは「株式会社CyberV」と言うところです。
ここでの契約は2019年8月までとなっています。

2019年9月からは、「株式会社Chisey」に移籍しています。
しかも江口菜子ちゃんと株式会社CyberVとの契約は4月いっぱいで終了していたということも分かっています。

なので、2019年5月からの報酬が不払いという状況になってしまったんですね。
何の説明もなく。

更に移籍した株式会社Chiseyではこの事を把握できず、といったところだったんですね。
たまりかねたアズマリムちゃんがこの告発ツイートをし、活動継続が困難になり休止ということになったんです。

それに対する対応のツイート

この告発ツイートを受け、すぐに株式会社CyberVはこんなツイートを発信します。

これってどういう内容かというと
「契約期間中(2019年4月まで)は報酬を払っている。
契約終了後も、本人(江口菜子)がアズマリムを続けたいというから、事業を継続させた。
費用などはこちらが払っている。
報酬が発生しないのは当然」
といった感じなんですね。

これは一見・・・そうかも?と思っちゃいそうですが、実は全くダメな答えです。

何故かというと、確かに費用は持っているかもしれません。
しかしイベントをやったり配信をしている以上利益は発生しているわけです。

江口菜子ちゃんに報酬が払えないというのならアズマリムの中の人を変えるかどうかして活動を続けなくてはいけなかったわけですね。
それをしないで不払いをしていたというのはあまりにも誠実ではありません。

そしてこのツイートを最後に、アズマリムちゃんは一切活動を休止してしまうのです。

歓喜!2020年7月7日

たくさん心配していた人もいることでしょう。
ついに2020年7月7日にアズマリムちゃんは活動を再会します!

それがこちらのツイート。

ここでアズマリムちゃんは無事、弁護士さんの力を借りて個人Vtuberとなることができたようです。
アズマリムちゃんの権利を譲渡してもらうことができ、これからはアズマリムらしいアズマリムを配信していけるとのことでした。

でも、企業Vtuberから個人Vtuberになるって大変なこと(今までと違って)も多いと思うので、ちょっと心配でもありますね。
とにかく、復帰したアズマリムちゃんを全力で応援していくしかありません!

アズマリムの復帰を皆まっていた

2020年7月7日のツイートにはたくさんのコメントがあります。
そこには復帰を心待ちにしていたファンたちからの「おかえり」コールで溢れていました。

これだけ人気の高いVtuberですからこれからも色んなところで楽しませてくれることでしょう!
これからも精いっぱい応援していきたいですね。

以上「Vtuberアズマリムの前世・中の人は?引退と復帰の理由についても」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5