芸能人・有名人のウワサ話

原因は自分にある.メンバーの人気順ランキング!血液型や高校など詳しいプロフィールも

DISH//を先輩に持つ新たな圧倒的イケメングループの「原因は自分にある」。
ワタシ的には、メンバー全員のかっこよさだけではなく、楽曲がボカロチックでそこも楽しめるのも「原因は自分にある。」の魅力じゃないかと思っています(^^)

とか言いつつも、みんなイケメンだからこそ!
メンバー人気順ランキングが気になってしまいませんか?

いや…。
デビュー後の個別イベントもCDお渡し会のようなものしかないんですが、その時のメンバーの対応は良いですし、ランキングつけるなんて心が痛む気もしますが…。

だからこそ!
この記事では、厳密に『独自の基準』に基づいて、「原因は自分にある。」のメンバーの人気順ランキングを決定してみます。
あわせて、メンバー全員の血液型出身高校などの詳しいプロフィールもご紹介していきましょう。

ぜひ、お楽しみください♪

Sponsored Link

メンバーの人気順ランキングの決め方!独自の基準で!

先程書いたように、「自分の推しが誰か?」などは横に置いておき、厳密な基準を定めてみることにしました。
その基準とは、以下の3つをあわせたもの。

  • 2021年2月に行われたコラボカフェ「げんじぶ空間in原宿」でのメンバー個人のグッズの売り切れ順
  • youtubeの自己紹介動画のコメント数、高評価数
  • 「原因は自分にある。」オフィシャルインスタグラムの投稿に関するコメント数

ファンのリアルな行動やSNS上での反応を踏まえているので、そこそこ信頼できるものになっているのではないか?と思います。
では、その結果がどうなったのか…。

気になる人気順ランキングを発表していきましょう(あくまで記事執筆時現在のものです)。

第7位:大倉空人(おおくらたかと)

第7位は、歌・ダンス・ラップとオールマイティーにできる大倉空人くん。

・名前:大倉空人(おおくらたかと)
・メンバーカラー:黄色
・身長:175㎝
・誕生日:2002年4月12日
・出身地:神奈川県
・好きな食べ物:ラーメン、焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司

ファッション誌nicolaのメンズモデルのほか、

  • モトカレマニア
  • 西荻窪 三ツ星洋酒堂
  • 猫のひたいほどワイド

などドラマバラエティなどの仕事も多いんですよね。
今後、その方向での活躍をさらに広げてくれるのはないかと期待しています。

そして、イベントなどではメンバーをまとめる司会のようなツッコミ役に回ることができるのも魅力です。
つまり、「タレント性が高い」ですし、「スキルがある」のをひしひしと感じます。

そんな大倉空人くん。あえて一言でまとめてみますと…

「スキルが高く、何でもできる。スキルメンバーを推したい人向け」

第6位:桜木雅哉(さくらぎまさや)

第6位は桜木雅哉(さくらぎまさや)くん。

・名前:桜木雅哉(さくらぎまさや)
・本名:石井雅哉(2019年2月21日より芸名にて活動)
・メンバーカラー:ピンク
・身長:174cm(現在成長中。公式からは出ていません)
・誕生日:2006年3月19日
・出身地:東京都
・特技:ルービックキューブ、喜怒哀楽ウィンク

AAAの西島隆弘が好きな桜木雅哉くん。
同事務所ではDISH//の北村匠海を尊敬しています。

思わず紹介したいエピソードは「持ち物にお手製の名前シールを貼っているものがある」というもの。
か、かわいい・・・笑

そんな桜木雅哉くん。あえて一言でまとめてみますと…

「まだまだ成長中。成長を見守りたい人向け」

 

第5位:武藤潤(むとうじゅん)

第5位は、歌のサビ等重要な部分を担う武藤潤(むとうじゅん)くん。

・武藤潤(むとうじゅん)
・メンバーカラー:赤
・身長:176cm
・誕生日:2001年8月18日
・出身地:東京都
・2021年4月より大学に進学

武藤潤くんの魅力は、天然なところがある点かもしれません。
「ノートパソコンを買ったが、初期設定したパスワードを忘れてしまい、開けなくなった」なんてエピソードもありますしね。笑
おかげでメンバー内でもいじられ役です(^^)

また、これは書いておきたいのが「個別イベントでの対応はかなり良い」ということ。
ワタシ的には、特に親しみやすさを感じるメンバーさんです。

そんな武藤潤くん。あえて一言でまとめてみますと…

「最年長だけど親しみやすさ満点。友達感覚で推したい人向け」

第4位:小泉光咲(こいずみこうさく)

第4位は、ふわふわ担当?の小泉光咲(こいずみこうさく)くん。

・小泉光咲(こいずみこうさく)
・メンバーカラー:白
・身長:172㎝
・誕生日:2003年3月11日
・出身地:宮城県
・趣味:寝ること

趣味が「寝ること」というのが妙にしっくりきますが、性格、話し方ともにふわふわ
よく言えばおっとりさんで優しい。
悪く言えば適当タイプ?(笑)
ただ、本人的には「踊っている時がかっこいい」とのことで、これはワタシも同感です(^^)

ちなみに、涙袋を自力で作れるようになったそうです。

あと、メンバーの絵を描くと割と似ているんですよね。笑
それも隠れた(?)魅力かな(^^)

そんな小泉光咲くん。あえて一言でまとめてみますと…

「仙台が生んだゆるふわ王子。優しい推しを見ていたい人向け」

第3位:長野凌大(ながのりょうた)

第3位は「いっすー」!

歌ではサビなどのメインパートを任されることが多い長野凌大(ながのりょうた)くんです。

 

・長野凌大(ながのりょうた)
・メンバーカラー:青
・身長:168cm
・誕生日:2003年7月16日
・出身地:静岡県

 

長野凌大(ながのりょうた)くんは、メンバーの中では事務所に入ったのも早い方です。
そういった点からか「プロ意識がはじめから高かった」と感じるメンバーですね。
ちなみに、同事務所の「えびポン」に弟の長野蒼大(ながのそら)がいます。
兄弟揃ってイケメン…(*´艸`*)

ちなみに、メンバー内での推しは武藤潤くん。
杢代と推しかぶりしています。
げんじぶって仲良しだなあ。笑

そんな長野凌大(ながのりょうた)くん。あえて一言でまとめてみますと…

「オムライスくんと呼ばれるほどの印象を残す。エースを応援したい人向け」

第2位:吉澤要人(よしざわかなめ)

第2位は、特徴的な低い声が魅力の吉澤要人(よしざわかなめ)くん。

・吉澤要人(よしざわかなめ)
・メンバーカラー:紫
・身長:178㎝
・誕生日:2003年7月12日
・出身地:東京都
・趣味:釣り
・特技:バレエ、ルービックキューブ
・出身校:東京都立川市立立川第一中学校

ちなみに、趣味の釣り絡みで、事務所の先輩であるDISH//の泉大智による「泉大智の釣り部はじめました(仮)シーズン2」に出演しました。

メンバー内では、桜木雅哉くんのことをよく可愛がっているそうです(^^)
げんじぶって仲良しだなあ(笑)。←本日2回めw

そんな吉澤要人くん。あえて一言でまとめてみますと…

「低音ボイスが魅力。落ち着いた青年を推したい人向け」

第1位:杢代和人(もくだいかずと)

はえある第1位は…杢代和人(もくだいかずと)くん。
この1位に関しては、杢代和人くんのパートになるとライブ会場がネギ畑になる(緑のペンライトが多い)ことから皆さん納得…なのではないでしょうか。

・杢代和人(もくだいかずと)
・メンバーカラー:緑
:身長:174cm
・誕生日:2004年5月20日

メンバー内で唯一インスタグラムの個人アカウントがあるのも杢代和人くんだけ。
2021年「恋とオオカミには騙されない」への出演などをきっかけに、さらにファン層を広げています。

そんな”いつでもどこでもかっこいいレベチイケメン”なくせに

  • 姉(8歳差)兄には雑に扱われている
  • 「あの」というのを「あにょ~」としゃべる

などの可愛いところがあるのも魅力ですね。笑

ちなみに、メンバー内での推しは武藤潤くん。
長野と推しかぶりしています。
げんじぶって仲良しだなあ(笑)。←本日3回めw

そんな杢代和人くん。あえて一言でまとめてみますと…

「圧倒的な顔面力。自信に満ちたイケメンを推したい人向け」

Sponsored Link

ここで今更ですが「原因は自分にある。」という超インパクトのあるグループ名の由来をちょっと振り返ってみましょう。

2018年に新プロジェクトBATTLE STREETとして活動していたが、デビュー時に改名。
「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること」という意味を持つ「原因」という言葉を肯定的に捉え、

名前の響きのようにインパクトを与え続ける前衛的なグループとして躍進する

という意味合いが込められています。

とはいえ、メンバーははじめは戸惑いを見せていました。
あとは、同じEBiDANメンバーにもいじられてましたしね。
「そんなに自分を責めないで」(BUDDiiSのケビンより)とかね。笑

でも、このグループ名に込められているように、今までにない前衛的な魅力とか、むしろまだ本人たちも気づいていないような未開発の魅力がこれから開花するグループなんじゃないかな、とワタシは思っています。

まだまだ始まったばかりのグループ。
10代から20代になっていく過程をずっと見守っていたいです
頑張ってください!



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5