芸能人・有名人のウワサ話

ねばーるくんの仕組みと中身がわかるレントゲン図解!中の人は誰?

今、異色なゆるキャラ、ねばーるくんが大人気になっています。
ねばーるくんの特徴といえば、あの伸びる胴体
どういう仕組みになっているのか、中身が気になりますよね。

また、ふなっしーとの共通点からパクリじゃいか、なんて言われています。

そこで、この記事では、ねばーるくんの仕組みが分かるレントゲン図解や、中の人の秘密に迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

ねばーるくんとは誰?

ねばーるくん 正体 中身 仕組み ゆるキャラ

引用元:http://prcm.jp/

そもそも、ねばーるくんとはなんなのでしょう?
ねばーるくんは、2013年12月から活動している納豆をモチーフとしたゆるキャラです。

ちなみに、茨城県非公認キャラで、非公認という部分はふなっしーと同じですね。

2014年に2月に、公認をゲットするために茨城県庁に行きましたが、公認は得られなかったようです・・

ただ、本人は茨城を代表するキャラクターという自覚はあるようで、
「ねば~る君は茨城の代表ゆるキャラネバよぉ~」
と言っています。

実際、公認キャラのより非公認の方が売れているような気がするので、いいんじゃないでしょうか。

ただ、公認キャラクターのコスモ星丸へのリスペクトも忘れず、
「茨城で一番有名なのはコスモ星丸さんネバねぇ~」
「ねば~る君は、コスモ星丸さんの足元にも及ばないネバねぇ~」
と言っています。

ねばーるくんのプロフィール

プロフィールはしっかり納豆推しですw

<ねばーるくんのプロフィール>

誕生日:7月10日
年齢 :永遠の710歳
身長 :710センチ
体重 :710キロ

その他にも

  • ゆるキャラだけどしゃべる
  • 語尾には「ネバ~」
  • (さっきも書きましたけど)非公認なキャラ

など、色々とふなっしーとかぶってますw

Sponsored Link

ねばーるくんの仕組みは?

ねばーるくんといえば「伸びる体」
これで有名になりました。

体の形状が予想を超えて変化するところは、ふなっしーと同じと言えば同じですけど、まさか伸びるとは!ですね。

で、伸びると全長3メートルくらいになるねばーるくん。
こんな感じです。

これって、どうなっているんでしょうか?

まず、ネットではどんな予想がされていたか?
例えば、以下のような感じです。

    ①2人入っていて、伸びるときに肩車をしている
    ②中の人が普段はかがんでいて、伸びる時に立ちあがっている
    ③風船を使って伸ばしている

なるほど。
確かにどれもあるかもしれませんね。

ただ、大きさや動きをみると中に2人は入れそうにないです。
また、人が単に立ち上がっただけにしては3メートルは高すぎますよね。

ということは、消去法だと風船ということになるのですが・・・。
それも怪しい。

中身がバレたレントゲン図解!

以上のように、数多くの予想があったのですが・・・。
とうとう、ねばーるくんの秘密が明らかになりました!

それは、2014年の年末に日本テレビで放送された「うわっ!ダマされた大賞」でのこと。

その時の画像がこちら。

ねばーるくん 正体 中身 仕組み ゆるキャラ

引用元:http://reallyee.com/

専門家曰く、どうやら、ねばーるくんは伸縮式の金属の棒を使って、体を伸ばしているようです。

ねばーるくん本人は
「納豆菌のエネルギー」
と言ってましたけどね。

まぁ、中の人のことを認めるようなものなので、正直には言えませんよねww

あれですね。

「中の人などいない!」by吉田戦車

ですね。←分かる人の年齢はだいたい●歳以上のネタ(^_^;)

ねばーるくんの中の人は誰?イケメンという噂も!

そして、中の人の話題となりましたが、ねばーるくんの中の人には様々な噂が出ています。
以下が、ねばーるくんの中の人の噂になった人物です。

  • もう中学生
  • 小梅太夫
  • ふなっしーの中の人
  • 川越学(すっぽん大学)

もう中学生、小梅太夫、ふなっしー辺りは声が高いという共通点から噂になっているのかもしれませんね。

ねばーるくんの音声あり動画はこちら

この中で、最もマイナーなのは、お笑いコンビ「すっぽん大学」の川越学ですね。
茨城県のローカル芸人ということで、噂になったようです。
ちなみに、川越学はこの写真の左側の人物になります。

おお。
結構、イケメンですね。

ねばーるくんの正体は、この川越学で断定的に描かれている場合もあります。

しかし!
実は、川越学、ねばーるくんとの共演が確認されています。

ねばーるくん 正体 中身 仕組み ゆるキャラ

引用元:http://img.laughy.jp/

結局、中の人が誰なのかは、まだ判明していないみたいですね。
もちろん、この時だけ中の人が入れ替わった可能性とかもある訳ですけども・・・。

まぁ、ゆるキャラに、中の人なんていないんですけどね!!

以上、「ねばーるくんの仕組みと中身がわかるレントゲン図解!中の人は誰?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ふなっしーにCNNアナウンサー大爆笑の動画。英語のスペルはfunassyi
ふなっしーのカフェ「FUNAcafe」の場所とオリジナルメニューについて
すみれのラムちゃんコスプレ!かわいいor似合っていない?
一度はやってみたいジブリ飯のレシピを画像と動画でチェック!



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5