芸能人・有名人のウワサ話

米倉れいあの年齢や出身中学や両親などプロフィール!ハーフ説や吉岡里帆上位互換説も画像で検証

ZIP!』で可愛い姿を披露してくれている米倉れいあちゃん。
朝から元気を貰っているという人も多いのではないでしょうか?

そんな米倉れいあちゃんの年齢や出身中学はどこなんだろう?と思いませんか?
そこで今回は、ご両親の事なども含めたプロフィールをご紹介します。

更にはハーフなんじゃないの?
吉岡里帆ちゃんと似てる
といったところも詳しくご紹介します。

Sponsored Link

米倉れいあのプロフィール

名前:米倉れいあ(よねくら れいあ)
生年月日:2005年2月8日
出身地:和歌山県
血液型:B型
身長:161センチ
趣味:TikTok
特技:スノーボード
好きな動物:犬
好きなアニメ:鬼滅の刃
所属事務所:ホリプロ

2021年3月現在、年齢は16歳です。
若いですね。

2018年に行われた「ホリプロスカウトキャラバン」に参加し合格したことで芸能界デビューが決まりました。
この時に合格した他の4人と一緒にガールズユニット「821honey(ハニー)」を結成しています。

そして2020年2月からは日本テレビ系『ZIP!』の英会話コーナー「星星のベラベラENGLISH」に出演しています。

Sponsored Link

米倉れいあの所属グループ「821」はコンセプトが独特

米倉れいあちゃんが所属している「821」というグループは、月刊雑誌「りぼん」とのコラボで誕生しました。
それは「きみとゆめみる羊」という漫画です。

この中には5人の女の子が登場するんですが、名前が「821」と同名。
しかもタレントオーディションを通して成長していく姿が描かれているのです。

連載が開始した当初は2019年ということもあり、「821」の存在は知られていませんでした。
しかし最終話でメンバー本人の写真とともに、この物語がノンフィクションであることが明らかとなりました。

こうして「821」のデビューが決定し、記者会見も2020年1月24日に行われたのです。
漫画が先行しているデビューというのも、面白いですね。

米倉れいあの出身中学はどこ?

米倉れいあちゃんは、和歌山県出身です。
ホリプロのスカウトキャラバンを受けた時はまだ中学生でした。

なので、和歌山県の地元の中学校に在学していたと考えられます。
もちろん中学校の名前は公表されていませんでした。

しかし、中学卒業後のタイミングで上京したのではないかと思われます。
ホリプロと言えば堀越高校を卒業した人も少なくありません。

というのも、芸能活動と両立しやすいからですね。
なので、今は堀越高校などの芸能活動と両立しやすいところに通っているのではないでしょうか?

米倉れいあはハーフ?

米倉れいあちゃんは、その端正な顔立ちと名前からハーフなのでは?と思う人も多いようです。
結論から言うと、米倉れいあちゃんがハーフという情報は一切ありませんでした。

「れいあ」という名前も漫画「きみとゆめみる羊」からきていますし本名かどうかも分かりません。
もし本名だったとしても、他の「821」のメンバーも皆、名前はカタカナ表記です。

なので、米倉れいあちゃんがハーフだという確証はありませんでした。
個人的に、日本人のご両親に育てて貰ったんじゃないかなあと思います。

米倉れいあは吉岡里帆に似てる?

インスタの画像もすっごい可愛い!と人気の米倉れいあちゃん。
女優の吉岡里帆さんに似ているという人も多くいました。

そこで2人の画像を比較してみたいと思います。

検証①「顔のラインが似てる?」

まずはこちらです。

綺麗な横顔ですよね。
そしてこちら。

耳から顎にかけてのラインが似ているように感じました。
2人ともツヤツヤのお肌でさわり心地がよさそうです。

検証②「目が似てる?」

まずはこちら。

そしてこちら。

下が吉岡里帆さんの目です。
2人とも、すごくぱっちりしていて、楕円形に近い感じですね。

目が2人とも印象的なので、そこでやっぱり似てる・・・と思うのかもしれませんね。

検証③「透明感が似てる?」

まずはこちらです。

そしてこちら。

2人とも、すごく透明感がある人だなあと思いました。
和服を着るとより一層、清楚で美しいなあと思います。

雰囲気が似てるっていうのも、2人の共通点かもしれませんね。

米倉レイアのこれからは・・・?

2021年の冬ドラマ「青のSP」で謎めいた不登校の女子生徒役を演じている米倉レイアちゃん。

これから先は

『どんな役もこなせるようになりたい。
でも、声優の仕事にも興味がある。』

という未来のビジョンを持っているようです。

特に、声優という仕事には大きな興味を持っていて、アニメを見ることも好きなので好きなことを仕事に・・・と思っているのかもしれませんね。

どちらにしても、これからもきっと色んなところで見かける事になるでしょう。
じゃんじゃん活躍して夢を掴んで欲しいですね。

以上「米倉れいあの年齢や出身中学や両親などプロフィール!ハーフ説や吉岡里帆上位互換説も画像で検証」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5