芸能人・有名人のウワサ話

NHK体操のお兄さん小林よしひさの年齢は?潔癖症の噂や黒歴史についても

NHKの子ども向け番組と言えば「おかあさんといっしょ」です。
佐藤ひろみちさんからのバトンを受け、体操のお兄さんとして今活躍しているのが、小林よしひさ・通称「よしお兄さん」です。

いつも明るい笑顔で体の動かし方を教えてくれるよしお兄さんって、一体どんな人なんでしょうか?

今回は、ちょっと気になる年齢から、黒歴史についてもご紹介します。

Sponsored Link

小林よしひさのプロフィール紹介!

まずはNHKの体操のお兄さん、よしお兄さんのプロフィールをご紹介します!

https://twitter.com/kotarou_yoshi/status/913783127830544386

名前:小林剛久(こばやし よしひさ)
生年月日:1981年6月29日
出身地:埼玉県朝霞市
身長:176センチ
血液型:AB型
活動期間:2005年4月~
最終学歴:日本体育大学

1981年生まれなので、現在36歳ですね。

体操インストラクターという肩書を持つ小林よしひささん。
最初に「おかあさんといっしょ」に出演したのは、2002年のファミリーコンサート「おかあさんといっしょ~元気いっぱい!たまたまご~」でした。

エキストラとしての出演で、当時の体操のお兄さん、佐藤弘道さんとは大学の先輩後輩で面識があったようです。
小林よしひささんは、在学時代から佐藤弘道さんに憧れを抱いていたようです。

とっても長い期間、体操のお兄さんを勤めていて、2018年3月まで在席されると歴代の体操のお兄さんの最長記録に並ぶのだとか!
ここまできたら記録更新して欲しいですよね。

Sponsored Link

小林よしひささんは結婚してるの?

NHKの「おかあさんといっしょ」は、恋愛禁止!という鉄の掟があります。
うたのお兄さんやお姉さんはもちろん、これは体操のお兄さんやお姉さんにも当てはまる掟なのではないでしょうか?

なので、小林よしひささんの結婚について調べてみても何も出てきませんでした。

トップシークレット中のトップシークレットということで、隠しているんだと思います。
彼女かもしれませんし、奥さんかもしれません。

例をあげてみると、実は、佐藤弘道さんは在任中に結婚されています。
しかし、当時、結婚については何も報道も発表もされませんでした。

それほどNHKにとって「おかあさんといっしょ」に対するイメージ作りは厳しいということなんですね。

もし、小林よしひささんから何か発表があるとすればそれは卒業後のことかもしれませんね。

小林よしひささんは潔癖症なの?!

何故か、このワードなんですが、毎日子どもと一緒にみている私もピンときませんでした。
そこで少し見てみると、何と、2017年2月の歌にそのヒントが隠されているんです。

それは「やくそくハーイ!」という歌なんです。
どんな歌なのかというと、「ずっとずっと友だちでいようね!約束だよ!!」という歌なんです。

一種の卒業ソングにもなっていて、時期も2月ということで卒園時期ですよね。
現に、この歌を最後に、歌のお兄さんである横山だいすけさんは「おかあさんといっしょ」を卒業されています。

動画ではありませんが、この時の小林よしひささんの顔に違和感を感じませんか?

当時の歌のお兄さんやお姉さんたちの顔がペンキで汚れているのに対し、小林よしひささんは綺麗なママ。
ということで、潔癖症じゃないのか?!という噂が流れたんですね。

確かに、潔癖症かもしれません。
潔癖症と言っても程度がありますし、時々、体操の時に立ちあがる瞬間に手についたゴミをパパパと払っているのも見られます。

しかし!

潔癖症である人が、不特定多数の子どもたちの中で一緒に座ったり、踊ったりできるでしょうか?!
ちょっと難しいですよね。

更に、小林よしひささんの素晴らしい感動話を見つけたので一緒にご紹介します。

小林よしひささんの深イイ話

実は、「おかあさんといっしょ」の収録の中で、ずっとよしお兄さんが子どもを抱っこしている回があります。
それは2017年1月に放送された回で、歌の間も、最後のトンネルをくぐる間もよしお兄さんが抱っこしているんです。

これはどうしてか?というと、抱っこしていた女の子は「下半身不随」の難病を患っている女の子だったからなんです。
神経芽種という小児がんの一種らしく、収録に参加できるかどうかも不安だったとか。

しかし、当日、見事に収録に参加し女の子はやりきったようです。
というのも、よしお兄さんが終始抱っこしてくれていたお陰ですし、空き時間にはだいすけお兄さんが女の子に話しかけてくれたりしたからだそうです。

この女の子のお母さんは「おかあさんといっしょ」のスタッフさんや出演者さんに本当に感謝していて、優しさが伝わってきます。
お母さんのブログは、こちらからどうぞ。

女の子は残念ながら、旅立ってしまったようですが、最後の最後に「おかあさんといっしょ」という舞台に登れたことを嬉しく思っていたことでしょう。
そしてそんな難病を患っている女の子を見事受け入れた「おかあさんといっしょ」の対応にも頭が下がる思いです。

この事から見ても、潔癖症のよしお兄さんが女の子を抱っこし続けることなんかできないと思います。
ということで、潔癖症というのは信ぴょう性の薄い噂ではないでしょうかね?

小林よしひさには黒歴史があるの?

あれだけ爽やかな体操のお兄さんにも人に言えない黒歴史はあるのでしょうか?
しかし、全国のよしお兄さんファンの皆様!ご安心ください。

黒歴史なんてもの、ありませんでした!!

有るとすれば、ちょっと気になりだした薄毛・・・かもしれません。
ネットでは、よしお兄さんの薄毛について話題になったりもしていますが・・・。

これだけの変顔ができるのなら、まだまだ髪の毛の心配もなさそうです。

小林よしひさは筋肉マニア?

これはどうやら本当らしく、毎日トレーニングを欠かさないのだとか。
体操のお兄さんがボテボテの体を披露するわけにもいきませんので、これは素晴らしい努力ですよね。

あれだけ爽やかでムキムキ、というのは最近のイケメン俳優の流行(?)にも通じるところがあります。
女性は自分にないものを男性に求めるものです。

女性になくて男性にあるもの、それはズバリ「男らしさ!」です。
男くさくてはいけません!

そこで爽やかなイケメンを求めるんですね。
この流れに見事はまったよしお兄さん。

随分長いこと体操のお兄さんをされていますので、気になるのは卒業です。
まだまだよしお兄さんの変顔をみていたいので卒業の発表がありませんように!と祈るばかりです。

これからも「フンバボーン!」と大きな声と笑顔で届けてくれることを楽しみにしております。

こちらの奇人子あわせてどうぞ!


以上「NHK体操のお兄さん小林よしひさの年齢は?潔癖症の噂や黒歴史についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

宮沢氷魚(みやざわひお)の本名・身長や父母などプロフィール!大学やハーフの噂も検証
稲葉浩志の息子の名前や学校は?卒業式での稲葉パパの画像も紹介!
長谷川博己の父親の仕事がスゴイ!あの大学の名誉教授!著作も紹介
親子でミニオンズコスプレのグッズまとめ!安くて可愛い手づくりもおすすめ



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5