アプリ

アプリREALITYのポイント回収のやり方や使い方まとめ!上限などの注意点も要チェック

こんにちは!
今回はREALITY無料ポイント回収のやり方や使い方について説明していきます!

REALITYを使い始めて、疑問に思ったことTOP5くらいに入るのがこのポイントについてじゃないでしょうか?

人の配信を見に行くと、「視聴ボーナス100PT GET!!」と出る時と出ない時があったり。
ギフトをもらったけど自分は贈り方が分からなかったり…。

そんな小さな疑問も含めて、REALITYのポイント回収や使い方をお伝えします♪
タイトルにも書いていますが、ポイントの上限に関する注意点などもお伝えしますので、最後まで読んでもらうと”ムダのないポイント回収”が可能になります(^^)

Sponsored Link

REALITYのポイントとは何なのか?

そもそもREALITYにおいて、ポイントとは何なのか?
まずはそこをご説明しましょう。

簡単に言うと無料ポイントとは、

配信者に「ギフト」と呼ばれるアイテムを送るために必要なもの

になります。

例えば自分にいわゆる「推し」が出来たとします。
コメント以外でも、何かしらでその方の配信を盛り上げてあげたい…!
そう思ったときにポイントを使ってギフトをあげることで、配信を盛り上げるお手伝いが出来たりします。

しかし、肝心のポイントがないとどうしようもありません!
ですので、まずはポイントの回収の仕方についてご説明しますね♪

REALITYのポイントの回収の仕方!

REALITY登録時に恐らく1000ポイントが貰えていると思います。

ポイントをもらう方法は、この登録時のものを除くと2つあります。

  1. 誰かの配信を視聴する
  2. イベントに参加する

まずは1つ目の「誰かの配信を視聴する」についてご説明致します!

方法①:誰かの配信を視聴してポイントを回収する

REALITYで「ポイント回収」という単語をたまに耳にすると思いますが、このことです。

回収する手順自体はとても簡単で、

 

1. 誰かの配信を視聴しに行く ※1つの配信につき、1回だけ回収できます

2. 30秒ほどそのまま視聴する

3. 画面左上に「視聴ボーナス 100PT GET!」と表示されれば100ポイントが回収できます

 

です。

1日で最大3000ポイントまで回収できます。

しかし、ここで注意なのが「時間帯によっても貰える最大ポイント数が決まっている」ことです。

具体的に言いますと、

 

0:00~7:59

8:00~15:59

16:00~23:59

 

というように1日を3つの時間帯に分けており、それぞれの時間帯で回収できる上限は最大1000ポイントまでになります。
ご注意ください。

ただ、やること自体はとても簡単ですし、ポイント回収は人の配信を積極的に視聴することになるので、新たに仲良くなれる人に出会うきっかけにもなります♪

方法②:イベントに参加してポイントをもらう

イベントについては他記事でも何度か触れてきましたが、今一度説明させていただきます。

イベントとは「毎週月曜日の18時からその週の日曜日の23時59分まで」行われるものです。
視聴者からいただいたポイント数を競うものや、既定の日数以上配信を行えばOKのものまで、様々なものが催されます。

そして、イベントに設定された条件を達成すれば「特典」が貰えます
必ず」です。

その特典で貰えるものとして多いのが「ポイント」なんですね。
(他にも、さらに難しい条件を達成すれば、C(コイン)だったり、実際に食べ物や機材が貰えたりもします)

とりあえずイベントに参加しておけば、ポイントが貰える可能性がありますので、イベントには毎週参加しておきましょう。

イベントへの参加の仕方

まずは、下に並んでるアイコンのうち、右から2番目のベルマーク(通知)をタップします。
上の3つのタブのうち、「イベント」をタップしてイベントの画面に変えましょう。

大体毎週10種類くらいはイベントがあると思いますので、イベント詳細をよく確認して、好きなものを選びましょう。

面白そうなもの、貰える特典が多いもの、達成条件が難しくないもの…。
どんな基準で選んでも大丈夫です。
私はあまり課金をしたくないので、C(コイン)がたくさん貰えるイベントを探して、いつも参加しています^^

決めたらあとは「応募する」ボタンを押すだけ!
※たまに日付順にイベントバナーが並んでいないことがあります。日付によく注意して応募しましょう!

Sponsored Link

REALITYのポイントの使い方

次はポイントの使い方について説明致します♪

「REALITYのポイントとは何なのか?」で簡単にご説明しましたが、ポイントの使い道は他の方の配信で、

他の方に対してポイントを消費してギフトを贈ること

のみです。

自分には使えませんので、他の方に惜しみなく使いましょう
特に、ポイント数を競っているイベントに参加している人にあげるととても喜ばれます。

実際の使い方ですが、いつものように配信を見に行きます。
右下にプレゼントマークがあるので、そちらをタップするとギフト一覧が出てきます。

例えばこのようなものになります♪

これらはあくまで1部なので、他にもたくさんあり、季節によっても新しいものが追加されることがあります。

これらのいずれかをタップすると、所持しているポイントを消費し、配信者の画面に反映させることが出来ます。
以上です(^^)

さて、今回は、「アプリREALITYのポイント回収のやり方や使い方まとめ!上限などの注意点も要チェック」という内容でしたが、いかがでしたでしょうか?

案外と「ポイントを回収できる時間帯が分かれているなんて知らなかった!」という方も多かったのではないでしょうか?
ぜひ参考にしていただいて、ポイント回収、そしてギフトを贈ってくださいね♪



-アプリ

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5