芸能人・有名人のウワサ話

豫風瑠乃(よふうるの)の身長や好きな色や歌唱力などwiki的プロフィール!特技はミュージカル?

2021年7月7日、ハロー!プロジェクトのアイドル、つばきファクトリーに新メンバーとして加入することが発表された豫風瑠乃(よふうるの)ちゃん。
同年5月29日に行われた「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」で、ベストパフォーマンス賞を受賞し、デビューが期待されていたハロプロ研修生出身のメンバーです。

2019年8月にハロプロ研修生に加入したるのちゃんは、北川莉央ちゃん、岡村ほまれちゃんが合格した「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」がきっかけでハロプロ研修生に加入しました。
お父さんの影響でモーニング娘。の動画をよく見ていたんだそうですよ!
デビューが決まって一番うれしいのは、もしかしたらお父さんかもしれませんね(笑)

そんな豫風瑠乃さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 豫風瑠乃(よふうるの)の身長・出身中学・誕生日などwiki的プロフィール!
  • 豫風瑠乃のつばきファクトリー加入への反応まとめ!「かわいい」の声が多め?
  • 豫風瑠乃の好きな色やつばきファクトリーでのメンバーカラーは?
  • 豫風瑠乃の歌やダンスの実力をヲタ目線で!特技がミュージカル?

などをご紹介したいと思います!

まだまだ未知なことが多いるのちゃん。
しっかりと魅力を掘り下げていきたいと思います(^^)

Sponsored Link

つばきファクトリー豫風瑠乃の基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 豫風瑠乃
・誕生日 : 2007年12月20日
・出身地 : 大阪府
・血液型 : O型
・趣味 : 音楽鑑賞、カラオケ
・好きな音楽のジャンル : J-POP
・好きなスポ―ツ : スノーボード
・座右の銘 : 七転び八起き
・好きな飲み物 : お水
・好きな食べ物 : お豆腐
・好きな季節 : 春

豫風瑠乃の読み方は「よふうるの」。なんと全国にたったの◎人の苗字!

豫風瑠乃。
初めて見た方は読めない名前ですよね(笑)
なんと「豫風(よふう)」という苗字は全国で約10人しかいないんだそうですよ!

今までもハロプロには珍しい苗字の先輩がいましたが、「豫風」がダントツで一番少ないのではないでしょうか。
Berryz工房の夏焼雅(なつやきみやび)先輩の「夏焼」が約20人、アンジュルムの上國料萌衣(かみこくりょう)先輩の「上國料」が約30人だそうです。

他にも、Berryz工房の嗣永桃子(つぐながももこ)先輩や、元モーニング娘、の鞘師里保(さやしりほ)先輩、道重さゆみ(みちしげさゆみ)先輩もそれぞれ2桁台しかいないんです。
珍姓だとメンバーに昇格する可能性が高いのかもしれませんね(笑)

豫風瑠乃の出身中学はどこ?

皆さん気になるのは、るのちゃんがどこの中学校に通っているのかという点だと思います。
結論から言うと、現在も中学校に通っているため、公表されていませんでした。

また、るのちゃんは、苗字が珍しいので中学校でも話題になっているのではないでしょうか。
しかし、SNSで調べてみても、同じ中学校だという投稿は見つからなかったので、同級生などからもしっかりとプライベートな情報は守られているみたいですね!

ただ、昇格したメンバーは全員上京してきているので、大阪府出身のるのちゃんが今の学校に通えるのも、もしかしたら今年の7月までかもしれません。
東京の学校でも楽しく、素敵な中学校生活を送ってほしいですね!

豫風瑠乃の身長は何センチ?

ハロプロ研修生に加入した当時は146cmだったるのちゃん。
小学校6年生の時点で146cmだったので、まだまだ身長は伸びそうですよね!

小さいイメージが強いるのちゃん。
一体何cmなのか気になりますよね!

隣にいる小野瑞歩(おのみずほ)ちゃんがつばき加入時に163cmだったので、現在もそれくらいだとして150cmくらいなのではないでしょうか。
まだまだ成長期だと思うので、これからもっと身長が伸びるのか、それとも今くらいのちっちゃいかわいいるのちゃんのままでいてくれるのか、どちらにせよ今後の成長が楽しみです!

豫風瑠乃の尊敬する先輩は?憧れは誰?

満を持してつばきファクトリーに加入したるのちゃん。
憧れの先輩尊敬する先輩は一体誰なのか気になりますよね!

るのちゃんの憧れの先輩は、

  • モーニング娘。の横山玲奈(よこやまれいな)ちゃん
  • 元Juice=Juiceの高木紗友希(たかぎさゆき)ちゃん
  • つばきファクトリーの秋山眞緒(あきやままお)ちゃん

なんです!

引用元:https://livedoor.blogimg.jp/okamitalk/imgs/0/e/0e4e9827.jpg

実はるのちゃん、過去2度参加した「ハロプロ研修生 実力診断テスト」では、2回ともJuice=Juiceの楽曲を披露していたんです。
1年目は「生まれたてのBaby Love」。
そしてベストパフォーマンス賞を受賞した2年目は「この世界は捨てたもんじゃない」です。

なので、実はファンの間では、るのちゃんはJuice=Juiceのメンバー入りが有力視されていました
過去にベストパフォーマンス賞を受賞した段原瑠々ちゃんや松永里愛ちゃんもJuice=Juice入りしているので、ほぼ当確だろうと思っている人が多かったです。

私もるのちゃんはJuice=Juiceで確定していると思っていたので、新メンバーが発表された「ハロ!ステ」をリアルタイムで見ていて、つばきファクトリーの新メンバーとして名前が呼ばれた瞬間声を出して驚いてしまいました
※つばき加入へのファンの反応は後でもご紹介します!

ちなみに、よこやんの好きなところは「笑顔が本当にかわいいところ」なんだそうです(^^)
いえいえ。るのちゃん(^^)
あなたの笑顔もかわいいですよ♪

豫風瑠乃のつばきファクトリー加入への反応まとめ!「かわいい」の声が多め?

豫風瑠乃ちゃんがつばきファクトリーへの加入が発表されたとき、同時にTwitterで実況を追っていたのですが、祝福の声が多かったんです!

ハロドリ。で頑張っているるのちゃんを1年以上追いかけてきたファンからしたら、幼い妹が夢を叶えた瞬間、という感じがして「おめでとう!」の気持ちしか出てきませんでした。

一緒に加入した3人も含め、つばき加入の新メンバーはみんなかわいいですよね!

たしかにこの4人、シルバニアファミリーみたいにちょこんとしていてかわいいですね(^^)

ちょっと面白い感想も見つけました!

確かに、加入当初から比べると髪型も含めだいぶあか抜けましたよね!

ちなみに加入当初の画像はこちら。

引用元:http://blog.livedoor.jp/hellohello2017/archives/19820686.html

何はともあれ、るのちゃんのつばきファクトリー加入はファンからは祝福されているようです(^^)

もちろん、先輩メンバーも祝福していますよ!
小野瑞歩ちゃんは、先輩らしい言葉を残しています。

これから一緒に活動していきます!

初めての場所で
戸惑うことも
たくさんあるかもしれないけど
まずは4人にとってつばきを
安心して活動できる
場所にしてあげたいです!

そして
先にグループにいる身として
4人を支えてあげたいのはもちろんですが
私自身も自分を見失わず
さらに成長できるようにがんばります!

ハロプロに入ってから育った
負けん気もあるので
その気持ちでがんばれたら
相乗効果でグループが
もっといい方向に進んでいけるのかなと

切磋琢磨していきたいです😌

引用元 : https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12685195737.html

新沼希空(にいぬまきそら)ちゃんのブログでは、戸惑いの気持ちも正直に話してくれていました。

新メンバーが入ることを聞いた時は

正直戸惑いもあったけど

つばきファクトリーというグループが

続いてくんだなと思うと

うれしい気持ちに変わりました。

引用元 : https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12685092339.html

11月には初めての単独武道館公演を控えているつばきファクトリー。
12人体制がどんな色になるのか、今から楽しみです!

豫風瑠乃の好きな色やつばきファクトリーでのメンバーカラーは?

るのちゃんの好きな色は紫色です。
ハロプロ研修生加入当初の頃、インタビューで答えていました。
(インタビューは下の動画の20:30からスタートです♪)

小さい頃から紫色のアイテムをたくさん持っているから、が好きなんだとか。

現在つばきファクトリーのメンバーカラーで紫色の先輩は、谷本安美(たにもとあみ)ちゃんでライトパープルです。

ハロプロの紫系のメンバーは歌が上手いメンバーが多いんですよね。

モーニング娘。の野中美希ちゃんとBEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんがパープル。
モーニング娘。の小田さくらちゃんとBEYOOOOONDSの島倉りかちゃんがラベンダー。
アンジュルムの川村文乃ちゃんとつばきの谷本安美ちゃんがライトパープルです。

るのちゃんも歌が上手いメンバーなので、ラベンダー辺りに選ばれるのではないかな、と勝手に予想しています(^^)

豫風瑠乃と一緒につばきファクトリーに加入した同期はだれ?

るのちゃんと一緒につばきファクトリーに加入した新メンバーを紹介します!

まず1人目は、山梨県出身の17歳河西結心(かさいゆうみ)ちゃん。
チアダンス部に所属している高校3年生。

つばきファクトリーに加入したら、「かわいいパフォーマンスが出来るようになりたい」というゆうみちゃん。
実は、元モーニング娘。の工藤遥ちゃんが出演していた「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演していたんです!

子役として芸能事務所アミューズに所属していたことがあったんですね!
他にも「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」にも出演していました。

好きな先輩は、元℃-uteの鈴木愛理さん。
「ゆうみ」や「ゆうちゃん」、「カサイ」と呼ばれているんだとか!
どんなニックネームになるのか楽しみですね(^^)

2人目は愛知県出身17歳の八木栞(やぎしおり)ちゃん。
劇団四季が好きな高校3年生です。

バレエやジャズダンス、水泳、合唱などを習っていたとの事で、ダンスや歌のパフォーマンス面が気になります!
好きな先輩は、なんとつばきの岸本ゆめのちゃん!
歌が上手いのに面白いギャップが好きなんだそうです。
そしてなんとしおりちゃんは、ハロプロ研修生でるのちゃんのことが一番好きだったんだとか!

3人目は長崎県出身16歳の福田真琳 (ふくだまりん)ちゃん。
おかっぱ頭がとてもかわいいですよね!

特技はバレエとヴァイオリン。
ハロプロで好きな曲はつばきの「ふわり、恋時計」で、好きな先輩は岸本ゆめのちゃん!
ゆめちゃん大人気ですね(^^)

るのちゃん含め、期待大な4人の今後の活躍、今からとても楽しみです!

豫風瑠乃の歌やダンスの実力をヲタ目線で!特技がミュージカル?

筆者はこの「生まれたてのBaby Love」でるのちゃんの歌声を初めてしっかりと聞きました。
正直、Juice=Juiceのこの曲は、高木紗友希ちゃんや宮本佳林ちゃんだから歌える歌で、難しい曲だから期待していなかったのですが、るのちゃんの歌がうますぎてびっくりしました。

研修生に加入して約1年でこれだけ歌えるだなんて、筆者の中で研修生の期待度ランキングが爆上がりしました。

2020年12月に開催された「Hello! Project 研修生発表会 2020 12月 〜光〜」では、真野恵里菜さんの「My Days for You」をソロで歌うメンバーを決めるオーディションが開催されていました。
るのちゃんは見事合格し、ソロパフォーマンスを披露しています!

なんとその姿がDVDになって発売されています!
るのちゃんの歌う「My Days for You」が聴きたい方はチェックしてみてください(^^)

created by Rinker
¥4,400 (2021/07/29 02:48:47時点 楽天市場調べ-詳細)

実はるのちゃん、ハロプロ研修生に加入する前はミュージカルをやっていたんだそうです。
元アンジュルムの田村芽実ちゃんもミュージカル出身で、歌がとてもうまかったですよね。
一気にアンジュルムの歌唱メンバーになっためいめいみたく、るのちゃんもつばきでソロパートをがんがん歌ってほしいです!

歌唱力抜群のるのちゃんですが、ダンスには少し苦手意識を持っているんだそうです。

でも、

そんな様子は見せずに、楽しそうに笑顔で踊っているのが印象的です。
つばきの楽曲は、女性らしい振りも多いので、るのちゃんがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!

ということで、つばきファクトリーの新メンバーとして加入した豫風瑠乃さんについて詳しくご紹介してきました。

そうそう。
公式プロフィールには書いていないのですが、るのちゃんはDIYも趣味なんです!
DIY姿はこちらの動画でも見れます(34:50から)

小学5年生の頃に収納箱を作ったことがきっかけではまっているんだとか。
いつかDIYをやりたくてソロになった元Juice=Juiceの宮本佳林(みやもとかりん)先輩とDIYの番組に出演出来るといいですね!(^^)

以上、「豫風瑠乃(よふうるの)の身長や好きな色などwiki的プロィール!特技はミュージカル?歌の実力についても」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5