芸能人・有名人のウワサ話

芸人やす子の本名や学歴!壮絶な生い立ちや気になる年収を暴露

元自衛官で芸人というとんでも経歴を持っているやす子ちゃん。
芸人として見かける機会も増えましたよね。

今回は芸人やす子の

  • 生い立ち
  • 学歴
  • 年収

について詳しくご紹介したいと思います。

Sponsored Link

芸人やす子のプロフィール

芸名:やす子
生年月日:1998年9月2日
年齢:24歳(2022年9月現在)
出身地:山口県宇部市
血液型:A型
身長:154センチ
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
大型免許所持
特技:射撃・水泳・柔道(黒帯)

「はい~。」という耳に残る言葉と元自衛隊だったからこそできるネタで人気のやす子ちゃん。
本名は「安井かのん」というんだそうです。

ええええええ?!やすこじゃないの?!と驚きました。
本名の苗字のほうをとって芸名にしたんでしょうね。

Sponsored Link

芸人やす子の生い立ち

いつもニコニコしているイメージのやす子ちゃんですが、実は壮絶な生い立ちがあります。

本人はとっても明るく話していますが、内容的にはなかなかヘビー級。
やす子ちゃんには、お父さんがいなくてお母さんとの関係もちょっと複雑だったんだそうです。

中学校になると児童養護施設に駆け込みます。
高校生になると本格的に児童養護施設で生活をしていたんだそう。

通っていた高校があったんですが、その高校では女子グループからのいじめを受けていたんだとか。
そのため、お弁当はトイレで食べてたらしいです。

ツライ・・・。
何故か学校の先生に児童養護施設から通っていることをばらされ、登校拒否になったこともあるんだそうですよ。

おいおい、先生、もう少し考えてくれよってツッコミました。
そんな生い立ちを経て「今が一番幸せ」って。

乗り越えたということなんでしょうね。

芸人やす子の学歴は?

やす子ちゃんは自衛官として入隊します。
入隊したのはなんと18歳の頃!

高校卒業と同時に入隊を決意したんですね。

入隊した理由については

『人の役に立ちたかったから。』

『安定した生活をしたかった。』

と2つの理由をあげています。

最終学歴は『山口県立宇部中央高等学校』だそうです。

そして陸上自衛隊に入隊します。
大久保駐屯地の施設科に配属されブルドーザーオペレーターとして2019年まで勤務します。

自衛隊に入ったきっかけも『安定した生活』と言っているように

『自衛隊は衣食住が全部そろってる』

というのが大きな理由だったようですね。

これもネタのように思えますが、やす子ちゃんの生い立ちを考えるとそれって重要だよね、と納得してしまいました。

高校時代のエピソードは色々あるんですが

『制服のお下がりは当たり前で、高校時代は水泳部だったんですけど3年間同じ水着でした。
修学旅行代も先生が出して下さいました。』

とのことです。

経済的余裕がなかったんでしょうね。

多感な時期に色々と苦労している感じがあります。

芸人やす子は何故退官した?

2017年から2019年までの2年間を自衛官として勤務していたやす子ちゃん。
何故、退官したのでしょうか?

自衛官には、任期制自衛官という2年ごとに退職するシステムがあります。
なので、やす子ちゃんはしっかりと任期を終えてから辞めたんですね。

しかし芸人になった今でも、『即応予備自衛官』として所属しています。
これって何?と思うかもしれませんが、陸上自衛隊退職者から構成されていて、志願者はなることができます。

除隊後も訓練を続け、有事には予備要員として動けるようにしておくもの、ということです。
年間30日を知識・技能を最低限確保する訓練に参加することも決められています。

何故辞めたのか?
辞めたときのことをやす子ちゃんはこういっています。

『入隊して1年半くらい経ったころですね。
ある日、上官が自分の前を歩いていて。
その時急に、”自衛官、辞めよう!”という天の声みたいなのが降りて来たんです。』

て、天の声・・・。
4年勤続すると退職金がでると聞いていたやす子ちゃんはそれまで全く辞める気なんかなかったんだそうです。

だけど、この天の声を聞いちゃったらそのまま上官に『辞めます!!』と言ってしまったんだそう(^^;

そう言えば、以前、テレビで辞める時に上司の自衛官に
「君は社会では絶対に通用しない!!」
との言葉をいただいたのだとか(^^;

きっとやす子ちゃんのことを心配して出た言葉なんでしょうね。

芸人やす子の年収は?

自衛官を辞め、住むところも決めていなかったやす子ちゃん。
とりあえず上京して、官公庁の清掃員として働いていたと言います。

自衛官時代から付き合いのあった友人の誘いでお笑いをはじめ、『新人類』という名前のコンビを組み、見事ソニー・ミュージックアーティスツに所属します。
ですが、ライブ当日に相方がまさかの欠席!!

絶対絶命のピンチでどうしよう!!と思った時に、ピン芸を思い付き披露したんだそうです。
このネタの反響が良く、それからは「やす子」として活動しているんだそうですよ。

何ともガッツがありますね。
そんなやす子ちゃん、こんなツイートを。

それまでは芸人としてのお給料はそこまで多くなかったことでしょう。
だから振り込まれた額が想定以上で驚いたのかもしれませんね。

芸人としての年収は公表されていませんが、実は即応予備自衛官には手当が支給されています。

内訳は

  • 月額16000円×12カ月
  • 訓練招集手当10400円×30日

だそうです。

2つを合わせると年間、504000円が支給されています。

しっかりと安定的に手当てを貰えているのはやす子ちゃんらしいかもしれませんね。

芸人やす子は愛されている?

芸人のやす子ちゃんは、かまいたちの山内さんに似ていると言われることが多いです。

それはもうお互いにネタにしてしまうほどに。

芸人さん同士で似ていると言えば、フォーリンラブのバービーさんと、アンタッチャブルの山崎さんもいますよね。
この2人と同じような関係性になっていくのかなあ?なんて思ってみたり。

なんにせよ、真面目で辛抱強いやす子ちゃん。
これからもニコニコ笑顔で芸人として輝き続けて欲しいですね。

以上「芸人やす子の生い立ちや学歴や年収を暴露!」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話
-

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5