芸能人・有名人のウワサ話

歌手yamaの性別や年齢など正体は?顔画像はある?

謎起き歌い手、yama
2020年4月にメジャーデビューを果たしてから、人気が更に加速しています。

yamaの魅力はなんといっても不動の歌唱力
そして多くのことが謎に包まれているということでしょうか。

そこで今回はyama

  • 性別
  • 年齢

などについて詳しくご紹介したいと思います。

そしてその謎に包まれたについても画像はあるのかどうか?
この辺りにも切り込んでいきましょう。

Sponsored Link

歌い手yamaってどんな人?

「春を告げる」で人気を博しているyama。
そのプロフィール関係全ては、全くの謎です。

しかし少しではありますが、色々な情報をキャッチできましたので、少しまとめてみました。

Sponsored Link

yamaの名前は山上?

yamaはソロデビューしていますが、その前はBINというユニットを組んでいます。

ここで注目して欲しいのはVOCALのところです。
名前は「山上」となっていますよね。

なので、yamaの名前は「山上」というのが一番近いんじゃないかということです。
それにしても、ソロの楽曲も良いですが、BINでも素晴らしい才能を開花させていますね。

yamaの性別は女性?

歌い手なんだから歌を歌ってる声を聞けばどっちかわかるだろ、と思いますよね。
私もそう思いました。

でもね、聞いてみると、女性にも聞こえるし男性にも聞こえるんですよね。

2020年10月2日に配信ライブをされたんですが、やはりここでもフードを被っていて、確認することはできませんでした。
なんですが!

つい先日、報道ステーションでインタビューを受けていました。
2021年1月6日放送ですね。

リアルタイムで見ていたんですが、インタビューの声はまさに女性。

おそらくyamaは女性であると思われます。

yamaの顔写真はある?

一切顔を出さないyama。
しかし、自身のツイッターで一度だけ顔写真を投稿したことがあるようです。

現在は、削除済みですが、こんなリツイートをみつけました。

発信元のツイートは削除されています。
おそらくここに顔写真があったのでしょう。

極悪人・・・って(^^;

yamaの誕生日はいつ?

誕生日ももちろん公表していません。
しかし、古くからのファンの間ではyamaの誕生日は8月19日だと認識されています

というのも、こういったツイートがありました。

何年生まれかまでは分かりませんが、誕生日は8月19日なんでしょうね。

yamaの音楽活動履歴

歌い手のyamaが注目され始めたのは、最近になってからです。
しかしそれ以前からももちろん音楽活動をしていました。

そこで少しyamaについて振り返ってみましょう。

yamaの出発は「歌ってみた動画」

2018年3月ごろ、yamaはYouTubeなどでカバー曲などを投稿する歌ってみた動画の「歌い手」として活動を開始していました。
初投稿はこちらです。

歌唱力はもちろんですが、この編集作業も自分でしているということでとってもクリエイティブですね。
そして再生数を増やしたのがこの動画です。

この曲はボカロPの猫アレルギーさんが作った「bin」をカバーしたものです。
このカバーがきっかけでユニットバンド「BIN」を組むことになるんですね。

BINのデビュー。

2019年3月に猫アレルギーさんと人気絵師WOOMAさんと音楽ユニット「BIN」を結成します。
デビュー曲はこちら。

「チルドレン」という曲です。
世界観が半端ないというか、3人の全ての要素がドンピシャに重なり合ってるんだなあと感じました。

他にもコラボ作品多数

2019年11月にはボカロPのくじらさんとコラボしています。

「ねむるまち」というもので日本だけでなく、世界中で人気になっています。
再生回数は1000万回を超えています。

すごい人気ですよね。
そしてこのくじらさんとのコラボがきっかけで「春を告げる」が誕生するわけです。

2020年4月16日にソニー・ミュージックレーベルズからソロデビューを果たしています。
ソロ活動をする前から注目されていた歌い手なので、人気が出るのは当然です。

しかしここにSNSでの人気が重なり、更にバズることとなったのです。
それはTikTokなどの影響ももちろん大きかったんではないでしょうか?

この「春を告げる」という曲は、本当に無限リピートできる曲だと思います。

yamaが全てを謎にしているのはどうして?

ここまでyamaの正体についてリサーチしてみました。
しかし、本名や顔写真については何も情報はありませんでした。

これはもちろんyama自身がわざとそうしているということです。
ではなぜ謎にするのか。

そこにはyama自身のこんな思いがあるからです。

『誰も知らなくていい。
作品だけを純粋に聴いて欲しい。』

この思いに突き動かされて、yamaは頑なに全てを隠しているのです。

そして顔を隠して音楽活動をする理由を

『自信を持ちたいから歌っている』

とも語っています。

幼少期にあまり自分に自信がなかったということなんだそうです。

なので歌に集中したいから他の情報を一切遮断して純粋に「歌」だけで評価して欲しいということなんですね。
これだけ真摯に歌と向き合っているんですから、yamaはこれからも評価されていくでしょう。

これからの活躍が本当に楽しみです(^^)

以上「歌手yamaの性別や年齢など正体は?顔画像はある?」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5