芸能人・有名人のウワサ話

譜久村聖はガチお嬢様で家系がすごすぎ!実家が豪邸や祖父がお金持ち説の真相!母がつけた名前の由来も

モーニング娘。9代目リーダーの譜久村聖(ふくむらみずき)ちゃん。
モーニング娘。史上最年少でリーダーに就任した人物なんです!

3歳の頃からハロプロファンだったふくちゃん。
実は、ハロプロを好きになったきっかけは「とっとこハム太郎」に出演していたミニモニ。だったんだとか!

そんな譜久村聖さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 譜久村聖の出身地は沖縄?東京の文京区?珍しい姓の「譜久村」さんは全国にたった◎人…!
  • 譜久村「聖」の名前の由来!兄弟はいるの?
  • 譜久村家のペット事情!カニラの正体が気になる!
  • 【お嬢様?】譜久村聖の実家の家系や祖父が本気ですごい!自宅以外に豪邸の別荘もあるって本当?

など、お嬢様風なお嬢様(笑)ふくちゃんの家族事情について、くわしくご紹介したいと思います!

譜久村聖の出身地は沖縄?東京の文京区?

モーニング娘。9代目リーダーふくちゃんの基本的なプロフィールは、コチラの記事で紹介済みですので、今回は、ふくちゃんのことをもっと深く掘り下げてみたいと思います!

ふくちゃんの出身地はどこ?沖縄?東京の文京区?

東京都出身のふくちゃん。
「譜久村」という苗字珍しいですよね。

実はこの「譜久村」という苗字、全国でも約630人しかいないんです!
東京には約10人しかいないと言われています。

中でも「譜久村」姓が多い土地は沖縄県なんです。
もしかしたらふくちゃんのご先祖様は沖縄出身なのかもしれませんね!

そしてふくちゃんの実家ですが、なんと東京都の住みやすさランキングでも上位常連の「文京区」だと言われています。
文京区といえば、ハロプロもリリースイベントでよく利用するラクーアなどがありますね!

実家の所在地は明らかにされていませんが、仕事にも通いやすいですし、現在も東京の実家に住んでいるのではないでしょうか。

譜久村「聖」の名前の由来!兄弟はいるの?

ふくちゃんに兄弟はいるの?

ふくちゃんには、お兄さん弟さんがいます。
なんと、譜久村家にはふくちゃんの兄弟がいるので、ハロプロのメンバーは入れないんだとか!
アイドルという職業に大変理解のある親御さんでびっくりです!

お父さんお母さんお兄さん弟さんの5人家族のふくちゃん。
ブログには3兄弟の幼い頃の写真がありました!

仲良さそうな兄弟ですね(^^)

「聖」という名前の由来が気になる!

「譜久村聖」という名前、字面も響きも素敵ですよね(^^)
聖という名前には、お母さんのこだわりが詰まっているんだとか!

Q1:名前の由来を教えて!

お母さんがこだわりをもってつけてくれました。聖らか育って欲しいという意味が込められています。

引用 : https://thetv.jp/news/detail/125522/

とっても素敵な名前ですね(^^)

譜久村家のペット事情!カニラの正体が気になる!

譜久村家には、ペットがたくさんいるんです。

譜久村家のペット その1 -クララ-

ふくちゃんが小学生の頃、2004年5月5日に譜久村家にやってきたパピヨンのクララ。
お兄ちゃんの希望で譜久村家にやってきたんだそうです。

クララは私が小学生の頃、子供の日におうちにやって来ましたキラキラ

お兄ちゃんが犬飼いたいってとこから、兄弟でお願いしたんです

ありえないくらい足が早かったり
ジャンプ力が高かったりで
家族の前ではとっても元気だけど

犬見知りでお散歩中に他の犬や猫に会うと
抱っこを求めてきたり他のわんちゃんの鳴き声にビビったりするような子でね

ヘルシーな物が好きでトマトや豆腐が大好きで、あとキャベツとかも好き!

いつも一緒にいるのが当たり前で
当たり前になり過ぎてたんですよね〜

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12720973209.html

ふくちゃんがまだハロプロエッグだった頃、定期公演のMCでも話題になりましたよね(^^)

譜久村家のペット その2 -プラムとラヴィ-

2017年11月22日のブログで紹介されたプラム。
インスタのタグでは「#ソマリ」とあるので、ソマリなのでしょうか。

そして2020年6月1日のブログで紹介された妹猫のラヴィ。

聖ままが名前を付けてくれた時

どーしても"ラ"を入れたいってしつこいにゃ!結局あたちの走り方がうさぎ?に見えるみたいでラヴィになったにゃんビックリマーク

さっきはしつこいって言っちゃったけど

実は相当気に入ってるにゃんドキドキ

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12601176588.html

ふくちゃんのインスタにはたくさんのプラムとラヴィの写真や動画が投稿されています(^^)

譜久村家のペット その3 -カニラ-

犬がクララだったので、カニの名前がカニラなんだとか!
特定の子というより、譜久村家のカニの総称っぽいですね。

【お嬢様?】譜久村聖の実家の家系や祖父が本気ですごい!自宅以外に豪邸の別荘もあるって本当?

文京区に住んでいるというふくちゃんですが、文京区に自宅があるというだけでかなりのお嬢様な感じがしますよね!
実はふくちゃんのおじいさんがかなりのお金持ちだという事が発覚しています!

ふくちゃんがハロプロエッグ時代、定期公演のMCでおじいさんが電車を譲り受け、自宅とは別の場所に別荘を建て、そこに置いているというエピソードを話していたんです。
電車を譲り受けた、というだけでも驚きですが、別荘を持っているということもかなり衝撃ですよね!

さらに、数年後モーニング娘。に加入したあともふくちゃんのおじいさんが丸ノ内線を一車両買い取ったという情報がMCで話されていました。
電車2両置けるほどの土地を所有しているだなんて、かなり豪邸の別荘であることには間違いありません!
しかも、別荘のある土地までの輸送費もかなり高額なことが予想されます。

一体ふくちゃんのおじいさんは何者なんだ。。。
と思い調べてみたら、なんと西郷隆盛の子孫だという噂がありました!

どうやら、最初に譲り受けた電車というのが、江ノ電の800型車両らしいんです。
そして、それを譲り受けた方が取り上げられたネットニュースで、西郷隆盛の子孫だということが書かれていました。
現在は削除されていて、記事を確認することが出来ないのですが、コチラのブログに過去の記事が掲載されていたので、気になる方はチェックしてみてください!

まさかですが、ふくちゃんは本物のお嬢様だったんですね。

ということで、モーニング娘。'の9代目リーダーである譜久村聖さんについて詳しくご紹介してきました。

ペットをたくさん飼っているふくちゃん。
テレビ東京で放送されている「どうぶつピース!!」にも出演したことがあるんですよ!

以上、「譜久村聖はガチお嬢様で家系がすごすぎ!実家が豪邸や祖父がお金持ち説の真相!母がつけた名前の由来も」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5