バレンタインデー

バレンタインデーの社会人の過ごし方おすすめプラン!チョコはいつ渡す?

一年に一度のイベント、バレンタインデー
今年もどんなチョコにしようかウキウキワクワクの季節がやってきましたね。

しかし!
バレンタインデーは平日です。
社会人にもなるともちろんバレンタインデーにデートしたくてもできない、って言う人も多いはずです。

それでも大丈夫!!

バレンタインデーの社会人の過ごし方でおすすめのものがあるんです。
チョコは一体いつ渡すのが良いのか?!についてもご紹介します。

Sponsored Link

社会人だからこそのバレンタインデーを楽しもう

バレンタインデー 社会人 おすすめ プラン チョコ

まず、社会人だからこそ余裕を持って取り組みましょう。
バレンタインデーは平日なので無理にその日に会わなくても大丈夫、といった感じです。

1.2日ずれてもバレンタインチョコには違いありません。
なのでまずは、行事に自分たちが合わせるんじゃなくて、自分たちの休日にバレンタインデーを合わせてみましょう。

それでもやっぱりバレンタインデーには会いたい!と思う人もいると思います。
ということで、2つの場合に分けてそれぞれ、おすすめの過ごし方をご紹介しますね。

Sponsored Link

バレンタインデー当日の過ごし方①「バレンタインディナーを楽しむ」

レストランやいつもの行きつけのお店では、バレンタインデーには特別なディナーコースを用意してくれているところも多いですよね。
高いところでディナーをする必要はありませんが、いつも行ってないようなお店を予約してディナーを楽しむとうのも良いですね。

ちなみに、あまり高いところにしてしまうとホワイトデーの時に彼が困ってしまいます。
1人5000円程度の所にしておくのが良いでしょう。

人気のお店は予約がとりにくくなっているかもしれないので、早めの予約をおすすめします。

バレンタインデー当日の過ごし方②「プラネタリウムでまったり」

2月はとっても寒い季節です。
バレンタインデーの天気次第では外で会うのが厳しいかもしれません。

最近ではクリスマスから2月いっぱいぐらいまでイルミネーションをしているところも多いですよね。
ロマンチックでムードたっぷりですが、寒さが困る。

そこで同じぐらいロマンチックなプラネタリウムをおすすめします。
とっても温かい場所でゆったりと星空を見ることができます。

解説をしてくれるところもあれば、ないところもあります。
2人っきりにはなれませんが、それでも十分ロマンチックですね。

バレンタインデー当日の過ごし方③「チョコを選んでみても」

バレンタインデーは、チョコを渡すというイベントがあります。
だからと言ってあらかじめ用意しておかなければいけないということはありません。

彼の好みが今一つ分からない場合はこの日に一緒にデパートなどを回ってチョコ選びをするのも良いですね。
彼が食べたい、と思うものを選べますので必ず喜んでくれます。

またたくさん話すので、相手の好みをしっかりと把握できるチャンスです。

バレンタインデーを休日に楽しむ過ごし方①「温泉旅行にいってみる」

社会人なので、休日さえ合えば温泉旅行に行くのも可能です。
何も遠くの温泉に行く必要はありません。

1泊2日で疲れない程度の距離で2人でゆっくりと過ごすというのも良いですね。

豪華な食事にお風呂に・・・と豪華なバレンタインデーになりそうです。

バレンタインデーを休日に楽しむ過ごし方②「テーマパークでアクティブに」

体を動かすことが苦手じゃない2人ならテーマパークデートもおススメです。
日曜日などだと混雑が予想されますが、それでも大丈夫なら行きましょう。

またあえて2人で平日に休みを合わせて取ってテーマパークへというのも良いですね。
ディズニーランドなど、2月の平日は人も少なくかなりアクティブに楽しむことができますよ。

バレンタインデーを楽しむ過ごし方「おうちでまったり」

最後はバレンタインデー当日でも、お休みの日でもどちらでも楽しむ方法です。
あえておうちでデートしてゆったりと過ごすということです。

2月は年度末も近いということで仕事で疲れている彼もいますよね。
そんな彼のために、おうちでまったりするというのもおすすめです。

一緒に見たかった映画などこの機会に見るというのも良いですね。

バレンタインデーのチョコはいつ渡す?

最後にバレンタインデーの主役、チョコです。
チョコを渡すタイミングというのはいつが良いのでしょうか?

やはり、出掛けているのなら最初に渡してしまうと荷物になってしまいます。
付きあってる2人ならチョコ以外のプレゼントがある場合もありますよね。

なので、どこかにお出かけするのなら、帰り道や家に着いた時にあげるというのが一番良いタイミングでしょう。
家に着いてから渡せば目の前で開けてくれるでしょう。

そうすると喜ぶ姿をそこで見ることができるのです。
是非、楽しい思い出たくさんのバレンタインデーにするためにも、彼のためにじっくり考えてあげてくださいね。

彼もきっとそんなあなたの努力を感じ取って嬉しさを倍増させてくれますよ。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「バレンタインデーの社会人の過ごし方おすすめプラン!チョコはいつ渡す?」をお送りしました。



-バレンタインデー

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5