バレンタインデー 行事・イベント

バレンタインデーの社会人の過ごし方おすすめプラン!チョコはいつ渡す?

一年に一度のイベント、バレンタインデー
今年もどんなチョコにしようかウキウキワクワクの季節がやってきましたね。

しかし!
バレンタインデーは平日です。
社会人にもなるともちろんバレンタインデーにデートしたくてもできない、って言う人も多いはずです。

それでも大丈夫!!

バレンタインデーの社会人の過ごし方でおすすめのものがあるんです。
チョコは一体いつ渡すのが良いのか?!についてもご紹介します。

Sponsored Link

社会人だからこそのバレンタインデーを楽しもう

バレンタインデー 社会人 おすすめ プラン チョコ

まず、社会人だからこそ余裕を持って取り組みましょう。
バレンタインデーは平日なので無理にその日に会わなくても大丈夫、といった感じです。

1.2日ずれてもバレンタインチョコには違いありません。
なのでまずは、行事に自分たちが合わせるんじゃなくて、自分たちの休日にバレンタインデーを合わせてみましょう。

それでもやっぱりバレンタインデーには会いたい!と思う人もいると思います。
ということで、2つの場合に分けてそれぞれ、おすすめの過ごし方をご紹介しますね。

Sponsored Link

バレンタインデー当日の過ごし方①「バレンタインディナーを楽しむ」

レストランやいつもの行きつけのお店では、バレンタインデーには特別なディナーコースを用意してくれているところも多いですよね。
高いところでディナーをする必要はありませんが、いつも行ってないようなお店を予約してディナーを楽しむとうのも良いですね。

ちなみに、あまり高いところにしてしまうとホワイトデーの時に彼が困ってしまいます。
1人5000円程度の所にしておくのが良いでしょう。

人気のお店は予約がとりにくくなっているかもしれないので、早めの予約をおすすめします。

バレンタインデー当日の過ごし方②「プラネタリウムでまったり」

2月はとっても寒い季節です。
バレンタインデーの天気次第では外で会うのが厳しいかもしれません。

最近ではクリスマスから2月いっぱいぐらいまでイルミネーションをしているところも多いですよね。
ロマンチックでムードたっぷりですが、寒さが困る。

そこで同じぐらいロマンチックなプラネタリウムをおすすめします。
とっても温かい場所でゆったりと星空を見ることができます。

解説をしてくれるところもあれば、ないところもあります。
2人っきりにはなれませんが、それでも十分ロマンチックですね。

バレンタインデー当日の過ごし方③「イルミネーションを見に行く」

バレンタインシーズンはイルミネーションシーズンでもあります。
平日なのでそこまで遠くにはいけれませんが、街中でイルミネーションをしているところもありますよね。

結構色んなところでバレンタインイルミネーションを開催してくれていますよ。

バレンタインデー当日の過ごし方④「チョコを選んでみても」

バレンタインデーは、チョコを渡すというイベントがあります。
だからと言ってあらかじめ用意しておかなければいけないということはありません。

彼の好みが今一つ分からない場合はこの日に一緒にデパートなどを回ってチョコ選びをするのも良いですね。
彼が食べたい、と思うものを選べますので必ず喜んでくれます。

またたくさん話すので、相手の好みをしっかりと把握できるチャンスです。
そして社会人ならチョコだけでなくても良いのです。

チョコと一緒にプレゼントも渡すという人もいます。
ちなみに、バレンタインデーに贈るプレゼントについてはこちらの記事でご紹介しております。

あわせてご覧ください。
20代の彼氏にはこちら。
30代の彼氏はこちらです。

バレンタインデーを休日に楽しむ過ごし方①「温泉旅行にいってみる」

社会人なので、休日さえ合えば温泉旅行に行くのも可能です。
何も遠くの温泉に行く必要はありません。

1泊2日で疲れない程度の距離で2人でゆっくりと過ごすというのも良いですね。

豪華な食事にお風呂に・・・と豪華なバレンタインデーになりそうです。

バレンタインデーを休日に楽しむ過ごし方②「テーマパークでアクティブに」

体を動かすことが苦手じゃない2人ならテーマパークデートもおススメです。
日曜日などだと混雑が予想されますが、それでも大丈夫なら行きましょう。

またあえて2人で平日に休みを合わせて取ってテーマパークへというのも良いですね。
ディズニーランドなど、2月の平日は人も少なくかなりアクティブに楽しむことができますよ。

バレンタインデーを楽しむ過ごし方③「おうちでまったり」

最後はバレンタインデー当日でも、お休みの日でもどちらでも楽しむ方法です。
あえておうちでデートしてゆったりと過ごすということです。

2月は年度末も近いということで仕事で疲れている彼もいますよね。
そんな彼のために、おうちでまったりするというのもおすすめです。

一緒に見たかった映画などこの機会に見るというのも良いですね。

バレンタインデーとは彼女から誘うのが良い?(2022.1.30追記)

付き合っている彼氏からするとバレンタインデーに自分からデートを誘うのはなんとなく誘いにくいというのが本音です。

なぜかというと
「きっとチョコもくれるだろうから、デートの時に”くれ!”ってねだってるみたいで誘いにくい。」
んだとか。

付き合ってあまり期間が長くないカップルだと余計にそういう想いが強くなるようです。

バレンタインは女性から愛の証を渡す日です。
だからバレンタインデーとも女性から誘って欲しいと考える人が多いんですね。

なので、バレンタインに彼氏の方から誘われなかったからもうダメだ、と考えるのではありません。
この日だけは女性の方から積極的に動いてみることが必要なのかもしれません。

では、実際にバレンタインデートを誘う時にはどんな風に誘いましょうか?
ここにはいくつかのパターンがあるのでご紹介します。

パターン①「ストレートな彼女」

まずは、直球勝負のタイプです。

「バレンタインの日、あいてる?会いたいんだけど。」

これだけで十分ですね。
わざわざ「バレンタイン」と入れているので、彼氏も「お!」と思うわけです。

プレゼントを用意してバッチリ準備をしておく必要がある誘い方でもありますね(^^)
これならバレンタインが平日であっても「少しだけなら」と当日に会える確率が高くなりますよ。

パターン②「若干の匂わせ」

続いては少しあやふやにするタイプです。

「今度の日曜日、会える?」
という誘い方です。

平日のデートがどうやっても厳しい場合ですね。

バレンタインから近い日曜日に約束を取り付けるタイプです。
彼氏も付き合って最初のバレンタインであればそれなりに期待もしているでしょう。

言われた瞬間は分からないかもしれませんが、
「待てよ?今度の日曜ってもしかして・・・。」

と後から気付けるようになっています。
この方法もかわいらしいですね。

パターン③「むしろ2人で一緒に」

バレンタインデートにお泊りを計画しているのなら、もう早い段階で彼氏を誘っちゃいましょう。

「ねえねえ!今年のバレンタインにさ、旅行行きたいんだけど予定いつにする?」
と誘います。

こうして2人でバレンタインの計画をたてていくのはどうでしょうか?

とても楽しいバレンタインになりそうです。
もちろん、サプライズでチョコやプレゼントを渡すのもお忘れなく(^^)

バレンタインデーのチョコはいつ渡す?

最後にバレンタインデーの主役、チョコです。
チョコを渡すタイミングというのはいつが良いのでしょうか?

やはり、出掛けているのなら最初に渡してしまうと荷物になってしまいます。
付きあってる2人ならチョコ以外のプレゼントがある場合もありますよね。

なので、どこかにお出かけするのなら、帰り道や家に着いた時にあげるというのが一番良いタイミングでしょう。
家に着いてから渡せば目の前で開けてくれるでしょう。

そうすると喜ぶ姿をそこで見ることができるのです。
是非、楽しい思い出たくさんのバレンタインデーにするためにも、彼のためにじっくり考えてあげてくださいね。

彼もきっとそんなあなたの努力を感じ取って嬉しさを倍増させてくれますよ。

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「バレンタインデーの社会人の過ごし方おすすめプラン!チョコはいつ渡す?」をお送りしました。



-バレンタインデー, 行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5