芸人

芸人滝音さすけの本名や高校・学歴などプロフィール!実家の母や結婚相手の嫁がかわいいの噂も検証

甲高い声で造語を扱い、クセの強いツッコミが特徴的な滝音さすけさん。
そのセンスに胸を打ち抜かれた人も多いのではないでしょうか?

2020年のキングオブコントでは決勝にも進出しています。
そんな滝音のさすけさん、プロフィールを見てみると意外なことがたくさんあったんですよ。

そこで今回は滝音のさすけさんの

  • 本名
  • 高校などの学歴
  • 家族構成

などについてご紹介します。

実家のお母さんや結婚相手のお嫁さんが可愛い!!なんていう噂についてもご紹介します。

Sponsored Link

滝音のさすけのプロフィール

名前:さすけ
昔の芸名:佐土原 さすけ(さどはら さすけ)
出身地:大分県大分市
生年月日:1990年3月7日
血液型:A型
身長:177センチ
芸歴:9年目
趣味:ゲーム・読書・娘と遊ぶ
特技:ベビーマッサージとキッズヨガ・はやおしクイズ・料理
所属事務所:吉本興業

さすけさんは2021年6月現在、31歳です。
芸歴が9年目ということですが、滝音としての活動は4年目だそうです。

というのも、さすけさんも相方の秋定さんも別々のコンビを組んでいました。
それぞれに解散してしまった時に、さすけさんが秋定さんのツイッターにDMを送り、半ば強引にコンビを組んだそうです。

コンビは劇場中心で活動していて、コントも漫才もどちらもやっています。
コンビ名の「滝音」ですが、これは「たきおん」と読むそうです。

この名前にはきちんとした由来があり、タキオンという光より速い仮想粒子から付けられています。
なので滝音「たきおと」ではなく「たきおん」なんですね。

相方の秋定さんについてはこちらの記事でご紹介しています。
あわせてご覧ください。

Sponsored Link

さすけの本名は?

滝音になる前時は、佐土原さすけという名前で活動していました。
この名前、芸名だろうなあと思っていたんですが、どうやら本名のようです。

しかも佐土原というのも本名だそうで「さすけ」には漢字もあります。
「佐助」・・・ではなく「沙亮」でさすけだそうです。

こんなカッコイイ名前の子がクラスにいたらそれだけで有名になっちゃいそうですね。

さすけの出身高校は?

さすけさんの出身高校は公表されていませんでした。
しかし大学は分かっていて「大阪大学」です。

超難関国立校ですよね。
すごいインテリジェンスです。

学科は「人間科学部」でもちろん卒業しています。
偏差値65ということなので、ちょっとやそっとでは入れないところですよ。

ちなみにこんなものを見つけました。

大学時代の課題っぽいですよね。
テーマの選び方もシュールですし、判定もAということで優秀だったようです。

高学歴で特技がはやおしということで、もしかしたらこれからクイズ番組への出演も増えていくかもしれませんね。

滝音のさすけの家族構成は?

滝音のさすけさんは2016年、既婚者で子どももいますが「月収0円芸人」とも言われていました。

もちろん、芸人としての収入が0ということで、他の芸人さん同様、バイトを様々経験しているらしく

  • 飲食店
  • 塾講師
  • 地鶏屋

などなどで働いていたようです。
塾講師は納得ですね。

更に地鶏屋さんで働いていたので、特技として鶏をさばけるようにもなったんだとか。
バイトが縁で料理好きになるというのは良いことですね。

お嫁さんとは2014年7月に結婚されたということです。
2人の間には2人の娘と1人の息子さんがいます。

家庭円満を絵にかいたような家族ですね。

さすけの嫁がかわいいって本当?

2014年7月に結婚しているさすけさん。
芸人収入0円ということですから、お嫁さんも相当な覚悟が必要だったことでしょう。

そんな覚悟の持ち主がこちらです。

パーマの掛かったロングヘアの女性がお嫁さんですね。
一緒にメッセンジャーの番組に出た時のもののようです。

お嫁さんのことは「嫁んちゅ」と呼んでいるようです。
そんな嫁んちゅとのラインのやり取りも面白いんですよね。

一応説明しておきますが、「あたし」と言っているのがさすけさんです。
さすけさんは自分のことを「あたし」と言うんですが、これにもちょっとしたエピソードがあります。

これもお嫁さんとのエピソードで、「オレ」と呼ぶのを嫌がられたようです。
そこで「ボク」と呼ぶことにしたんですが、25歳を過ぎた時に「ボク」は気持ち悪い、ということで「私」となったんです。

そこから少し砕けて「あたし」になったんだそうです。
更にこんなエピソードも。

お嫁さんのセンスもすごいです。
ですが、逆鱗に触れることもあるようで・・・。

このラインのあと「ふつつかすぎるやろ!」とラインが来たんだとか。
確かに自分がアテにしていたものが勝手になくなっていたら困ります。

1分間の間にこれだけのラインを打てるというのもちょっとした特技ですよね。

お嫁さん、節約家だそうです。
芸人収入0円のときから結婚してるんだからそりゃそうですよね。

少し前までさすけさん、帽子を被ってたんですが、この帽子はお嫁さんのアドバイス(?)で100均のものだったんですって。

本当に仲良しなんだなあと思えるエピソードがたくさんですね。

さすけは子煩悩って本当?

さすけさんは、出産についてこんな風にツイートしています。

本当にお嫁さんを心配して汗を拭いたり顔をなでたりしていたらしいんです。
が、お嫁さんには不評でした(^^;

確かに、出産の痛みが波状攻撃のようにやってきていて。
その時になでなで、なんてされても集中できないですもんね。

そんな大変な出産を経て、生まれてきた子どもたち。
さすけさんはとにかく溺愛しています。

ベビーマッサージとキッズヨガの資格を夫婦で取得するってすごいですね。
それもこれも子どもたちのためなんだからすごい!!

更にこんなツイートも。

一緒におでかけしている瞬間もたまらなく幸せそうです。
しかし最近では

ちょっと切ない事柄も起こっているようです(^^;

さすけの実家の母はどんな人?

さすけさんのお母さんも面白い人なんだろうなあと思いましたが、情報はほとんどありませんでした。
しかしこんなツイートも見つけましたよ。

お嫁さんのお母さんに対する感謝の気持ちだそうです。
どのツイートを読んでも面白いですね。

しかし本当に家族仲が良いんだなあと感じました。

滝音のさすけは子煩悩で良い旦那さん

さすけさんは本当に家族のことを大切に思っているというのが色んなところから伝わってきました。
でもこれって夫婦間がうまくいっていないとなかなか難しいことですよね。

そう考えるとさすけさんの家族は夫婦を筆頭にとっても仲良し!!ということのようです。
独特なツッコミで一度見たら忘れない滝音。

これからもたくさん活躍して欲しいですね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!!


以上「芸人滝音さすけの本名や高校・学歴などプロフィール!実家の母や結婚相手の嫁がかわいいの噂も検証」をお送りしました。



-芸人

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5