芸人

芸人滝音秋定の本名や身長や高校などプロフィール!彼女の噂やネタ作りのエピソードについても

キングオブコント2020では決勝に進出し、徐々にファンを増やし始めている滝音
そんな滝音のボケ担当で高身長なのが秋定遼太郎さんです。

スタイリッシュでおしゃれでさぞかしモテルんだろう・・と思いませんか?

そこで今回は秋定遼太郎さんの

  • 本名
  • 身長
  • 高校

などのプロフィールから

  • 彼女はいるの?
  • ネタ作りはどうやってるのか?

といったことまでご紹介したいと思います。

Sponsored Link

滝音の秋定遼太郎のプロフィール

滝音はツッコミのさすけさんとボケの秋定遼太郎さんのコンビです。

右側が秋定さんですね。

名前:秋定遼太郎(あきさだ りょうたろう)
生年月日:1987年10月29日
身長:185センチ
血液型:AB型
出身地:兵庫県神戸市
趣味:野球観戦(オリックスバッファローズファン)・読書・アニメ・映画鑑賞・城めぐり
特技:バスケットボール
所属事務所:吉本興業

相方のさすけさんについてはこちらの記事でご紹介しております。
あわせてご覧ください。

さすけさんとはNSC時代からコンビを組んでいたというわけではありませんでした。
お互いに面識はあったものの、違うコンビで活動していました。

ですが、時を同じくして2人ともコンビが解散。

その後、ピン芸人として舞台にたっていた秋定さんにさすけさんから

「今度、一度あわせてみませんか?」

とDMが送られたんだそうです。

そして2016年2月にコンビ結成。
滝音としての活動は5年ということですね。(2021年6月現在)

Sponsored Link

秋定遼太郎が芸人を目指したのは高校の時?

そもそも、秋定さんが芸人になろう!と思ったきっかけは高校2年生の時でした。
この時に、夢で「踊るさんま御殿」に出演し、明石家さんまさんと話をしている夢を見たんだそうです。

大学に進学した後もその熱は冷めず、NSCに入学します。
ちなみに、高校の時の秋定さんがこちら。

小・中・高といった感じですが、ずーっと面影がありますね(^^)

秋定遼太郎の身長は?

秋定遼太郎さんは相方のさすけさんより身長が高く見えます。
現在は身長が185センチあるそうで、これはまさにモデル並みの身長ですよね。

実は子どもの頃から身長は高かったようで

  • 小学校:151センチ
  • 中学校:173センチ
  • 高校:183センチ

とのことです。

高校で183センチもあるというのは相当、高身長ですね。

秋定遼太郎の高校時代は?

小さいころからバスケットボールが好きで、中学校ではバスケ部のキャプテンも勤めていたようです。
体を動かすことが大好きだったんでしょう。

しかし、高校に入ると自分の殻に閉じこもることが多くなったと言います。
というのも、周囲の友達とノリが合わず卑屈になってしまっていたようです。

友達も少なくイケメンの同級生から声をかけられても

『俺みたいなヤツに話しかけさせて申し訳ない。』

とまで思っていたとか。

これは相当の陰キャですね。

出身高校は公表されていませんが、この頃の将来の夢は教師だったんだとか。

しかし、教師としての未来の自分を脳内シュミレーションした時に

『僕は最初、教師になろうと思う手たんです。
でも頭の中でシュミレーションしてる際に「あかんわ」って思ったんです。

中学に赴任した設定だったんですけど、気付いたら僕、完全に生徒からイジメられていたんです。
僕の風貌とか性格とか、色々と総合した結果、生徒にいじめられるに違いないなってなりまして。
教師は諦めたんです。』

と語っています。

この後、さんま御殿の夢を見るんですから、運命だったのかもしれませんね。

そんな秋定さんは、大学は神戸学院大学に進学しています。
途中で辞めることなく卒業し、その後NSCに入学しています。

というのも、芸人になる!というのも自分で確信が持てるまで時間が必要だったんだとか。
大学を卒業するまで「芸人になりたい!」という思いが変わらなかったら、NSCに入学しようと思ったそうです。

中途半端にすることがあまり好きではないのかもしれませんね。
大学では卑屈な性格から抜け出し、友達もたくさんいたようです。

大学が神戸学院大学で、出身地も神戸市。
ということで、高校もおそらく神戸市にあるところに通っていたんではないかと推測します。

秋定遼太郎はバッファローズファン!

秋定遼太郎さんは、ファン歴22年という筋金入りのバッファローズファンです。
インスタやツイッターには野球観戦への愛で溢れていました。

最近では「バッファローズ芸人」として球団主催のイベントに呼ばれることも増えているんだとか。
大好きなことをお仕事にできるって本当にうらやましいですね。

滝音の秋定遼太郎ってどんな人?

ボケ担当の秋定さん。
滝音のコントや漫才では、造語を駆使したネタが多く「ベイビーワード」なんていうくくりができるほどです。

そんな秋定さんって一体どんな人なのか?
エピソードを見て行きながら人となりを探っていきましょう。

秋定遼太郎に彼女はいる?

相方のさすけさんのインスタやツイッターには良く、奥さんの事や子どものことがのっています。

秋定さんは、2021年6月現在、独身です。

ではでは、彼女はいるのか?!ということで気になってきました。
するとインスタにこんな写真が。

こ、これは、野球観戦デート?!
かと勘違いしました。

しかしこの女性、おいらがくさかさんという芸人さんだそうです。

吉本興業の芸人さんで野球が大好きなんだそうです。
だから彼女ではなく、一緒に野球を見に行くファン同士といったところですね。

なので、秋定遼太郎さんに彼女はいない、ということです。

秋定遼太郎の家族構成は?

秋定さんには

  • ご両親
  • 祖父、祖母

がいるということが分かりました。

インスタのコメント欄などに時々おじいちゃんやおばあちゃんの名前が登場してくるんですね。

とっても温かな家族のようで、キングオブコント2020に出演した時は

『キングオブコントの決勝に出れるということでようやく親孝行できる。』

とコメントしています。

確かに大学卒業して芸人になるために苦労していますから、そんな息子を温かく見守ってくれるご家族がいるのは素晴らしいことです。

更に、秋定さんはお母さんから芸人になる前に

「あんたはお笑い向いてないと思う」

といきなり言われたそうです。

更に

「あんたはどっちか言うたら俳優が向いてる!!俳優目指しなさい。」

と言われたそうです。

この言葉に秋定さんは自分のお母さんは息子に対して激甘だな、と感じたそうです。

こんなことを言ってしまえるおおらかなお母さんだからこそ、滝音の秋定遼太郎さんが誕生したんでしょうね。

滝音のネタ作りはどうなっている?

コンビ間でよく言われるのはネタはどっちが作っているのか?ということです。
滝音のネタは秋定さんがほとんど考えているそうです。

もちろんさすけさんの意見も聞いたりしているので、秋定さんだけがネタを作っている、という感じではないようです。

頭の回転が速い2人が作りだすからこそ面白い

滝音の2人は高学歴で頭の回転も速いんです。

しかも、どちらかだけがネタを作っているというわけではなく2人での合作ということです。
コンビの雰囲気もとってもよさそうですよね。

キングオブコントにM-1と、メディアへの出演も増えてきています。
これからも滝音は色々な番組に登場してくることでしょう。

ますますの活躍を期待していきたいですね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「芸人滝音秋定の本名や身長や高校などプロフィール!彼女の噂やネタ作りのエピソードについても」をお送りしました。



-芸人

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5