芸人

芸人金の国・渡部と桃沢の本名や年齢・芸歴や出身大学!ネタ作りはどちら?イケメン説も検証

千鳥の「クセがすごいネタGP」という番組を見ていると、ひと組のコントにひきつけられました。

金の国というコンビなのですが、なかなかの演技力と考えつかない展開で大笑いしてしまいました。
芸人「金の国」のコンビ渡部と桃沢がおもしろいだけでなく何やらすごいんだとか。

そこで今回は「金の国」渡部と桃沢の

  • 本名
  • 年齢
  • 芸歴
  • 出身大学

などのプロフィールや

  • ネタ作りはどっちが担当?
  • 渡部と桃沢はイケメン?

などについてもご紹介したいと思います。

Sponsored Link

芸人「金の国」のプロフィール

コンビ名:金の国(きんのくに)
メンバー:渡部おにぎり(左)・桃沢健輔(ももざわ けんすけ)
活動開始時期:2017年
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

2人の出会いは、ワタナベエンターテイメントの「ワタナベコメディスクール」でした。
25期生として養成所にいた2人でしたが、渡部さんとコンビを組みたいという人はたくさんいたようです。

それだけキャラクターが際立っていたということでしょうね。
しかし、渡部さんは桃沢さんと組みたい!と思ったようで、渡部さんから桃沢さんにオファーをして見事コンビ結成となったようです。

では、次にそれぞれのプロフィールについてご紹介しましょう。

Sponsored Link

芸人金の国の渡部のプロフィール

名前:渡部おにぎり
本名:渡部恭平(わたべ きょうへい)
生年月日:1994年8月14日
出身地:神奈川県
出身高校:武相高校

コンビとしては主にコントで活動していますが、過去にR-1グランプリにも出場いています。
2021年のR-1グランプリでは準決勝まで進出しました。

しかし、ネタを飛ばしてしまい、1分ちょっとで自ら舞台を降りてしまったのです。
この辺りもタダものじゃない感じがしますよね。

渡部さんは、高校時代野球部に在籍していたようです。

ツイッターのプロフィール欄を見ると

『ご飯/ホームパーティー/武相高校野球部出身/!!おにぎり坊や!!』

となっています。

ご飯もホームパーティも大好きなんでしょうね。

渡部おにぎりさんは、ツイッターに料理のレシピもいくつかのせています。

これがどれも簡単でおいしそうなものばかり(主にご飯系)。
大好きなものっていつまでも追求し続けられますもんね。

コッテリからあっさりまで網羅してくれています。
おいしそうですね。

ちなみに、おにぎり専用のアカウントもありました。

おうちにあるもので手軽に作れるのは良いことです。
そしてコンビでは基本的に「ボケ」を担当しています。

芸人金の国桃沢のプロフィール

名前:桃沢健輔(ももざわ けんすけ)
生年月日:1993年3月25日
出身地:新潟県
出身大学:武蔵野大学

桃沢さんは、武蔵野大学に在籍中、漫画研究会に所属していたようです。
だからか、イラストがすっごく上手なんですよ。

例えばこちら。


プロ並みの上手さですよね。
このイラスト、イラストだけではなく、桃沢さんの絵日記にもなっていたりします。

素敵なイラストを見ながら日記を読めるのも楽しいですね。

芸人金の国の2人の年齢は?

ワタナベコメディスクールの同期生ではありますが、2人は同い年ではありません。
2021年6月現在、渡部さんは26歳、桃沢さんは28歳ということです。

桃沢さんの方が2歳年上なんですね。
2人を見ているととっても仲良さそうだし、あまり年齢のことは気にしていないのかもしれませんね。

同期といっても芸人さんとなると色んな年齢の人がいますもんね。

芸人金の国について色々探ってみた

金の国の2人は才能豊かで面白いネタが多いですよね。
そんな2人について色々と噂がありましたのでここで検証していきたいと思います。

芸人金の国のネタはどっちが作っている?

金の国のネタは桃沢さんが作っているようです。
ネタ作りで行き詰ることも多いようで、先輩芸人さんに相談に行くことも多いんだとか。

確かに「イチ」から他人を笑わせるネタを作るのは並大抵のことではありませんもんね。
ネタ作りを相方に一任している渡部さんとの間で何かがあるのか?ということはないようです。

というのも、芸人になって2年目の時に同じ事務所の先輩である「ハナコ」さんの単独ライブに行ったようです。
その時の打ち上げで、渡部さんは「ハナコ」の菊田さんに相談したんだとか。

自分たちのお笑いについてのこれからとか、そういったことがなかなか結果を残せない中、不安になっていたんだそうです。

すると菊田さんは

『相方を信じていればいいよ』

とだけ告げたんだとか。

この言葉が胸に刺さった渡部さんは、桃沢さんが持ってきたネタにあえて何か一言を絶対に言うぞ!というスタンスから抜け出したんだそうです。

でも、全く何も言わないというわけでもないようです。

しかし桃沢さんは

『言ってくる内容が養成所の時とは全く変わってきた。とても建設的。』

と言っています。

これってすごい変化だと思いませんか?

渡部さんは、桃沢さんをリスペクトしているようです。
桃沢さんのネタに対する思いが熱いというのを一番近くで見ているからかもしれませんね。

桃沢さんはライブなどのネタ終わりには先輩に相談することはもちろん、後輩にも「ダメだしをしてくれ」というんだそうです。
後輩に、後輩たちから見た自分たちの悪いところを言ってもらうなんて気持ちの良いことではありませんよね。

でもそれを自分たちの成長のためにできる桃沢さんはすごい!と感じているんだそうです。
だから本当に渡部さんは、桃沢さんに100%全幅の信頼をおいているんでしょうね。

芸人金の国の桃沢って本当はイケメン?

イケメンかどうかって個人の好みだと思います。
私は桃沢さんを見た時に、俳優の田辺誠一さん系の顔だな、と思いました。

田辺誠一さんと言えば、桃沢さんとは真逆でイラストが独特ではありますが・・・(笑)
こんな動画も。

マジシャンとか似合ってますね。
手がすごくきれいだなあと思いました。

芸人金の国はまだまだ伸び代十分!!

芸歴がまだ4年程度(2021年6月現在)と本当の本当に新人の芸人さん。
キャラクターがしっかりしている渡部さんと、インテリジェンスな雰囲気の漂う桃沢さん。

2人とも、お笑いという仕事をすごく楽しんでいる感じがしますよね。
TVにも最近では良く見かけるようになってきました。

それぞれの魅力を武器にこれからもしっかり頑張って欲しいと思います。

以上「芸人金の国・渡部と桃沢の本名や年齢・芸歴や出身大学!ネタ作りはどちら?イケメン説も検証」をお送りしました。



-芸人

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5