芸人

芸人・囲碁将棋の文田の身長や学歴!結婚して嫁がいる?空手が特技で喧嘩が強い噂は本当?

神奈川県住みます芸人である囲碁将棋
大宮ラクーンよしもと劇場でのライブを中心に「大宮セブン」として活動しています。

大宮セブンと言えば、マヂカルラブリーもいて一気に有名になりましたよね。
そんな大宮セブンの1員である囲碁将棋、更にボケ担当の文田さん。

最強芸人とも言われ喧嘩が強いという噂があるんですよね。

そこで今回は芸人・囲碁将棋の文田大介さんの

  • 身長
  • 学歴
  • 結婚
  • 特技が空手

などについて詳しくご紹介したいと思います。

Sponsored Link

芸人・囲碁将棋の文田大介という男

名前:文田大介(ふみた だいすけ)
生年月日:1980年6月20日
年齢:42歳(2022年10月現在)
身長:185センチ
体重:85キロ
血液型:B型
担当:ボケ
出身地:神奈川県茅ケ崎市
趣味:水を飲む・利き水・マージャン・ポーカー・格闘技・将棋・インラインスケート
NSC東京校9期生
出身大学:東海大学理学部
所属事務所:吉本興業

メガネをかけている文田さんですが、レ―シック手術を受けたようで、今は伊達メガネをかけているんだそうです。
レーシック手術を受けるまではメガネチェーンに金髪だったんだそうです。

結構見た目にインパクトありますね。
更に、ロックバンド「kozies」でボーカルを務めているんだそうです。
https://youtu.be

本気でやってるという感じではなく、友人の勧めもあり気まぐれで加入したんだそうです。

Sponsored Link

文田大介の身長は?

囲碁将棋の後に漫才をやるとマイクの位置がえげつない・・・・。

なんて他の芸人さんからいじられる2人。
囲碁将棋は2人とも身長が高いんですね。

相方の根建さんも185センチあるようで、2人で並ぶと圧巻です。

舞台の垂れ幕(?)の最頂部に頭がつくんじゃないかという身長。
スタイル良いんですね。

相方、根建さんについてはこちらの記事でご紹介しております。



あわせてごらん下さい。

文田大介の学歴は?

文田大介さんは、相方の根建さんと高校の時に出会います。
その高校は東海大付属相模高等学校です。

中学まで野球部だった文田さんは、高校でも野球部で頑張ろう!と決意して入学したんだそうです。
しかし東海大付属相模高等学校と言えば甲子園の常連校でもあるんですよね。

他にも部活の強豪校として有名な高校でもあります。
ここで練習を見た文田さんは、自分とのレベルの違いを感じ、野球部に入部することを断念します。

その変わりに入った部活が囲碁将棋部だったんですね。
ここで根建さんと出会うわけです。

文田さんは部長を務め、将棋大会では優勝もしたんだそうですよ。
それから趣味として「将棋」と言えるぐらいですから本当に楽しい高校生活であり、部活だったんでしょうね。

高校を卒業すると文田さんは東海大学理学部に進学します。
ここでは数学学科に入り、数学の教員免許も持っているんだそうです。

なんだか、インテリっぽくなってきましたね。

文田大介の趣味は「水」

水を飲むことが好きで利き水ができるという文田さん。
2012年には座間市の「ざまみずPR大使」に任命されています。

趣味が利き水というのが決め手だったんだそうですね。
ざまみずPR大使というのは、座間市内外に市の豊かな地下水を広くPRする役割を持っているんだそうです。

囲碁将棋は吉本興業の企画でもある「あなたの街に住みますプロジェクト」で神奈川県担当でもあります。
こういった縁もあったんですね。

毎朝起きたら必ず水を飲むようにしていて、水の味を感じたら

『今日は体調が悪いな。』

というサインなんだそうですよ。

文田大介は空手経験者?

文田さんは大学在学中に空手部に所属していたんだそうです。

なぜ空手部なのかというと

『高校の時にモテなかったから大学デビューを狙った。』

ということだそうです。

しかしこれには失敗して、根建さんからも何故か距離をとられる結果に(^^;

本当に強いらしく芸人さんからの証言も多数あります。

ちょっと本当に怖いですね(^^;

文田大介がケンカは強いって噂は本当?

空手経験者であり、格闘技も趣味という文田さん。
その実力は本当なんでしょうか?

こんな動画を見つけました。
https://youtu.be/

これは格闘技家である朝倉未来さんがやったパロディ的なものです。
朝倉未来さんと言えばメイウェザーとの試合をやったりする本当に強い人ですよね。

この動画の中でも囲碁将棋の文田さんはケンカ最強というのは揺るぎないようです。
更にこんなランキング動画も。
https://youtu.be/

色んな喧嘩強そうな芸人さんの中でやはり不動の文田さん・・・。
ここまで来ると信じるしかなさそうです。

文田大介は結婚してる?

文田さんは2014年に結婚しています。
奥さんは一般人ということで、詳しい情報はありませんでした。

しかし、結婚式の様子は出席した芸人仲間の人たちが報告してくれています。
とっても和やかで楽しそうですね。

ちなみに、お子さんは2022年10月現在2人いるようです。
お姉ちゃんと弟だそうです。

そしてこんな写真も。

芸人のくりさんと一緒にクリスマスプレゼントを買いにいっているのが文田さんの娘さんだそうですよ。
かわいいですね(^^)

囲碁将棋はこれから羽ばたく

「漫才が面白い」と芸人内で評判の高いお笑いコンビ囲碁将棋。
様々な賞レースにもエントリーしているんだとか。

これまであまりメディア露出はしていませんでしたから、これをきっかけにたくさん出るようになって欲しいなあと思います。
これからもしっかり応援していきたいですね。

以上「芸人・囲碁将棋の文田の身長や学歴!結婚して嫁がいる?空手が特技で喧嘩が強い噂は本当?」をお送りしました。



-芸人

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5