芸能人・有名人のウワサ話 雑学・面白ネタ

仕事や勉強のやる気・モチベーションUP!努力の天才武井壮の名言集【動画あり】

武井壮さんと言えば、体一つで動物たちを倒していくシミュレーションを欠かさない人物として脚光を浴びました。
その後も、陸上十種競技では様々な大会を制覇したり、台湾のプロ野球チームで監督をしていたり、とマルチな才能を秘めています。

そんな武井壮さん、ツイッターをやっていてとても多くつぶやいているんです。
しかも、そのツイートにモチベーションをUPさせてくれる名言が多い!ということなんです。

そこで!
今回は、武井壮さんにぜひとも励まして貰いたいあなたのために名言集を作ってみました!!

Sponsored Link

武井壮は努力の人なの?

武井壮さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

名前:武井壮
身長:175センチ
体重:69キロ
出身地:東京都葛飾区
生年月日:1973年5月6日

テレビでの発言がかなり影響力が高く、一体どんな人物なのか今一つ掴めませんよね。
そこで武井壮さんの半生を簡単にご紹介します。

努力の天才!武井壮ができるまで

小学校高学年の時、武井壮さんのご両親は離婚されます。
そこで、武井壮さんはお兄さんとの二人暮らしをすることになりました。

この辺り、少年武井壮には複雑すぎる事情がのしかかって来たんでしょうね。
この時から武井壮は努力を惜しみません。

修徳中学校を受験することに決めた武井壮は、見事トップを獲得し、入学金の免除と奨学金の支給を受けます。
修徳中学校は中高一貫校で、高校にも進学した武井壮は成績優秀を維持し、特待生として卒業します。

その後、神戸学院大学に進学し、本格的に陸上競技を始めるのです。
神戸学院大学を卒業すると、今度は中央学院大学からスカウトされ、入学します。

陸上の十種競技は大学三年生の時に本格的にはじめ、その2年半後に「日本陸上競技選手権大会」で優勝を果たします。
才能があるのか、努力がすごいのか!と言ったところですね。

その後、2005年に「茨城ゴールデンゴールズ」に入団し、これを足掛かりにプロ野球選手を目指し始めます。
しかし、プロ野球選手になるには時期が遅すぎ、32歳を超えるとどこの球団もプロテストを行ってくれないと気付き退団。

ここから芸能活動を少しずつ始めるのです。

きっかけは2012年5月に森山直太郎さんの紹介で「うもれびと」という番組に出演。
「百十の王をめざす男」という肩書で出演します。

ここで人気が出た武井壮さんは地上波のテレビにもたくさん出演するようになり、「笑っていいとも!」のレギュラーになることも。
またタレント活動の傍ら、陸上の競技者としても活動しており、2013年には「世界マスターズ陸上競技選手権大会」200m走男子で銅メダルを獲得しています。

このように、武井壮さんは一度決めた目標にストイックに取り組み、結果を残してきた人物なんです。

Sponsored Link

武井壮のツイッタ―は名言で溢れてる

ではでは、そんな努力を惜しまない武井壮さんが発信する数々の名言をご紹介しましょう。
それはもちろんツイッタ―の中でたくさんありますし、数々の番組に出演した時にも聞くことができますよ。

武井壮名言集①

これは武井壮さんだからこそ言える言葉ですよね。
皆高いところを目指していますが、結果ばかりではいけないですよね。

武井壮名言集②

生涯現役宣言ですね。
その続きがこちら。

これこそ、本当の名言です。

武井壮名言集③

例え自分が思っていなかった感じで結果が出たとしてもそれを失敗だと思わないことが大切なんですね。

武井壮名言集④

見方を変えれば努力の方法も変わっていくんですね。

武井壮名言集⑤

自分の味方はやはり自分です。
そんな自分に見限られないための努力をしなくてはいけないんですね。

アツイ武井壮は止まらない

ツイッターだけ見てもこんなにもアツイんです。
そんなアツイ武井壮は止まりません。

こんな動画がありましたので、ご紹介します。
これだけ応援してくれる人って他にいませんよね?

武井壮の語りつくせない人生

武井壮さん、実は、小学校の時から一緒に住んでいたお兄さんを癌でなくしています。
享年24歳という若さでした。

当時、武井壮さんのお兄さんは坂上忍さんの付き人をしていたようです。
癌だと分かってから闘病期間はわずか1年未満。

ここで武井壮さんは肉親を失ってしまうのです。
このように、今では天真爛漫で、とっても前向きな武井壮さんですが、武井壮さんでなければもしかするとどこかで躓いてしまったかもしれないようなエピソードがたくさんあります。

こんな人生の浮き沈みを見事乗り越えてこられたのは、武井壮さんの根本的なものの考え方のたまものかもしれませんね。
武井壮さんからパワーチャージしてもらって、今辛い状況を乗り切って下さいね。

以上「仕事や勉強のやる気・モチベーションUP!努力の天才武井壮の名言集【動画あり】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

山賀琴子の実家が金持ち?元モデルやハーフの噂にも迫る!【画像あり】
女性芸能人のハロウィンコスプレ画像25枚!本当に可愛い&スゴイ
クリスマスケーキ2017は限定でレアなシュトーレンがおすすめ!人気のお取り寄せを紹介
2人用クリスマスケーキの手作り人気レシピまとめ!彼氏もメロメロ



-芸能人・有名人のウワサ話, 雑学・面白ネタ

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5