生活・育児の豆知識

杉野遥亮(ようすけ)の身長や体重などプロフィール!高校や大学時代のプロフィールも

「塩顔イケメン」がピッタリの杉野遥亮くん。
芸能活動はまだまだ期間が短いにも関わらず、数々の話題作に出演しています。

これだけカッコいい人を放っておけるはずがないということで、

  • 身長
  • 体重
  • 血液型

だけでなく!

杉野遥亮(すぎの ようすけ)くんのプロフィールや高校や大学時代についてもご紹介します。

Sponsored Link

杉野遥亮のプロフィール

本名:杉野遥亮(すぎの ようすけ)
生年月日:1995年9月18日
年齢:24歳(2020年5月現在)
出身地:千葉県
身長:185センチ
体重:非公開
血液型:O型
趣味:バスケットボール
所属事務所:トップコート

身長は185センチということで、スラリとした高身長ですよね。
体重は非公開でしたが、大体60キロ台ぐらいかなあ・・・と推測しています(^^)

Sponsored Link

杉野遥亮が芸能界入りしたきっかけは?

2015年に芸能界デビューした杉野遥亮くんですが、そのきっかけは
「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」
で優勝し、モデルとしてデビューしました。

これは雑誌「FINEBOYS」のモデル選考会なんですね。

何故このオーディションに参加したのかというと、松阪桃李さんに憧れていて、少しでも近付きたい!ということで受けたそうです。
デビュー後はトップコートという芸能事務所に所属し、2016年には「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューしています。

たった1、2年の間に大転換を迎えていますね。
それもこれも、高身長と爽やか過ぎる杉野遥亮くんだからこそなんでしょうね(^^)

杉野遥亮の趣味はバスケットボール!

趣味、となっていますがその腕前は『特技』といっても過言ではないほどだそうです。
小学校の時から「ミニバス」をしていたそうで、中学校でバスケットボール部に所属すると「パワーフォワード」というポジションだったようです。

パワーフォワードというと、あの八村塁くんと同じポジションですね。
NBAでも花型のポジションです。

杉野遥亮は自分の名前が嫌い?

杉野遥亮くんの名前は本名だそうで、お父さんがつけたようです。
これは杉野遥亮くんのおじいちゃんの「りょうすけ」という名前に近い名前にしたかったからだそうです。

杉野遥亮くんは子供のころからこの名前が自覚が多いし、ちょっと難しい名前だし・・・ということで好きではなかったようです。
確かに、最初に見た時はなんて読むんだろう?と思っちゃう名前ですよね。

でも、今は本名で芸能活動をしているほど好きな名前になったようですよ(^^)

杉野遥亮の出身高校や大学は?

杉野遥亮くんの出身学校についてはあの人と同じ?!ということもあり話題にもなっています。
ではではどこにいっていたんでしょうか?

杉野遥亮くんの出身中学は?

杉野遥亮くんの出身中学ですが、ネット上ではある学校名があがっています。
しかし、これはどうやら憶測の域を出ないようで、明確な情報ではありませんでした。

なのでここではご紹介しません。
しかし、中学校ではバスケットボールをしていたというのは本当で、勝手にファンクラブが作られるぐらい人気だったとか。

バスケが上手ってだけではなく、杉野遥亮くん、どうやら学年1位という頭脳も持っていたようです。
文武両道とはまさにこのことですね。

杉野遥亮くんの出身高校は?

中学校の時に学年1位ということで、高校は有名進学校である「佐倉高校」に進学しています。
偏差値71で千葉県内では有名な進学校です。

この高校に進学したのはおばあちゃんの希望が強かったようです。
おばあちゃんの願いを叶えてあげたいということで受験も頑張ったようですね。

ちなみに、佐倉高校は間違いない情報なんです。
何で?というとこちらのツイートをご覧ください。

藤木直人さんのアカウントでツイートされてるんですが、ここで藤木直人さんが

「共に佐倉高校出身」

としています。

先輩後輩だったんですね(^^)

一緒の時代に通ってはないでしょうが(笑)

杉野遥亮くんの出身大学は?

高校卒業後、杉野遥亮くんは法政大学に進学しています。
これはモデルを務めていた雑誌「FINEBOYS」に経歴として「法政大学在学中」と掲載されているので間違いないでしょう。

更にこんなツイートも。

これは間違いないですね。

杉野遥亮くんは本当は違う大学に通いたかった?

杉野遥亮くんは建築関係に興味があったようです。
なので、理系の大学に進学したかったようですが、残念ながら不合格となってしまいました。

そこで法政大学に進むんです。
そこで法政大学にってところでもうすごいですけどね。

でもやっぱり学びたいことが違うので、大学時代はサークルなどにも所属せず、ひたすらバイトをしていたようです。
そんな時に「FINEBOYS」のオーディションにエントリーするんですね。

この後、2017年3月に大学を中退しています。

この時の理由は

『今春、大学も辞めてこの道で生きて行くと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです。』

と雑誌『VIVI2017年5月号』で答えています。

しっかりと芸能活動に専念するために中退したんですね。

杉野遥亮くんは2020年の顔になれるのか?ダンス動画も注目!

塩顔イケメンがたくさん出てきている中、杉野遥亮くんは次に注目すべき俳優さんであることに間違いないでしょう。
学歴や話しているインタビュー記事なんかを読んでいると相当、頭脳明晰な感じがします。

でもそういったことを全て明らかにしない。
そんなミステリアスなところが更に杉野遥亮くんの魅力なのかもしれません。

最近は、ダンス動画でも話題になっていますよね。

こちらも注目です!

今後もたくさんのドラマや映画などでの出演を期待して、杉野遥亮くんに注目していきたいと思います。

以上「杉野遥亮(ようすけ)の身長や体重などプロフィール!高校や大学時代のプロフィールも」をお送りしました。



-生活・育児の豆知識

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5