生活・育児の豆知識 芸能人・有名人のウワサ話

N国党門田節代って誰?経歴や学歴!ポスターや政見放送の評判は?

NHKから国民を守る党が話題ですよね。
NHKから国民を守る党の候補者一覧はこちらの記事でどうぞ。

その中でも門田節代さんが人気です。
経歴や学歴、ポスターや自由すぎる政見放送まで、その評判についても今回は詳しくご紹介していきましょう。

Sponsored Link

N党門田節代がやばい?

とっても政治家さんらしい印象なんですが、何でも、すごいらしいんです。

まずはプロフィールをご紹介しましょう。

名前:門田節代
選挙区:三重県
年齢:51歳
出身地:大阪府松原市
大学:近畿大学
趣味:映画、カラオケ

とってもユニークな方です。
近畿大学を卒業されているようですね。

元々は会社員をされていたようですが、大学では法学部だったようですね。
とっても賢い方なんですね~。

しかも、学生時代から市民活動にも参加されていたようです。
そんな門田節代さん、NHKから国民を守る党の立花代表の動画を見て問題に関心を持ち、入党したようです。

門田節代さん、NHKから国民を守る党に入る以前から、政治団体「篤姫会」を立ち上げ代表も務めています。
この政治団体はN国党と同じ目的を掲げて活動している団体ということですね。

Sponsored Link

これって本当に政見放送?と話題になったやつ

NHKから国民を守る党、自体も注目を集めていますが、それ以上に門田節代さんが話題です(笑)
というのも、この政見放送がすごすぎたからです。

最初は何とも変わり映えのない放送です。
ですが・・・もう途中から・・・(笑)

何と言う演技力。
更に何がすごいってこれをNHKが放送したということです。

すごいですね(笑)
手話の人、大変そうです(笑)

門田節代の公約は何?

門田節代さんの公約はもちろんNHKから国民を守ることです。
しかし、もう少し具体的に見てみると「スクランブル放送の実施」というものがありました。

スクランブル放送というのは、本当にみたい人だけが視聴するという仕組みです。
WOWOWやスカパーなど、独自に契約して契約料を払ってようやく見ることができる番組がありますよね。

そんな風にNHKもするべきだ、というのが門田節代さんの公約です。
確かにこうすれば受信料を無理矢理払わされたり、裁判にまでされるということはなくなることでしょう。

他にも、NHKのこと以外の公約ももちろんあります。

それは

  • 農業の規制緩和(地域活性化対策)
  • 憲法改正

などです。

農業の規制緩和では、高齢者が所有する維持できなくなった農業地を農業目的で不動産流通させていくというものです。
こうすることでマンションばかり建たず農業の活性化が図れるとしています。

門田節代の政見放送とポスターの評判は?

これだけ話題になっているんですから、賛否両論もあることでしょう。
そこで、ネットでの反応を少し見てみましょう。

門田節代に寄り添っている?人たち

まず、政見放送を見て、おもしろい!と言っている人たちがたくさんいました。

見られたのは、公約などに理解できた!という内容がないということです。
政見放送というのは公約などを理解してもらうための放送ですから、少し本末転倒感も否めません。

でも、政見放送なんて見たことない人多いと思います。
私も積極的に見る方ではありません。

だから、政治にどんな形であれこうやって興味を湧かせて巻きこませるという意味では大成功かもしれませんね。

門田節代に批判的な人たち

続いては少し批判的な人たちです。

やはり、政治のことを語ってないというので、批判をしている人が多いようですね。

まずは興味を持って投票へ

今までこれほどまでに政見放送で心を掴んだ人がいたでしょうか?
きっといないと思います。

NHKから国民を守る党については賛否両論ありますが、まずはしっかり自分が興味を持って見極めていくことが大切なようですね。

以上「N国党門田節代って誰?経歴や学歴!ポスターや政見放送の評判は?」をお送りしました。



-生活・育児の豆知識, 芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5