芸能人・有名人のウワサ話

Novelbrightメンバーの本名や年齢などのプロフィール!ノベブラのバンド名の由来も

投稿日:

5人組のロックバンド「Novelbright」、略してノベブラ。
SNSなどを通して今話題殺到中です。

路上ライヴから始まった彼らってどんな人なのか興味ありませんか?
そこで今回は「ノベブラ」のメンバーの本名や年齢などのプロフィールをご紹介したいと思います。

そしてとってもキャッチーだけど意味が気になるノベブラのバンド名の由来についてもご紹介しますね。

Sponsored Link

Novelbrightメンバーのプロフィール!

まずは5人のプロフィールから見て行きましょう。
ブレイク必須の5人組バンドなので、チェックしておくと間違いないですよ。

①ボーカル担当:竹中雄大

名前:竹中雄大(たけなか ゆうだい)
生年月日:1995年11月10日
年齢:24歳(2020年5月現在)
出身地:兵庫県姫路市

ノベブラの2020年5月時点において唯一のオリジナルメンバーです。
作詞作曲を担当していて、高校生時代に「ONE OK ROCK」のコピーバンドを始めたことがきっかけで音楽を本格的に始めました。

学生時代に口笛の世界大会で2回優勝経験があるようです。
それでこの動画です。

素敵ですね(^^)
歌声もとっても高音が美しいです。

これは

『僕が目指しているヴォーカリストのビジョンはセリーヌ・ディオンみたいな『圧倒的な歌姫』なんですけど、歌う時は常に『俺は歌姫だ』ってイメージしながら歌ってますね。』

と言われていました。

憧れのアーティストは「セリーヌ・ディオン」と「ゆず」ということで、まさにイメージ通りですね。

Sponsored Link

②ギター担当:山田海斗

名前:山田海斗(やまだ かいと)
生年月日:1993年8月9日
年齢26歳(2020年5月現在)
出身地:大阪府大阪市

メンバーの中で最年長でもある山田海斗さんです。
ミニアルバム「EN.」では初めての作詞もされていて、新たな才能を少しずつ開花しています。

ノベブラに加入したのは2017年1月ということで、割と最近です。
でも、竹中雄大君とは別々のバンドではありましたが、お互いに存在は知っていて、昔から彼の歌声に興味を持っていたようです。

更に昔からB'zのファンということで、B'z信者と言っても過言ではない私は勝手に親近感を覚えています(^^)
そんな山田海斗くん、ファッションセンスが独特だ、と話題になるんですよね。

半パンで稲葉さん?!と思ったんですが、決してそうではありません(笑)
ファッションのお手本は池田エライザさんだそうで、髪を切る時も美容院に彼女の写真を見せて「これで」というそうです。

③ギター担当:沖聡次郎

名前:沖聡次郎(おき そうじろう)
生年月日:1995年3月15日
年齢:25歳(2020年5月現在)
出身地:大阪府大阪市

山田海斗さんと同じくギターを担当しています。
名前がまるで幕末の志士のようですね。

コンプレックスは身長だそうで、子供のころはいじめられっこだったそうです。
そんな時唯一の楽しみが音楽を聞くことで、何度も音楽に助けられていたんですね。

ギターを始めたのは高校になってからで音楽の専門学校「ESPエンタテイメント大阪」を卒業しています。
沖聡次郎さんも加入したのは山田さんとほぼ同時期の2017年1月でした。

それまで、竹中さんたちが使っていたスタジオで働いていたとのことです。

沖聡次郎さんも他のバンドを結成していたんですが、このタイミングでやめちゃうことになり、どうしようか迷っていたところ、メンバーから

「ツインギターでやっていきたいから入って欲しい」

と声をかけられたようです。

他にも、ライヴでは「PA」という音響を担当しているようです。

④ドラム担当:ねぎ

名前:ねぎ(本名は不明)
生年月日:1996年1月5日
年齢:24歳(2020年5月現在)
出身地:兵庫県三田市

なぜ、ねぎという名前なのかというと本名が「根岸」というからだそうです。
ねぎさんは勉強が得意だったようで進学校に進んでいます。

ドラムを始めたのは中学生のころで、そのころからメキメキとドラムの才能を開花させていたようです。
音楽の専門学校にも入学し、音楽の勉強を本格的に始めたようです。

竹中雄大さんとは17歳のころから仲が良かったようです。
山田海斗さんや沖聡次郎さんと同時期に加入しています。

更に2019年にはドラムメーカーNegiDrumsとエンドースメント契約を結んでいます。
そしてシンバルメーカーの「Zildjian」ともエンドースメント契約を結んでいます。

これは本当にすごいことですよ。

ベース担当:圭吾

名前:圭吾(けいご)
本名:川田圭吾
生年月日:1996年1月4日
年齢:24歳(2020年5月現在)
出身地:岐阜県

2019年1月に加入しています。
それまでは別のバンド「アネロス」というところでドラムを担当していました。

太い音で素敵なドラムです。

圭吾さんは以前からノベブラに入りたいと言っていたらしく

「キーボードでもいいから俺を入れろ」

と言っていたようです。

本当に才能豊かなんですね。

なんせドラマーからベーシストとして見事に転身できるんですから。

そんな圭吾君、アパレルブランドの代表もされています。

「CHRONOIZM(クロノイズム)」というブランドで、代表兼モデルだそうです。
ノベブラのライブグッズなども圭吾くんが担当しているとのことですよ。

Novelbrightのバンド名の由来は?

ここまで魅力的な5人をご紹介してきました。
そんな5人のバンド名の由来も素晴らしいので是非紹介したいと思います。

Novelbrightの意味は?

バンド名の意味ですが竹中雄大くんは

「Novelbrightの意味は”新たな輝き”という、僕たちが新しい光になれたらいいなっていう想いが込められています。」

と答えています。
まさに今、TikTokなどでバズっている今!!

ノベブラは新たな輝きになりそうですよね(^^)

これだけの才能ですから2020年はコロナ終息とともに「新たな輝き」が飛躍することになるでしょう!

以上「Novelbrightメンバーの本名や年齢などのプロフィール!ノベブラのバンド名の由来も」をお送りしました。



関連記事

chelmico まみこ レイチェル 爽健美茶 CM

芸能人・有名人のウワサ話

爽健美茶2019CMでラップしてるのは誰?chelmicoのまみことレイチェルの徹底プロフィール

爽健美茶は発売されて25周年を迎えます。 そんな爽健美茶の2019年のCMがとっても豪華なんだとか。 更に更に、CMのBGMを歌っているラップがすごいんだとか。 そこでラップしている女の子、レイチェル ...

すみれ ラムちゃん CM コスプレ 似合わない 画像

芸能人・有名人のウワサ話

すみれのラムちゃんはかわいいか似合わないか?批判を画像で検証

石田純一の娘でモデルで女優のすみれ。 サントリー「リゲインエナジードリンク」CMでのアニメ「うる星やつら」のラムちゃんコスプレで、Yahooのトップなどでも連日目にしますね! ところが、すみれのラムち ...

田村優策 イタリア 翻訳 職業 Xファクター 理由

芸能人・有名人のウワサ話

田村優策がイタリアでウケた理由が翻訳で判明!職業やXファクターに出た理由は?

いわゆるスター発掘番組のXファクター。 そのイタリア版で、一躍有名になった日本人がいます。 北海道釧路市の田村優策(たむらゆうさく)さん。 田村優策さんはステージでイタリア語で歌を歌い、なんとプロデビ ...

大野拓郎 身長 大学 プロフィール 趣味

芸能人・有名人のウワサ話

大野拓郎の身長や大学などプロフィール!かっこいい特技と意外な趣味とは

最近、活躍目覚ましいイケメン俳優といえば、大野拓朗くんですよね。 色んなドラマはもちろん、バラエティでも活躍の場を広げているんです。 そんな若手イケメン注目俳優、大野拓朗くんのことについてもっともっと ...

あいのり 桜子 本名 劇団 似てる

芸能人・有名人のウワサ話

あいのり桜子の本名や主宰する劇団はどこ?あの芸能人と激似てる画像も発見

あいのりってなんだか一一生懸命みちゃうんですよね。 なんでかな?と思うんですが、そこにはやはり恋愛疑似体験ができるからかもしれません。 そこで、あいのりで人気の「桜子」さんの情報をお届けします。 癒し ...

-芸能人・有名人のウワサ話

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.