芸能人・有名人のウワサ話

篠原梨菜アナウンサーの年齢や高校など!すっぴん画像も発見!ダンスや英語の実力がすごい

2019年4月にTBSテレビへ入社した新人女子アナウンサーの篠原梨菜アナウンサー。
10月29日に23歳の誕生日を迎え、若手として益々の飛躍が期待されている女子アナです。

東大出身、しかもミス東大の女子アナということで、世間からも注目されています。
女子アナの人気ランキングなどでもチラホラと名前を見かけますが、今後ますますと世間に見つかっていくアナウンサーなんじゃないかと思っています(^^)

そこで、今回は、

  • 篠原梨菜アナの出身地・高校・生年月日・年齢などのプロフィール!
  • 篠原梨菜アナのすっぴん画像も発見!
  • 篠原梨菜アナは特技のダンスや英語の実力がすごい?

を中心に、お宝画像をプラスしつつ、篠原梨菜アナ情報をたっぷりでお届けします!

Sponsored Link

篠原梨菜アナのプロフィール

・1996年10月29日生まれ(23歳)
・神奈川県出身
・学歴:川崎市立高津中学校→東京学芸大学附属高等学校→東京大学法学部第一類法学総合コース卒業
・身長:155㎝/血液型:O型
・所属:TBSテレビ・アナウンスセンター
・活動期間:2016年-2018年(TBS入社前)/2019年-

 

神奈川県出身の篠原梨菜アナ。
上のプロフィールに書いたとおりですが、東京学芸大学附属高等学校を卒業後、東京大学法学部第一類法学総合コースに入学し卒業します。

また、2年次の2016年に「ミス東大グランプリ」に選ばれる程の可愛さを持ち合わせています。
更には在学中に芸能事務所「セント・フォース」に所属してフジテレビ系情報番組「めざましどようび」のレポーターとして活躍!

近年の女性アナウンサーは学生時代に芸能事務所へ所属してテレビ出演のお仕事をこなすことも多いですよね。
篠原梨菜アナも例外ではなく、最初はタレントとして経験を積んでからテレビ局へ就職、という流れになっています。

Sponsored Link

篠原梨菜アナのかわいい画像を続けて!すっぴん顔画像も

篠原梨菜アナのすっぴん顔画像を発見!

少し古い画像のようですが、これは化粧前のすっぴん状態でしょうか。
肌荒れも少なく綺麗な状態を保っていらっしゃるじゃないですか!(^^)

ミス東大の頃の動画と画像

ミスコンの頃の動画、発見しました!(^^)

そして、受賞後のインタビュー動画がこちら。

ミス東大グランプリに輝いた時にはアフリカ風の服を選んだファッションショーにも出演していました。
南スーダン…これはまた私達と馴染みが無さそうな国の服を着られたと・・・思ったんですが、こちらで見れる衣装ですかね。
確かにアフリカ感はありますけど、おしゃれに着こなしてますね(^^)

アナウンサーの先輩や仲間とともに

初々しい若葉マークの名札が可愛い篠原梨菜アナ。
先輩方と一緒に成長していけると、よりTBSテレビのアナウンサーの「選手層」が厚くなりそうです!

TBSテレビの同級生新人アナウンサー3人衆!
笑顔で「アナウンサーとしての責任を精一杯」…健気です。

全力で仕事に打ち込む篠原梨菜アナの画像

オールスター感謝祭名物、赤坂マラソンの最難関「心臓破りの坂」を駆け上がる篠原梨菜アナ。
さすが、難関大学の入試を突破した実力者!ここでも全力で走ります。←ちょっとうまいこと言ったつもり(笑)

いやー、女子アナってこんなに走るんですね!←悪気はぜんぜんありません(^^)

篠原梨菜アナはダンスと英語も得意?

篠原梨菜アナの英語の実力がスゴい!

特筆すべきことは、英語のTOEICテストで「925点」
そして大学入試のセンター試験では受験した科目合計900点満点中「738点」!

特にTOEICに至ってはほぼ満点の出来ですから、相当英語も堪能ではないかと推測出来ますね。

篠原梨菜アナはダンスもスゴい!?

また、篠原梨菜アナウンサーの趣味は「歌」「ダンス」です。
特に、大学時代はサークルでアイドルユニットのコピーダンスをやっていたとのこと。

  • モーニング娘
  • 乃木坂46

といったアイドルユニットが好きであったということで、かなりのアイドルオタクだったみたいです(^^)

そして、当時のダンス動画を発見しました。

これ、篠原梨菜アナだけじゃなくて、みんな東大生ですか?
ビジュアルのレベル高め・・・!


 

篠原梨菜アナというと、どうしてもの東京大学卒業とかミス東大という肩書が目立ちます。
しかし、内面をホチ下げてみると、意外なことにアイドルオタクな面があったりして「親しみが持てる…」とそんな印象を受けました。

画像や動画を見ていても、とにかく「可愛い」の一言ですが、そんな内面が視聴者に伝わっていけばもっと違う意味で人気が出るのではないかと思います。
あっという間に新人の一年が終わっていき、勝負の2年目に差し掛かりますが、今後どうTBSテレビのアナウンサー競争で勝ち残っていくのか!
注目していきましょう。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5