スポーツ

リーチマイケル夫婦のカフェの名前や場所は府中のどこ?人気メニューや店の口コミも

リーチ・マイケル選手と聞いて、ピンと来ない日本人は今や少ないのではないですよね!
2019年のラグビーワールドカップ日本代表をベスト8まで導いた名キャプテンです。

ところで、そんなリーチ・マイケル選手がカフェを経営しているという噂がある事はご存知でしょうか。
今回はその情報が本当なのかどうか?
そして、本当であればどのようなカフェなのかについてまとめました!

リーチ・マイケル選手のプロフィール

はじめに、リーチ・マイケル選手のプロフィールについて、ご覧ください!

【リーチ・マイケル選手のプロフィール】

生年月日:1988年10月7日(31歳)
身長:190cm
体重:105kg
血液型:A型
ニックネーム:リーチ

 

リーチ・マイケル選手の両親、父はニュージーランド出身で母はフィジー出身です。

高校から日本に留学し、北海道の札幌山の手高校へ入学。
高校卒業後は、東海大学へ進学。
その後、東芝ブレイブルーパスへ加入しました。

そして、2014年から日本代表のキャプテンに任命されています。
キャプテンとしての彼の評価は「口数は多い選手ではないが、プレーでチームを引っ張るキャプテン」との声が多く、チームメイトから絶大な信頼を得ています。

リーチ・マイケル夫婦が経営しているカフェとは?

ではそんなリーチ・マイケル選手がカフェを経営しているというのは本当でしょうか?

これは本当です!
リーチ・マイケル選手は2015年7月からカフェを経営しています。

ちなみに、お店の名前は、「Café+64」という名前で、ニュージーランドの国際電話番号「64」に由来しています。
食べログのページはこちらから。

リーチマイケル選手のもともとコーヒー好きが高じて、とうとう経営ノウハウも学んで出店したとのこと。
これまで数々のバラエティ番組でも紹介されており、番組によって、リーチ・マイケル選手がラテ・アートを行っている映像もありました。

こんなツイートもあります。

基本的には、奥様がカフェの店長として常勤していますが、オフシーズンにはリーチ・マイケル選手もお手伝いに来るそうです。

カフェの場所はどこ?府中?

気になるカフェの場所ですが、東京の府中にあります。
府中は、リーチ・マイケル選手が所属する東芝ブレイブルーパスの本拠地があり、以前はリーチ・マイケル選手が家族と府中で暮らしていた事もあるようです!

カフェの場所は地図で調べた所、府中駅から徒歩で10分ほどの所にあります。

府中駅を降りて、甲州街道という大通りを進み、一本脇道に入った所にあるのでそこまで難しい場所ではありません(^^)

リーチマイケルのカフェのメニューを紹介

さて、カフェにどんなメニューがあるのか興味がわきますよね?
ちょっと紹介しちゃいましょう。

ドリンクのメニュー

ドリンクは一般的なメニューが多いですが、コーヒーエスプレッソカプチーノカフェラテまで幅広く揃っています。

面白いのは、スムージーやタピオカも提供されている所です。
カフェにしては珍しいですよね!
そして、ビールも提供されています(^^)

ドリンク全体の価格帯は大体300~500円の物が多いので、カフェとしては一般的な金額と言えるでしょう。

フードメニュー

フードに関してもかなり幅広く揃っています。
ハンバーガーエッグベネディクトを中心に、南国系のフードが多いですね。


その他、パスタやチキンなども揃っているので、友達同士でがっつり食事をするには、とてもオススメです(^^)

フードの値段に関しては、800円~1,400円の商品が多いです。
ですので、ディナーでお酒を飲んでも一人3,000円以内には収まる方が多そうですね(^^)

その他のメニュー

スイーツはというと、チーズケーキマフィンなどが揃っているので、是非お試しください。

また、軽食のメニューとして、ベーグルカンパーニュもあります。
先ほどのコーヒーのメニューに合わせて、ベーグルを注文される方が多いそうですよ。
ベーグルが150円ですので、コーヒーと合わせても600円程になり、優雅な午後のおやつタイムにはちょうど良いのではないでしょうか。

こんなランチもお得ですよね。
コーヒーついてますし。

Café+64の口コミ!評判の人気メニューも

では気になる口コミの方はいかがでしょうか?
食べログ、Twitterの口コミを調べてみました。

まず、やはりラグビーファンのお客様が多いですね。

  • 「ラグビー選手のサインがいっぱいありました!」
  • リーチ・マイケル選手に会えた!

などといった、ラグビーファンならではの口コミがとても多かったです!

そして、リーチ・マイケル選手に会えるかも!?
今回のラグビーワールドカップの盛り上がりを受けて、今後お客は増えそうな予感がしますね・・・。

・・・と思ったらほら!

案の定です(笑)
そして、男性のお客さんが多いですね。
やはりラグビーファンが多め?(^^)

また、味や値段に関しの口コミは「とても美味しい!」や「少し高いけど、食べる価値がある!」など非常にポジティブな意見が多かったです!

特に口コミで人気だったメニューは、

  • キャロットケーキ 
  • エッグベネディクト
  •  ミートスパゲティ
  •  クッキー

などがとても美味しいと好評です。


リーチ・マイケル選手のこだわりと奥様との愛情がつまった雰囲気が漂う「Café+64」。
マイケル選手に会って、オススメの食事を教えてもらったり、ラテアートを作ってもらったりしてみたいですね(^^)



-スポーツ

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5