TVドラマ・映画

実写映画四月は君の嘘のあらすじをネタバレ!広瀬すずらキャストの紹介も

投稿日:

少女漫画の実写化はもはやブームと言っていいのではないでしょうか?
この1か月ほどで数多くの大人気少女漫画が実写化決定しています。

そろそろ食傷気味の方も出てきそうな気もしますが……
それでもやはり気になるのは、キャスティングの妙?

今回はそんな実写化決定した人気少女漫画の中から「四月は君の嘘」について取り上げてみたいと思います!

Sponsored Link

「四月に君は嘘」ネタバレを含むあらすじをご紹介

母から厳しい指導を受けていた有馬公生。
「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄されるほど正確無比な演奏で数々のピアノコンクールを優勝していました。
しかし、その母が亡くなったのを機に公生はピアノの音が全く聞こえなくなってしまいます。

ピアノの音が聞こえ無くなってしまったため、神童とまで呼ばれていた公生はコンクールなどから徐々に離れていきました。

それから時は流れ、3年後の4月。

満開の桜の下で同じ14歳のヴァイオリニスト・宮園かをりとの運命的な出会いを果たします。

かをりの圧倒的かつ個性的な演奏は、色を無くしていた公生の世界を鮮やかに変貌させていきました。

徐々にかをりに好意を抱くようになる公生。
しかし、かをりは自分の親友である「渡亮太」に想いを寄せているのです。

公生とかをりを引き合わせた公生の幼馴染・澤部椿は、公生がかをりに想いを寄せ始めていることに気付きます。
しかし、それと同時に、自分自身も公生への想いが芽生え初めている事に気付いてしまい……

複雑に絡まり合ってしまい、身動きの取れない幼い少年少女の恋心
成すすべも無く、どうする事も出来ず、登場人物たちは苦悩を続けます。

かをりは公生をぞんざいに扱いながらも、自分の伴奏を命じたりしながら、再び音楽の世界へ連れ戻そうと奮闘します。
公生に衝撃を受けピアニストを目指すようになったライバルたちの後押しもあり、公生は再び音楽への世界に足を踏み出していきます。

淡い恋心、上手く伝える事の無い想いの数々。
再び見た音楽の世界での夢。

上手く行かない事はあれど、彼らは上手く行っているような気がしました。

しかし、運命は簡単にハッピーエンドは迎えさせてくれないのです……

元々病弱であったかをりの病状が悪化し、手術を受ける事になりました。
けれど不幸な事に、かをりはその手術によって命を落としてしまいます

かをりが生前に公生に宛てて書いた手紙。
その手紙には、かをりの本当の気持ちが綴られていて……

かをりがついた嘘が、その手紙によって開かされていくのです。

そして、再び春が巡ってくる……

Sponsored Link

W主演の二人とその他のキャストもご紹介!

苦悩のピアニスト・有馬公生を演じるのは、山崎賢人くんです。
最近、物凄くよくお名前を目にしますね。

憂いを含む陰のある眼差しが印象的な山崎賢人くん。
天才ならではの苦しみ・葛藤を抱えた難しい役どころを演じるには、ぴったりな雰囲気です。

そして、W主演のヒロイン・宮園かをりを演じるのは広瀬すずちゃん。
こちらも今をときめく若手女優。
TVで彼女の姿は見ない日は無いと言うほどですよね。

こちらも自由奔放でキラキラした夢を持つ魅力的な女の子である「かをり」を演じるのにイメージぴったりです。

脇を彩るキャスト陣も今を時めく若手俳優・女優さん達ばかりのようです。

公生の幼馴染で、公生とかをりを出会わせるきっかけとなった澤部椿役は、E-girlsの石井杏奈ちゃん。

かをりが想いを寄せる渡亮太役は、今度放送される「南くんの恋人~my little lover」で主演を務める、中川大志くんが演じます。

人気原作漫画実写化、期待値高いと思いきや……

続々と人気の漫画原作の実写化が発表されていきますが、原作ファンの間では不穏な声がたくさん上がっているようです。

実際ネットやTwitter上では「またかよ……」などの厳しい意見も耳にします。

これに関しては、今回のキャスティングにも不満要素が高いようです。

不安要素1:山崎賢人くんの主演が・・・

確かに前回ご紹介した「オオカミ少女と黒王子」も、人気少女漫画の実写化で山崎賢人くんが主演を務めます。

そちらでも紹介しましたが、今後公開される漫画実写化での主演が既に3つもあるのです。

 

こうなってくると確かに「またかよ」と言われてしまうのも仕方ないのかもしれません。

渡亮太役を演じる中川大志くんも、これ以外に先ほどご紹介した「南くんの恋人」に加え、秋クールの「監獄学園」への出演も決定しています。

中川大志くんの方は原作が少女漫画ではないものの、やはりあまり続投すると「またかよ……」の対象になってしまいそう。

不安要素2:アンチ広瀬すずが・・・

かたやヒロインを演じる広瀬すずちゃんも、好きだと思う人と、嫌いだと感じる方の評価が真っ二つ。
彼女の名前で検索をすると、「嫌い」なんていうキーワードがかなり上位に挙がってきます。

まあ……芸能人なんてそんなもんかなとも思うのですが……

嫌いって言うのは関心がある証なので、この辺はそんな外野の言葉はシカトするっ!な勢いで頑張ってほしいです。

 

原作ファンから噴き出した不満。その声は反映されるのか?

Twitterでいくつか見かけた意見をご紹介しましょう。

https://twitter.com/QN_R_M_T/status/639729942280843264

https://twitter.com/hq_thi/status/639624673194434560

https://twitter.com/Z_REPA_Z/status/639621743779278848

同じような意見がこんなにもある事に驚きです。

設定をある程度変更すると言うのはありがちです。
実際、登場人物たちは、原作では14歳の中学生ですが、映画版では高校生に変更されます。

また、この作品の場合、アニメ版が見事に原作の良さを引き出して、感動を呼んでいます
それだけに、不満・・・というか不安要素になるのかもしれません。

原作ファンの実写化への不満は絶対起こる事なので仕方ないとは思うのですが、ファンが愛して支えてきたことでヒットしたのを忘れずに、実写化でも原作の良さを引き出して欲しいものです。

ぶっちゃけると、原作ファンの方々を納得させられるぐらいの別物を作るのだってありなんです。
妥協せず、原作を超える素晴らしい映画になる事を願うばかりです。

「四月は君の嘘」気になる公開日は?

現時点では、「四月は君の嘘」の公開日については「2016年公開予定」と発表されています。

2016年公開予定の「原作漫画アリ実写映画」のラインナップの中で、どこまで健闘できるか、気になる所です。

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「実写映画四月は君の嘘のあらすじをネタバレ!広瀬すずらキャストの紹介も」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

映画黒崎くんの言いなりになんてならないのあらすじをネタバレ!中島健人らキャストも紹介!
2015年秋ドラマのあらすじ一覧!視聴率予想と原作も紹介!イケメン多め♪
オオカミ少女と黒王子が実写映画化!キャストやあらすじのネタバレ!【山崎賢人&二階堂ふみ】
2015年秋ドラマでジャニーズ出演のドラマは?錦戸亮も山Pも玉森裕太も!



関連記事

2015 秋クール ドラマ 一覧 イケメン

TVドラマ・映画

2015年秋ドラマのあらすじ一覧!視聴率予想と原作も紹介!イケメン多め♪

いよいよ、秋シーズンのドラマが出そろい始めました。 1クールドラマ好きの皆さん、準備は良いですか? 今回も盛り沢山で多彩なドラマたちばかりで、どれを見るか目移りしてしまいそう! さらにさらに、今クール ...

ぱるる 主演 劇場霊 スピンオフ 出演 AKBメンバー

AKB TVドラマ・映画

ぱるる主演劇場霊のスピンオフドラマに出演のAKBメンバーは誰?放送日は?

あの徳光さんを困らせたと、某番組で話題になった、AKBきっての塩対応の女王・島崎遥ちゃん主演映画「劇場霊」 その映画のスピンオフが、今月10月中旬から放送される事が、発表されました! スピンオフのキャ ...

TVドラマ・映画

ベストヒット歌謡祭2014のキスマイなど出演者について!オオトリはどのアーティスト?

フリーアナウンサーの宮根誠司さん、俳優にタレントにと活躍中のウエンツ瑛士さんが今年も司会を務める、ベストヒット歌謡祭2014。 今年も読売テレビ主催、日本テレビ系列で放送致します! 今日は、そんなベス ...

品川ヒロシ 映画 リスタート あらすじ ロケ地

TVドラマ・映画

品川ヒロシ監督映画リスタートのキャストとあらすじをネタバレ!ロケ地はどこ?

多彩な才能と嫌われキャラという品川庄司の品川ヒロシさんが新たな挑戦を始めています。 それは長編映画の監督を自分で行うというもの。 何でも北海道を舞台に行われているようで映画「リスタート」というタイトル ...

野村周平

TVドラマ・映画

野村周平は中国人?インスタグラム流出の彼女との写真はニセモノ?

2014年にブレイク間違いなしの若手イケメン俳優。 あなたなら、誰をあげますか? 「うーん。野村周平クン?」と答えそうなあなたにこの記事はおすすめですw Sponsored Link 野村周平さんって ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.