TVドラマ・映画

映画さらばあぶない刑事の公開日とあらすじをネタバレ!キャストについても

更新日:

これは嬉しいニュース!
舘ひろしと柴田恭兵によるあぶない刑事シリーズが再び映画化決定です!

タイトルは「さらば あぶない刑事 ~long good―bye~」。
2005年の映画以来、約10年ぶりですから、ファン待望ですよね。
ただ、タイトルからも分かるように、今回は本当に「完結作」!
最後の作品です・・・。

それだけに、どんなストーリーなのか?出演キャストはどんな俳優や女優陣なのか?
気になることだらけ!

そこで、この記事は『映画『さらば、あぶない刑事』の公開日とあらすじをネタバレ!キャストについても』と題してお送りします。

Sponsored Link

映画さらばあぶない刑事の公開日について

映画 さらばあぶない刑事 公開日 あらすじ ネタバレ キャスト

現在のところ「公開は2016年の正月第2弾を予定」とされています。

基本的に、

  • 正月映画:年末年始(11月後半から1月前半)
  • 正月第二弾:1月後半から2月

に封切りされる映画をさします。

正確な日程は未定ですが、だいたい2016年1月後半から2月が公開日ということになりますね♪

ちなみに、今回の映画化は、2014年秋から水面下ではスタートしていました。
舘ひろしに打診したところ

まだバイク・アクションもできるし、乗りながら銃も撃てる

という返答があり、柴田恭兵も喜んでオファーを受けたとのこと。
今は、まだストーリー作られている段階で、それが終わればいよいよ撮影スタートとなることでしょう(^^)

Sponsored Link

映画さらばあぶない刑事のあらすじをネタバレ!

今回の映画はサブタイトルに「long good-bye」とついている完結編なだけあって、二人の定年退職前の時期を描くもの。
あぶデカコンビが向かい合う「最後の事件」が取り上げられます。

このようなあらすじが今の時点では公開されています。

2人にとって最後の事件となるのは、暴力団「銀星会」の残党を叩いたことに端を発し、タカとユージは「銀星会」の裏にいる最強の敵との対決を余儀なくされる

監督は村川透監督(劇場版第3作、第4作も同監督)、脚本も第1シリーズから担当している柏原寛司氏とのこと。
過去のいろんなエピソードをいかした作品になりそうな予感です♪

しかも、ストーリー作りの際には、主演の舘ひろしと柴田恭兵の意見も取り入られているそうです。
お二人、特に柴田恭兵さんは、ファンが喜びそうなシーンとか考えていれてくれそうですよね♪
これは楽しみ!

定年退職か殉職か?!

そして、近藤正岳プロデューサーはこんな風にも語っています。

退職前の6カ月が殉職率が高いというデータもあって、2人が無事に定年を迎えるか殉職するかがお楽しみですね

えー!
殉職させる気?

太陽にほえろのように、俳優さんが作品をやめる際は殉職になるものもありましたけども・・・。

でも、あぶない刑事に殉職は似合わない!
例え、怪我をおっても、最後は笑顔の二人のシーンで終わる!と予想します(^^)

キャストについて

現時点で、公開されているのは、

舘ひろし
柴田恭兵
浅野温子
仲村トオル

というお馴染みのキャスト。

前作で出世して二人の上司になった仲村トオルが、今回の映画ではさらに警察の上層部に出世しているそうです。
この辺りの関係性も見ものw

また、完結作ということで、

  • 木の実ナナ
  • ベンガル
  • 堀内孝人

の出演なんかも期待したいですね。

そして、他のキャストとしてては、

『あぶ刑事』史上最強の敵や、ヒロインをキャスティング中。ファンを喜ばせる“隠し玉”も準備しているという。

引用元:ネタりか

と発表されています。
ここが気になるところですね!

ヒロインについては、これも近藤正岳プロデューサーによれば

格好いいヒロインも出ます
引用元:ameba.jp

とのこと。
ちょっとこれだけでは予想が出来ないですが、例えば米倉涼子とか?

ただ、「ファンを喜ばせる“隠し玉”」というキャストもあるらしいです。
それがヒロインのことかどうかはわかりませんが、そうなると過去の出演者かもですね?

また、「史上最強の敵」とは?あらすじにも書いている通り、やはり「銀星会」絡みの模様。
最後の敵にふさわしいのは、いったい誰?
このあたりのキャスティングも気になります!

新しい情報が発表され次第、随時追記したいと思います!

以上、「映画さらばあぶない刑事の公開日とあらすじをネタバレ!キャストについても」でした。



関連記事

no image

TVドラマ・映画

ドラクエが山崎総監督で実写映画化!ストーリーや公開日・キャストなど最新情報

子どもの頃、夢中になったゲームが脚光を浴びるのはなんだか嬉しいものです。 ドラゴンクエストも皆さんの心の中にあり続ける思い出の1つではないでしょうか? そんなドラゴンクエストが映画化されるんだそうです ...

仲間由紀恵 ドラマ SAKURA サクラ 事件を聞く女 あらすじ 主題歌

TVドラマ・映画

仲間由紀恵のドラマSAKURA(サクラ)事件を聞く女のあらすじと主題歌

田中哲司との結婚も話題の仲間由紀恵。 朝ドラ「花子とアン」の蓮子役も好評ですよね。 その仲間由紀恵の主演ドラマが10月からスタートします。 ドラマのタイトルは『SAKURA~事件を聞く女~』。 この記 ...

北野武 新作映画 公開日 タイトル キャスト

TVドラマ・映画

北野武の新作映画「七人の子分たち」のキャストを発表!公開日はいつ?【動画あり】

北野武監督の新作映画のタイトルとキャスト(出演者)が発表されました! 速報としてお伝えしましょう。 北野武新作映画のタイトルとキャスト では、現時点でわかっている北野武監督の新作映画についての情報。 ...

俺物語 あらすじ キャスト ネタバレ エピソード

TVドラマ・映画

映画俺物語のあらすじやキャストをネタバレ!絶対見たいエピソードBEST3

世紀の純愛漫画「俺物語!!」 何とそれが、2015年10月31日、まさかの実写映画化公開だそうですよ! 内容をご存知の方なら、興味津々!ってところではないでしょうか?? 一体誰がどのキャラをやるのか? ...

母と暮らせば 二宮和也 長崎 ロケ地 前売券

TVドラマ・映画 ジャニーズ

二宮和也の映画母と暮らせばクランクアップ!長崎ロケ地や前売り券の発売日をチェック

先日のワイドショーでもかなりの放送時間で取り上げられいた山田洋次監督の最新作「母と暮らせば」のメインキャストがクランクアップしました。 あの吉永小百合の息子役に嵐のニノこと二宮和也くんが抜擢された時は ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.