TVドラマ・映画

ドラマ極主夫道のあらすじをネタバレ!原作漫画と実写キャストの違いも詳しく

投稿日:

2020年10月、新しいドラマがスタートしました。
中でも、一番楽しみにしているのが「極主夫道」!!

原作漫画のパンチ力もすごいですが、実写キャストの玉木宏さんのパンチ力も半端ないです。
この楽しみなドラマの魅力を今回はとことんお伝えします!

あらすじや原作漫画と実写キャストの違いについてもご紹介しますね。

Sponsored Link

ドラマ「極主夫道」のあらすじ

ドラマ「極主夫道」はおおのこうすけさんの同名の漫画が原作です。

あらすじは

「裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、”不死身の龍”。
そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道はなんと専業主夫だった!

町内、極道、警察が相まみえる中で描くのは極主夫流の正義と家族愛。
最強の主婦が大奮闘するドタバタ痛快劇!!

事件に巻きこまれた愛する街と家族を龍は守り抜くことができるのか?」
引用元:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/

となっています。

ハートフルコメディということで、最初は短編だったんですが、「おもしろすぎる!」ということで連載が決定した作品でもあります。

原作漫画の作者、おおのこうすけさんは初連載でした。
にも関わらず、キャラクターの魅力やオチのおもしろさなど、どれをとってもピカイチです。

電車の中とかで読むのは吹き出して危険です。
やめましょう、絶対(笑)

Sponsored Link

実はちょっと前に・・・

ドラマ「極主夫道」、ドラマ化される前にちょっとしたPVがありました。
それがこちら。

2019年12月27日に公開されたもので、漫画の大ヒットを受けてCMPVが作られたんですね。
ここでの龍は津田健次郎さんが担当されています。

すごいクオリティですよね。
最初は漫画に津田健次郎さんなど声優さんたちが声をあてただけだったんですが、公表で実写化PVになったようです。

ドラマ「極主夫道」のキャスト紹介!

ではでは、早速、この極主夫道のキャストをご紹介したいと思います。
更に原作漫画とのちょっとした違いなんかも詳しく行きましょう!

主人公:龍・・・玉木宏

不死身の龍、という異名を持っていた極道。
しかし、結婚を機に、専業主夫になります。

何でも命がけで行い、スーパーの特売に走ったり近所の主婦たちとヨガをやったり・・・(^^;
玉木宏さんのこの再現っプリ(笑)

柴犬プリントのエプロンも良くお似合いですね。

龍の妻:美久・・・川口春菜

龍の妻でデザイナー。
キャリアウーマンだけど、主婦力はあまり・・・というキャラクターです。

バーベキューでカボチャまるごとぶっ刺すとか(笑)
大雑把を通り越していると思う。

そんな美久ちゃんを川口春菜さんが演じます。

美久ちゃんは「コーラとゲームとアニメが大好き!」という女の子なんですね。
ちなみに、原作にはない龍と美久のなれそめもドラマ版では放送されるようです。

この馴れ初めは「極主夫道」のきっかけになるエピソードなので、すごく今から楽しみですね!

龍と美久の娘:向日葵・・・白鳥玉季

龍と美久の娘ということです。

原作には登場しないキャラクターです。
なので完全オリジナル!!

子どもがいる龍さんとか!
ということは、参観日とか学級懇談とか、個人懇談とか・・・習い事とか!!

物語の幅が広がりますね。

白鳥玉季ちゃんと言えばドラマ「テセウスの船」から出演作が注目を集めている子役さんです。
これはこれでまた楽しみが1つ増えました。

龍の元舎弟:雅・・・志尊淳

龍の元舎弟、雅は志尊淳くんです。
子犬感万歳の雅なので、ぴったりですよね。

志尊淳くんは今、金髪にして更に雅っぽくなっています。

ちなみに、雅くんは元舎弟なんだけど、主夫力が高いわけではありません。
どちらかというと、大雑把で美久より・・・(笑)

このお誕生日会のエピソードは大好きなので、是非ドラマで見たいですね。

交番勤務の警察官:酒井タツキ・・・古川雄大


龍の住む交番に勤務している酒井タツキです。

とっても仕事熱心で、伝説の極道、龍が足を洗ったとは信じられない警官です。
常に龍の動きに目を光らせています。

この2人の絡みも楽しみですね。
古川雄大くんについてはこちらの記事で詳しくご紹介しております。

あわせてご覧下さい。

純喫茶のウェイトレス:大前ゆかり・・・玉城ティナ

ドラマオリジナルのキヤラクターです。
なのですが、この大前ゆかりちゃんが働いている喫茶店はきっとあの漫画にも出てくる任侠ばっかりがやってくる喫茶店。

ここで龍に物おじしないウェイトレスをするんですから楽しみですね(^^)

剛拳の虎:虎二郎・・・滝藤賢一

超武闘派の元極道、虎二郎です。

不死身の龍と双璧をなしていた元極道なんですね。
足を洗った後はキッチンカーでクレープ屋さんを営んでいました。

売れ行きが思わしくないので、最近はやりのタピオカティーに鞍替えもしています。

料理の腕も良く、そこでも不死身の龍と競う間柄です。

「天雀会」会長:江口菊次郎・・・竹中直人

龍をどうにか天雀会に引き戻したいと考えている会長です。
妻の雲雀には全く頭が上がりません(^^;

竹中直人さんご自身で、菊次郎は

『夏に咲く夜来香の花のような誇り高い心を持ったおとこだったのに些細なことがきっかけでヤクザな道へと突き進んだ
恥ずかしがりやでひねくれ者で天邪鬼の素直な悪党です。』
引用元:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/

と言っています。

もうこのコメントだけで笑えてしまうんですからすごいですよね(^^)

菊次郎の妻:雲雀・・・稲森いずみ

「天雀会」のアネさんです。

似合う~~~。
特に、竹中さんや志尊さんとの共演シーンが多いようなのでそれも楽しみの1つですね。

キャストにはないけど・・・

極主夫道のキャスト発表にはまだありませんが、きっと美久のお父さんも出てくると思うんですよね。
だってこのエピソード。

美久ちゃんとのなれそめも描かれるんなら美久ちゃんの両親も出てくるに違いないですよね。
今からすっごい楽しみ♪

極主夫道はいつから?

最後になりましたが、ドラマ「極主夫道」は2020年10月11日(日)PM10:30~スタートしています。
キャストさんたちももちろんすごいんですが、スタッフさんたちも気合入ってますよ!!

ドラマ「探偵が早すぎる」の脚本を担当した宇田学さんやドラマ「おっさんずラブ」やドラマ「浦安鉄筋家族」の監督、瑠東東一郎さんなど。
「浦安鉄筋家族」を実写化できたんだから、「極主夫道」にも期待が高まりますね!!

ちなみに、こんなグッズ見つけました。

かわいい(笑)
できればあのエプロンもセットで販売して欲しいものです。

以上「ドラマ極主夫道のあらすじをネタバレ!原作漫画と実写キャストの違いも詳しく」をお送りしました。



関連記事

HiGH&LOW あらすじ キャスト EXILE 窪田正孝

EXILE・三代目JSB TVドラマ・映画

ドラマHiGH&LOWのあらすじ!キャストのEXILEや窪田正孝も一挙紹介!

2015年10月から色々なドラマが始まりましたね。 中でも、EXILETRIBEがキャストとして登場すると話題になっているものがあります。 それが日テレ系の深夜ドラマ「HIGH&LOW」です。 今回は ...

東京喰種:re 隻眼の王 正体 有馬 トーキョーグール

TVドラマ・映画

東京喰種:re考察!隻眼の王の正体は有馬説の6つの根拠【トーキョーグール】

マンガの実写化が止まりません。 今回、実写化の白羽の矢があたったのは「東京喰種(グール)」です。 大人気コミックなので実写化というのも何も問題ないように見えますが、そのグロテスクさや、伏線などをどこか ...

サイレーン キャスト 松坂桃李 木村文乃 ストーリー ネタバレ

TVドラマ・映画

サイレーン最終回のあらすじは?原作漫画とドラマの4つの違い!

年末が近づくと、そろそろ気になるのはドラマの最終回ですよね。 今回のドラマで最終回が気になるドラマって何がありますか? 中でも「ラヴ・クライムサスペンス」として新たなジャンルの扉を開いた「サイレーン」 ...

映画 グラスホッパー あらすじ ネタバレ 原作小説 結末

TVドラマ・映画

映画グラスホッパーのキャスト一覧!銀髪の殺し屋の山田涼介が話題!

伊坂幸太郎さんの代表作とも言える「グラスホッパー」が遂に映画化されることとなりました! ファンならずとも、キャストの豪華さを見てみるとぜひにもみてみたいと思うこと、間違いなし!ですよ。 映画「グラスホ ...

小栗旬BORDERのファッションの秘密

TVドラマ・映画

小栗旬BORDERのファッションの秘密。最終回では?腕時計もこだわり

小栗旬主演ドラマ「BORDER」。 いよいよ佳境ですが、第1回から見てきて、 石川安吾刑事のファッションの秘密に気づきましたか? ●●の色が変化していってるんです! そして、腕時計も注目されてますが、 ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.