TVドラマ・映画

品川ヒロシ監督映画リスタートのキャストとあらすじをネタバレ!ロケ地はどこ?

多彩な才能と嫌われキャラという品川庄司の品川ヒロシさんが新たな挑戦を始めています。
それは長編映画の監督を自分で行うというもの。

何でも北海道を舞台に行われているようで映画「リスタート」というタイトルだそうです。
キャストやあらすじ、それにロケ地はどこなのか?!

今回は詳しくご紹介します。

Sponsored Link

品川ヒロシ監督映画「リスタート」のあらすじ

まずはどんな映画なのかご紹介します。

『物語は、シンガーソングライターを夢見て上京した女の子が、スキャンダルで夢に破れ、
傷つき疲れたヒロインは故郷である下川町に帰って、
同級生や家族、自然に触れることで心を取り戻していく……という28歳の青春ストーリー。』

ということで、品川ヒロシさんというと「ドロップ」の印象が強いのでそういった映画かと勝手に思ってました。
でも今回はハートフルな内容になるようですね。

Sponsored Link

映画「リスタート」の舞台は北海道

主人公であるシンガーソングライターは故郷の下川町に戻ってきます。
これは北海道のことで、ロケ地なんかも北海道でされたようですね。

映画のロケ地については後でまとめたいと思います。

Sponsored Link

映画「リスタート」のキャストは?

ではでは、早速誰がどの役ででるのかご紹介していきましょう。

主人公の女の子:EMILY(HONEBONE)

「30歳手前で、歌の上手い、次のステージに入る前のパワーがあって“グツグツ”している感情を持った人に出てほしい!」

という品川ヒロシさんの希望からオファーされた「HONE BONE」というフォークデュオのボーカル担当です。

コメントでは

「この度、主演を務めさせて頂きますEMILYと申します。
HONEBONEというフォークデュオでヴォーカルを担当しております。
インディーズのバンドマンが映画出演できるなんて夢がありますよね。。
演技経験はありませんが、グツグツと魂が煮えたぎっている私を見つけてくださった品川監督の期待に応えられるよう、全身全霊でぶつかりたいと思います。
よろしくお願いします。」

とのことでやる気十分です。
アメリカ人とのハーフということです。

ちなみに、「HONE BONE」のMVはこちらです。

準主役:SWAY

傷ついた主人公を支えるという同級生役は劇団EXILEのSWAYさんがされます。

出身地も北海道ということで、コメントでも

『今回品川さんの作品に出演させていただけることに凄くワクワクしてます!
しかも地元北海道で作品が作れることに嬉しく思います。
是非ご期待下さい!』

とのことでした。

主人公の父親役:中野英雄

品川ヒロシさんの作品には「Zアイランド」以来の出演となる中野英雄さんです。

コメントは

『アイデア溢れる久しぶりの品川監督演出で、初めて訪れる広大な北海道の素敵な町を思う存分味わい、
少しでもその魅力をお伝えできるお手伝いができればと思っています。』

とのことです。

主人公の母親役:黒沢あすか

中野英雄さんと夫婦役というなんともぜいたくなキャスティングです。
黒沢あすかさんは数々のドラマや映画に出ていられるので、きっちり映画をしめてくれることでしょう。

アイドルたちも出演!

品川ヒロシさんがMCをしている「MIRAI系アイドルTV」(TOKYOMXにて毎週水曜日26:05~放送中)からも出演が決まっています。
この番組内でオーディションを行い、4人が決定しました。

まず主人公の妹役に朝倉ゆりちゃん。
主人公の同級生役に夏目ベールちゃん。

主人公が東京で所属していたアイドルグループのメンバー役に今野優月ちゃんと渚カオリちゃんとなっています。
いずれもかわいらしい子たちなので、スクリーンを華やかにしてくれますね。

芸人達も出演!

品川ヒロシさんならではといいますか、芸人さんたちがたくさん出演しています。

かもめんたるの岩崎う大さんをはじめ

  • 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
  • 西野亮廣(キングコング)
  • 庄司智春(品川庄司)
  • 松田大輔(東京ダイナマイト)

といったラインナップです。

どんなところでどんな風に出てくるのか楽しみですね。

映画「リスタート」のロケ地まとめ

今回、何故北海道でのロケになったのかというと

「北海道下川町と吉本興業がSDGs推進における連携協定を結び、「下川町株式会社」というプロジェクトを発足させたことがきっかけでスタートした本映画プロジェクト。
とはいえ、地域活性化のためのPR映画に留まることなく、
“品川ヒロシ監督の話題作”を作るべく、クラウドファンディングのサポートも受けながら、
監督・脚本を担当する品川ヒロシ始めスタッフ一同が総力を上げて製作に取り組んでいます。」

ということです。

吉本興業と北海道の下川町が連携協定を結んで始まったんですね。

しかもクラウドファンディングサポートまで受けるということで、何とも素晴らしい企画です。

しかし都内で2019年8月21日からの3日間を都内でクランクインして、そこから26~30日までは北海道下川町で撮影されたようです。
詳しい場所などは公表されていませんでした。

しかし、下川町民100人を超えるエキストラさんが出演されたようで、朝昼晩のお食事をふるまって貰ったりしたのだとか。
ハートフルな撮影になったようですね。

ご自身のブログでも撮影の様子を描かれています。

映画「リスタート」の公開はいつ?

とってもハートフルな作品になりそうな映画「リスタート」。
クランクアップはしているようなのでここからは編集作業ということになりますね。

公開は2020年を予定していますが、現時点(2019年9月)ではいつ頃なのかというのは全く出ていません。
きっとここから映画を仕上げていくのでしょうから、でき上がりを楽しみに待ちたいと思います。

最後に品川ヒロシさんのコメントをご紹介しておきます。

ただ見るだけではなくて、色んなところに楽しみがちりばめられていそうです。

以上「品川ヒロシ監督映画リスタートのキャストとあらすじをネタバレ!ロケ地はどこ?」をお送りしました。



-TVドラマ・映画

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5