芸能人・有名人のウワサ話

NiziUマヤの本名や血液型や性格などプロフィール!整形の噂はデマだと断言

もうまさに「優しさ」の塊だなあ、と思った人も多いのではないでしょうか?
虹プロジェクトでのマヤちゃんは本当に気遣いがしっかりできる優しい女の子でしたよね。

最終オーディションで5位を獲得し、とっても落ち着いているマヤちゃんのことをもっと知りたい!と思いませんか?
ということで今回はNiziUマヤちゃんのプロフィールを詳しくご紹介したいと思います。

そしてJYPに「女優顔」と言われたマヤちゃん。
もしかして整形してる?という疑惑の真相についてもご紹介しましょう!

Sponsored Link

マヤのプロフィール

落ち着いた口調でしっかりと話を聞くことができるマヤちゃんです。

名前:MAYA
本名:勝村摩耶(かつむら まや)
生年月日:2002年4月8日
血液型:O型
趣味:絵を描くこと・スキンケア収集
特技:料理
キャッチコピー:NiziUの白鳥
出身地:石川県

見た目の綺麗さと落ち着きが半端ないマヤちゃん。
どこかつやっぽいのが魅力ですよね。

内面には独自の哲学を持っています。

Sponsored Link

マヤは絵が上手!

マヤちゃんがスター性テストで披露したのは自分で描いた紙芝居でした。
(参考動画はこちら!)

この事がきっかけでキャッチフレーズが生まれたんでしょうね。

この時、JYPさんから掛けられた言葉を胸にマヤちゃんは頑張ります。

それは

「みにくいアヒルの子がある日白鳥であることに気付いた時のように、
自分自身の姿を見て『大丈夫、あなたは充分特別だよ』そういってあげられる日が来るべきだと思います。
オーディションに落ちたとしても、それで徳ベルではないということではありません。
合格しても不合格になっても同じように特別です。」

といった言葉です。

つまり、オーディションに落ちたというのは、そのオーディションのコンセプトに自分があってないというだけだという言葉なんですね。

この言葉を胸に、マヤは自分には自分のいいところがあると自信を持って合宿などを頑張るようになるんですね(^^)

マヤの経歴も凄い

何故この言葉をJYPがかけたんだろう・・・とちょっと推測した時に(邪推??)マヤちゃんの経歴が大きく関係してるんじゃないかと思ったんです。
それは、虹プロジェクトに関わる前までの経歴ですね。

マヤちゃんは出身地が石川県です。
石川県を拠点に活動しているアイドルグループ「Tiny Tony」のメンバーとして活躍していたんですね。

ダンスグループだったんですね(^^)
マヤちゃん、2017年にstarzダンスコンテスト北陸大会予選で優勝。

同じく2017年にrunup!ダンスコンテスト北陸大会予選で優勝しています。
ダンスは元々得意だったんですよね。

更に更に、虹プロジェクトの少し前まで、YG ENTERTAINMENT JAPAN(YGJ)の練習生だったんですね。
これは韓国の大手芸能事務所、YGの日本法人だそうです。

アイドルに本当になりたくてなりたくて、様々な方面で活動していたことがうかがえますね(^^)
この他の情報はほとんどありませんが、アイドルになりたい!って思ったら簡単なことではありません。

きっとたくさんの経験や挫折を繰り返して来ていたのではないでしょうか?
そう考えるとJYPの言った「みにくいアヒルの子」の話がすごく心に刺さっちゃいました。

マヤの性格は優しい

とっても周りへの気遣いができるマヤちゃん。
それが彼女の最大の特徴でもあり、魅力ですよね。

そんなマヤの性格が分かるのがこちらです。

自分でNiziUのメンバーを勝手に予想するというものなんですが、マヤちゃんは自分をメンバーに入れませんでした。
この優しさがすごいですよね。

しかもこんな場面も。

オーディションにはもちろん勝ちに来ているわけですから他の人のダンスをニコニコ微笑みながら見守るって優しすぎやしませんか?
でもこの人間味こそがマヤちゃんの最大の武器だと思います。

マヤは整形?!

韓国合宿などではみんなをまとめるリーダー的存在だったマヤ。
そんなマヤちゃんの顔が変わり過ぎてる。

もしかして整形?!なんていう噂がありましたので検証していきたいと思います。

第1次審査の頃からのイメージチェンジ

まずは最初のオーディションの頃です。

黒髪ストレートですよね。
それからグっと変えてきます。

メイクも相当変わっていましたよね。
髪も茶色になって垢ぬけた感じです。

JYPさんもこのイメチェンに

「どこにマヤさんがいるのかと思って探しました。」

とコメントしています。

確かに最初のマヤちゃんから考えると別人みたいになっていますね。

ダイエットに成功しただけでは?

マヤちゃんが整形したというのは、何の根拠もない噂です。
というのも、最初の頃を思い出して下さい。

やっぱりちょっとふっくらしている印象なんですよね。
しかし韓国合宿になると。

やっぱり痩せましたよね。
なので、余計に変わったと感じたのかもしれません。

しかしパーツパーツを見てみると、目は元々二重だし、鼻筋も同じだし・・・ということで整形というのはデマじゃないかと思うんです。

2020年7月現在18歳の女の子ですからね。
本の少しの時間ときっかけで大変身!というのも十分考えられますね(^^)

マヤは内面がしっかりした素敵な女性

マヤちゃんの魅力はダンスの技術の高さとか歌唱力とか演技とか。
そういったものだけではないんです。

JYPさんも

「自分に足らないものを指摘されて、それを克服しようと努力している」

とマヤちゃんの内面についても評価していました。

アイドルとしてデビューするにはもちろんスキルアップも大切なポイントです。

しかし、それ以上に内面の豊かさも重要なポイントではないでしょうか?
しかも、内面は一朝一夕では磨けません。

それがすでに出来上がっているという点でマヤちゃんは他の誰にも負けない強みを持っていると思いませんか?
これからも、みんなのことを気遣いながら優しく包んでいってくれるマヤちゃんに期待!!ですね。

以上「NiziUマヤ」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5