ダイエット・肉体改造 地域 生活・育児の豆知識

東京で人気のメンズメイクの店舗まとめ!初心者や40代以上も大丈夫

男性も意識の高まりと共にメイクをする時代になりました。
とはいっても、女性用のメイクと同じ・・・というわけではありません。

じゃあ一体どんな風にすれば良いのか悩む、という人のために、今回は東京で人気の高いメンズメイクの店舗についてまとめてみました。

初心者はもちろん40代以上でももちろんOK!
是非、参考にして下さいね。

Sponsored Link

メンズメイクをセルフでやることはできる?

東京 メンズメイク 店舗 初心者 40代

もちろん、セルフでメンズメイクをすることは可能です。
コスメショップに行くと、そこには色々な道具やアイテムが揃っているので、自分好みのものを買うと良いのです。

しかし、大半の男性がそうだと思いますが、その化粧品を手にとって
「これは一体全体何にどんな風に使うものなんだろう?オークル20って何?」
といった世界だと思います。

そこで、まずはメンズメイクのプロに教わって体験し、その後、自分でセルフメイクの腕を磨いていけば良いのです。
では、実際に、東京で人気のメンズメイクのお店を3つご紹介します。

Sponsored Link

東京で人気のメンズメイク①「イケメン製作所」

まずは、イケメン製作所です。

<住所>
東京都中央区銀座3丁目8-10 銀座朝日ビル4F

<営業時間>

  • 平日11:00~21:00
  • 土曜日9:00~21:00
  • 日曜日9:00~19:00

<定休日>
不定休

<電話番号>
0120-987-347

<予約方法>
電話かLINE

<料金>
メンズメイクは5800円~

多数のTV番組などでも紹介されるなど、とっても知名度の高いメンズメイクの専門店です。
眉毛カットから、マツエクまでコースの内容も幅広くなっています。

店内は、各ブースは区切られていてプライバシー管理もばっちり。
男性しか入店できないので、女性とすれ違うこともありません。

サロンのスタッフさんたちは全員が国家資格を持っているので、安心して任せられます。
更に、メンズメイクのアイテムを店内で販売してくれているので、自分にあったアイテムをそこで買って帰ることもできます。

初回の流れとしては

      1.問診票に記入
      2.メンズメイクのカウンセリング
      3.メンズメイクをするか、メンズメイクを教えてもらう

といった感じですね。

気に入れば、次回からスタッフさんを指名することもできます。

いつも同じ人にメイクをして貰えば安心感も高いですね。

東京で人気のメンズメイクのお店②「to B」


続いてはto Bです。

<住所>
東京都渋谷区鶯谷4-21

<営業時間>
11:00~22:00

<定休日>
不明

<電話番号>
03-6416-0349

<予約方法>

<料金>
メンズメイクは4000~7000円

ナチュラルメイクはもちろん、コスプレをするためのガッツリメイクまでを請け負ってくれるメンズサロンです。
カットや撮影を楽しむこともできます。

普段使いにも良いですし、大変身したい時にも使えるサロンになっています。
また、サロンを貸し切りで使うこともできるので自分だけや友達と一緒にメンズメイクをすることもできますよ。

東京で人気のメンズメイクのお店③「メンズ眉サロンNY」

最後はこちらです。

<住所>
東京都町田市原町田6-21-5 パレス熊沢パート5 302

<営業時間>

  • 平日12:00~21:00
  • 土日・祝日10:00~19:00

<定休日>
不定休

<電話番号>
042-732-3302

<予約方法>
公式サイト
電話

<料金>
6000円~

メイク、というほどガッツリじゃなく、少しだけカッコ良くなりたい、という人のためのサロンです。
メイクサロンというよりは、眉のスタイリングとフェイシャルエステに力を入れているお店です。

完全個室完備で他の人の目を気にすることなく施術を受けることができます。
他にも、肌の悩みなどのカウンセリングもしてくれているので、あなたの意見がモトでメニューが追加されたりするかもしれません。

当日の流れは

      1.カウンセリング
      2.シュミレーションデッサン(まゆ毛の形をペンシルで描きイメージしてもらう)
      3.ウォーミング
      4.ワキシング(ワックス脱毛)
      5.ツィザー処理
      6.クールダウン

といった感じになっています。

メンズメイクって敷居が高い?

男性がメイクをする・・・というのは敷居が高いかもしれません。
しかし芸能人を考えてみてください。

芸能人には必ずメイクさんがついて、メイク直しをしたりスタイリングをしてくれたりしています。
その上で、撮影をしますよね。

何故メイクをするのか。

それは

  • 印象を良くする(特に画面越し)
  • 相手をリラックスさせることができる
  • 自分に自信が持てる

といったメリットがあるからです。

資生堂の研究で

『オンラインミーティングでの第一印象も、ミーティング全体を通しての印象も、メイクをしているほうが有意に高評価の傾向。』

といった結果が出ていることもこれを裏付けています。

更に

『脳波・心拍測定の結果、
メイクをした相手への印象上昇には「心地よく、心が沈静化した状態=リラックスした感情」が関与している。』

とも。

相手がメイクをしているかどうかはもちろんわからない状態での研究ですのでこれは面白い研究ですよね。

リモートワークやオンライン商談などが増えているのだとしたら、メンズメイクはこれからもとても大切なファクターとなっていくのではないでしょうか?

以上「東京で人気のメンズメイクの店舗まとめ!初心者や40代以上も大丈夫」をお送りしました。



-ダイエット・肉体改造, 地域, 生活・育児の豆知識

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5