TVドラマ・映画 漫画・アニメ

今日から俺はの気になるキャスト情報まとめ!あけみ役やりこ役は誰?

投稿日:

ドラマ「今日から俺は!」が話題です。
テンポが良く、キャストが話題で昔原作のファンだった人も十分楽しめる内容なんだとか。

そこで、今回はドラマ「今日から俺は!!」の気になるキャストの情報をまとめてみました!!

ちなみに、マンガ「今日から俺は!」を無料で全巻読む方法につきましてはこちらの記事でご紹介しております。
併せてご覧ください。

Sponsored Link

ドラマ「今日から俺は!!」のキャスト一覧!!

まずは、レギュラー陣のキャストをご紹介していきます。

主人公:三橋貴志は賀来賢人

まず、主人公の三橋です。
三橋は転校をきっかけにツッパルことを決めた悪知恵の働く男です。

でも、どこか憎めなくて魅力的なんですよね。
そんな主人公を賀来賢人さんが演じています。

気合いの入った金髪ですよね。
イケメン俳優の賀来賢人さんが究極の顔ゲーとかに挑戦しているのはすごいとしか言いようがありません。

ちなみに

『主演をやらせていただけると聞いたときは、「本当に僕ですか??山﨑賢人と賢人まちがいじゃないですか?」と凄く驚きましたが、自分自身、役者として“主演”を意識し始めていた時期だったというのと、それを福田監督と共にできる、という喜びが驚き以上にありました。

原作は、小学生の頃に親友から貸してもらい、数ページに一度は笑ってしまうくらい、どハマりした作品です。

そんな作品の主演・三橋貴志を演じられて非常に光栄です。

高校生役ですので、若さを見せられるよう、体作りはもちろん、アクションシーンもあるので、今からしっかり準備していきたいです。

「悪知恵天下一の卑怯者、でも仲間の為には熱く、喧嘩はめちゃくちゃ強い」という規格外のヒーローを、どこか憎めない、愛される、子供たちが真似したくなるようなキャラクターにしたいと思っております。

視聴者の皆さんが日曜夜を笑って過ごせる作品にしますので、是非お楽しみに!』
引用元:公式サイト(https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/intro/)

とご自身で喜びをコメントされています。

Sponsored Link

主人公:伊藤真司は伊藤健太郎

もう1人の主人公、伊藤は、伊藤健太郎君です!!

こちらも、イケメン俳優さんで、今絶好調!!ですよね。
そんな伊藤健太郎さんが「伊藤」に・・・・。

何と言う髪型(笑)
伊藤という役は三橋に比べると、正直者でまがった事が大嫌いな性格です。

公式サイトでも

「この様な大きな役を頂けてびっくりしたのが最初の感想です。

今は、とても嬉しい気持ちと不安な気持ちと、撮影が待ち遠しい気持ちが入り混ざっている状態です。

福田組への参加も今回初めてなので、先輩方のお芝居、アプローチの仕方など、沢山学んで自分のものにして、最後は全員を食うくらいの気持ちで気合を入れています!

賀来さん演じる三橋の良きライバル、良き相棒になりたいです!お楽しみに!

[伊藤健太郎改名コメント]
21歳から役者として生きていこうと思っていた時に、「今日から俺は!!」という作品で伊藤真司という役に巡り合えたことに運命を感じてますし、この作品に背中を押してもらう形で本名を名乗ることを決めたので、この出会いには凄く感謝しています。

今日から俺は、伊藤健太郎として邁進していきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。」

とコメントされています。

ヒロイン:赤坂理子は清野菜名

理子ちゃんは三橋にとってとても重要な存在になる女の子です。
合気道道場の1人娘で、三橋の事が好きな希有な存在です。

もちろん三橋も理子ちゃんのことが好きなんだけど、そんなこと微塵も言わないという何と言うかヤキモキしちゃう関係ですね。

そんな理子ちゃんを清野菜名ちゃんが演じています。

ヒロイン:早川京子は橋本環奈

そしてもう1人のヒロイン、早川京子は橋本環奈ちゃんです。
伊藤のことが好きすぎて、理子ちゃんのことを勘違いしちゃうほどゾッコン(死)です。

毎回、2人の驚くほどのいちゃつきっぷりに驚きますよね(笑)

ライバル:今井勝俊は大賀

紅高の番長で、何故か三橋のことをライバル視している今井です。
単純でちょっとオバカで、三橋の騙し打ちや卑怯な技にいつも倒されてしまうんです。

モテナイことを悩んでいて理子ちゃんに片思い中です。(玉砕済み?)
まっすぐすぎるので、すぐに人に騙されちゃうんですよね。

ちなみに、伝説のワンシーンがこちら。

女の子の髪の毛が良い匂いすぎて、自分の鼻に髪の毛を吸引してしまうほど、という恐るべき吸引力の持ち主です。

しかし、今井も決める時には決めるんですよね。
文句なく喧嘩は強いですし、女の子には優しいんです。

大賀さんと言えばお父さんが「中野英雄さん」でドラマ「ゆとりですが何か」では素晴らしい演技でしたよね。
そんな大賀さんが今井をされるということで、期待です。

今井の子分?:谷川安夫は矢本悠馬

今井さんのことを尊敬しすぎて同級生なのに敬語で話すという谷川です。
三橋や伊藤との絡みも多く、喧嘩は弱いけど口はたつという子分の鑑のような存在です。

そんな谷川を矢元悠馬さんがされます。
矢元さん、ドラマ「ゆとりですが何か」で大賀さんとの共演経験もあります。

とっても実力派俳優さんなので、楽しみですよね。

京子の子分:川崎明美は若月佑美

川崎明美は原作にはいないオリジナルキャラクターです。
京子を慕っていて、京子が伊藤のことになるとメロメロになるのを一番近くで見ている役どころです。

なかなかダメな彼氏を持っていて、それが原因でトラブルに巻き込まれることも。

ちなみに、真ん中の「戸塚純貴」さんは明美の彼氏役です。
ボコボコにされてますね(^^;

三橋の子分(?):佐川直也は征木玲弥

三橋を転校初日にやっつけようとして返り内にあった明るいツッパリです。
自分より強い相手には下手にでるタイプですね。

最近では「銀魂2」にも出演していて、ドラマ「今日から俺は!」の監督福田雄一さんに認められちゃったのでしょうか?

これからが期待です。

佐川にも彼女ができたようで、それを「ゆにばーすはらちゃん」がサプライズゲストとして登場しています。

開久高校の番長:片桐智司は鈴木伸之

究極なカリスマ性を持っている番長の片桐智司です。
三橋や伊藤とは何度も喧嘩をすることになります。

しかし、智司は正義感も強く、自分たちがやくざの小間使いのようにされているのが我慢できないでいます。
強さと怖さの両方を持っている三橋最強の敵です。

そんな智司を鈴木伸之さんがされます。
映画「東京喰種」では亜門鋼太郎を。ドラマ「あなたのことはそれほど」では浮気しちゃうダメ夫を演じられました。

白の長ラン似合いますよね。

開久高校の参謀(?):相良猛は磯村勇斗

今回のキャスティングの中で何が一番驚いたって、相良ですよ。
相良は智司の片腕ですが、卑怯で狡猾な男です。

三橋たちを倒すためなら手段を選ばない男です。
そんな相良を磯村くん!!

いや、似合うけど!!

磯村くんと言えば「仮面ライダーゴースト」でアランという王子様の役をやってたりしてたんですよね。
眉毛まで落としてやる気満々です。

学校の先生たち

三橋たちの通う高校の先生たちも、個性的なキャスティングになっています。

坂本先生:じろう(シソンヌ)
反町先生:長谷川忍(シソンヌ)
水谷先生:猪塚健太
山口先生:愛原実花

となっています。

とっても個性的な先生たちですが、更にこのキャストは無視しようと思ってもできません。

それが『椋木先生:ムロツヨシ』です!

先生たちの集合写真です。
もちろん、ドラマの中の衣装とはほとんど違いますけどね(^^;

ムロツヨシさんの役はドラマのオリジナルキャラクターだそうです。
監督の福田雄一さんがムロツヨシさんのために作りだしたキャラクターなんだとか。

風貌からして、あの有名な高校教師をパロってる感じですよね。
いや、すごいです、面白いです。

三橋の両親:父は吉田鋼太郎、母は瀬名じゅん

三橋の両親も、何ともインパクト大きなキャスティングです。

2人とも、すっごく面白くて三橋のお父さんとお母さん!って感じです。
瀬名じゅんさんは体当たりで「昭和のお母さん」を演じられていますね。

ナイスです。

理子のお父さん:赤坂哲夫:佐藤二郎

福田組と言えば、佐藤二郎さん!と言っても過言ではありませんよね。
福田監督の作品にはいなくてはいけない人です。

ムロツヨシさんと双璧をなす俳優さんですよね。

佐藤二郎さんの出演シーンはいつも面白く、多分アドリブ何だろうなあ、というセリフがたくさんあります。
共演している俳優さんたちはいつも笑いをこらえている所が多く映っていますよ(^^)

そんなところも楽しみの1つですね。

ドラマ「今日から俺は!」のサプライズゲストが豪華すぎる?!

レギュラー陣をご紹介しました。
これに加えてドラマ「今日から俺は!」では毎回、サプライズゲストが登場します。

そのゲストが豪華すぎるということで、ちょっと話題なんですよ。

例えば、小栗旬さん!
第1話で登場しました。

三橋の髪の毛を金髪にする理容師さんの役です。
でも、セリフとか聞いてると「クローズZERO」っぽい感じだったんですよね。

更に、こちらをご覧ください!
https://www.ntv.co.jp

公式のサイトに行くとゲストの欄があるんです。
ここではこれから登場するゲストの俳優さんたちがいます!!

いますね、山田孝之さん。
福田組には必ず出てくる山田孝之さん!

いや、しかし、

  • 城田優
  • 波岡一喜
  • 柳楽優弥
  • 山崎賢人
  • 高橋克実
  • 堤真一
  • 新井浩文

って!!
全員、主演を貼れるようなラインナップ!!

これはもう最終回まで見るしかありませんね!!
楽しみです。


以上「今日から俺はの気になるキャスト情報まとめ!あけみ役やりこ役は誰?」をお送りしました。



関連記事

クソ野郎と美しき世界 元SMAP タイトル 公開日

TVドラマ・映画

元SMAP主演映画クソ野郎と美しき世界の公開日はいつ?タイトルの意味や世間の反応は?

国民的アイドル、SMAPが解散してから早いもので一年がたとうとしています。 事務所の移籍に、冠番組の終了に・・・。 と解散してからも話題尽くしの元SMAPメンバーですが、今回、新しい情報が入りましたよ ...

デュラララ!!×2 転 ネタバレ あらすじ 原作 帝人 臨也

漫画・アニメ

デュラララ!!×2 転のネタバレとあらすじ!原作のストーリーは?帝人と臨也は?

大人気のアニメ『デュラララ!!』シリーズ。 第1期の放送が2010年の冬にスタートして以来、女性を中心に大人気となっているアニメです。 そんなファン待望の続編が『デュラララ!!×2』として分割3クール ...

きょうは会社休みます。 最終回 ネタバレ あらすじ 続編 映画化

TVドラマ・映画

きょうは会社休みます。の最終回のネタバレあらすじ!続編や映画化の可能性は?

日本テレビで放送中のドラマ『きょうは会社休みます。』 最近話題のこじらせ女子・青石花笑の恋愛を描いたドラマです。 人気ドラマ『ホタルノヒカリ』では「干物女」役。 自身も「干物女」で「こじらせ女子」に共 ...

ナースのお仕事 2014 ネタバレ あらすじ まりあちゃん 出演

TVドラマ・映画

ナースのお仕事2014のネタバレあらすじ!まりあちゃんの出演が気になる

秋のドラマスペシャル「ナースのお仕事2014」が2夜連続で放送されます。 第1夜は「離島編」、第2夜は「再会編」と舞台を変えてのストーリーです。 今回はあらすじとキャストの紹介ですので、ネタバレ注意! ...

映画 グラスホッパー あらすじ ネタバレ 原作小説 結末

TVドラマ・映画

映画グラスホッパーのあらすじを完全ネタバレ!原作小説の結末を暴露!

やっと!!というか、ついに伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」が実写映画化されることとなりましたよ!! 伊坂幸太郎さんと言えば、その何とも独特な作風で読者を魅了し続ける作家さんの一人です。 伊坂幸太郎さ ...

-TVドラマ・映画, 漫画・アニメ

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.