ダイエット・肉体改造 芸能人・有名人のウワサ話

みんなで筋肉体操のマッチョ歯科医・嶋田泰次郎氏の年齢や大学などの学歴!医院は東京のどこ?(口コミは?)

何でマッチョなのに歯科医?と不思議に思ったのは私だけではないはず。
浅黒く日焼けした肌と、綺麗過ぎる白い歯。

それがトレードマークの嶋田泰次郎さんです。

東京で歯医者さんをされていますが、その年齢や経歴、医院の場所など気になりませんか?
筋肉体操にも参加した嶋田泰次郎さんの全てを今回は詳しくご紹介します。

Sponsored Link

嶋田泰次郎のプロフィール

まずは、プロフィールをご紹介します。

名前:嶋田泰次郎(しまだたいじろう)
生年月日:1976年
出身地:東京都
兄弟:双子の兄と1歳下の弟の3人兄弟
趣味:家族と過ごすこと。筋トレ。プロレス観戦。歯科医師業

東京都で生まれた嶋田さんは、双子のお兄さんがいらっしゃるんだそうです。

筋肉は双子だと似ているのかわかりませんが、顔はそっくりなのかもしれませんね。
そして趣味ですが、職業が趣味とか言えちゃうところが素晴らしいです。

それだけ歯医者さんという職業が好きなんだなあ、と思います。
そんな人に自分の口内チェックもして欲しいなあとも。

Sponsored Link

嶋田泰次郎の経歴は?

歯医者さんをされているということで、やはりそれなりの経歴をお持ちだと思います。
まずは、嶋田泰次郎さんのご両親ですが、どちらも慶応義塾出身というエリート夫婦だったようです。

なので、嶋田泰次郎さんも幼稚舎からお兄さんと一緒に受験したようです。
しかしお兄さんは合格されたんですが、泰次郎さんは残念ながら不合格となり、地元の公立小学校に行かれたようです。

兄弟でも片方だけ合格となると辛いですよね。
それが同い年の双子のお兄さんとなると、更に辛かったのではないでしょうか?

しかし、嶋田泰次郎さんはそこから東京都北区にある聖学院中学に進学されます。
ここは、中高一貫校で男子校でした。

高校まで無事卒業された嶋田さんは卒業するまでは学校の先生になろうと思っていたようです。
確かに、あれだけのコミュニケーション能力をお持ちなら、良い指導者になったかもしれません。

ここでお母さんから

「あなたは根気があるから細かい作業の多い歯科医に向いている」

と声をかけられたようです。

この事から嶋田泰次郎さんは自分の将来についてもう一度考え、歯科医になることを決意したようです。

大学は鶴見大学に進学し、卒業後はアメリカに1年半留学したとのことです。
ここではもちろんアメリカの医療と保険制度について学ばれたようです。

嶋田泰次郎の帰国後は?

アメリカでの1年半の留学を終えて帰国した嶋田泰次郎さんは、勤務医として歯医者さんを始めます。
しかし、1日にたくさんの患者さんをみるので1人15分しか時間をかけられないという診察状況に疑問を持ったと言います。

確かに、歯医者さんって何回も通わないといけないイメージがありますよね。

そこで嶋田泰次郎さんは、自分のお父さんがされている歯医者さんを継ぐことを決めます。
この歯医者さんは「パトリシア歯科医院」というところです。

嶋田泰次郎さんのおじいさんが開業された歯医者さんで、嶋田泰次郎さんで3代目ということになります。
2006年からお父さんから歯科医院経営を引き継ぎ、この時に歯科医院を表参道に移転されたようです。

患者さんの中にはおじいさんの代から通われている人もいらっしゃるようです。
本当に代々受け継がれていく歯科医院なんですね。

嶋田泰次郎さんはご自身の経験から、患者さんの話にはじっくりと耳を傾けているようです。
予防歯科などにも力を入れているようなので、評判もよさそうですよね。

では、パトリシア歯科医院の口コミを見てみましょう。

パトリシア歯科医院の口コミは?

では、早速口コミをご紹介しましょう。

『対応が丁寧でした。
よくいる、ゆっくり治療して、何回も通院しないといけない歯医者と違い、
次の治療をきっぱり決めて、営利重視の印象がなくて良かったです。(30代男性)』

『患者の歯のことについて非常に親身に考えてくれる歯医者さんです。
ただ直すだけではなくて、歯の磨き方から教えてもらい、
一生ものの歯を持てる状態にしてくれるので非常に良い歯医者さんだと思います(30代男性)』

やはり親切丁寧な診療をされているようです。
この口コミの投稿は2017年となっていますので、嶋田泰次郎さんがメディアに出てくる前のものなので普段からそういったことに気をつけているんだな、と信頼できます。

嶋田泰次郎は何故そこまでマッチョに?

人の好みはそれぞれですが、何故ここまでマッチョになったのか?
そのきっかけは何だったのでしょうか?

パトリシア歯科医院のHPにもこんな風に嶋田泰次郎さんの筋肉を余すところなく披露しています。
https://www.patoria.net/

こんな歯医者さん、素敵ですよね(^^)
おもしろいな、と思ったのはタンクトップでムキムキに治療されている所です。

これだけの筋肉をお持ちですから、そりゃ見せたいですよね。

では、筋肉にはまったきっかけを少しご紹介しましょう。

趣味:筋トレの嶋田泰次郎の筋肉遍歴

嶋田泰次郎さんは、高校の時にラグビー部に所属していたようです。
この時に筋肉を鍛えることに目覚めたんだそうです。

そのきっかけは、筋肉は鍛えれば必ず応えてくれる!というところだったとか。
なるほどな、と思います。

高校生と言えば思春期真っただ中で鍛えればおもしろいほど筋肉つきますもんね。
そこで、筋トレにはまったようです。

ここから筋トレはほぼ毎日欠かさず行い、2010年にはボディビルの大会にも出場したんだとか。
しかも2010年は初出場で初優勝!という快挙をあげています。

この頃、嶋田泰次郎さんはご結婚されています。
しかも、初めての育児をされている真っ最中でした。

嶋田泰次郎さんは仕事が終わってからボディビルのためにジムに行き、減量のために奮闘していたようです。
奥さんは初めての子育てに疲れ、家族の危機を迎えたこともあったとか・・・(^^;

そんな中での初優勝ですので、どんだけバイタリティあんねん!と突っ込んでしまいました(笑)

しかし、嶋田泰次郎さんは趣味に『家族と過ごすこと』と言われるぐらい家族のことが好きなようです。
インスタグラムにも

こんな風に素敵なご夫婦の写真をあげています。
とっても仲良しですよね。

嶋田泰次郎さんは、奥さんが作るプロテインケーキが大好きなようです。
奥さんはきっと嶋田泰次郎さんの筋肉を含む全てが大好きな女性なんですね(^^)

筋肉体操に加入した嶋田泰次郎の明日はどっちだ?

NHKの人気番組「筋肉体操」に嶋田泰次郎さんが追加されました。

ネットでは『追加筋肉』として話題になっています。

公式サイトに行くと

『歯を大切にしないと筋肉を育てる栄養摂取が出来ません、
歯も筋肉も正しい磨き方、鍛え方を知り、日々欠かさず行うことで素晴らしいコンディションになりますよ!』

とコメントされています。

確かに!!

プロテインもたんぱく質も虫歯じゃ食べにくいですよね。
様々な方法で筋肉にアプローチの仕方を教えてくれる嶋田泰次郎さんにこれからも期待しましょう!

以上「みんなで筋肉体操のマッチョ歯科医・嶋田泰次郎氏の年齢や大学などの学歴!医院は東京のどこ?(口コミは?)」をお送りしました。



-ダイエット・肉体改造, 芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5