芸能人・有名人のウワサ話

アンジュルム上國料萌衣の年齢・出身などプロフィール!ハーフ説や性格あざとい説をファン目線で検証w

ハロー!プロジェクトのアイドル「アンジュルム」に所属している上國料萌衣(かみこくりょうもえ)ちゃん。
2015年に開催された「2015アンジュルム新メンバーオーディション」で唯一の合格者。
アイドルとしてだけでなく、「bis」ではレギュラーモデルとしても活躍中です!

筆者はかみこのデビューステージである2015年12月31日に行われた「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜GOOD BYE & HELLO!〜」でを観に行きました。
今では堂々としたパフォーマンスを行い、後輩指導もしているかみこ。
でも、当時は先輩にフォーメーションを誘導されながら初々しく動いていたのをよく覚えています(^^)

そんな上國料萌衣さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 上國料萌衣さんの本名や年齢や身長などの詳しいプロフィール!
  • 上國料萌衣さんの詳細なプロフィール!性格は本当にあざとい?
  • 上國料萌衣さんはハーフなの?
  • 上國料萌衣さんのインスタや写真集がかわいい!
  • 上國料萌衣さんのあざとカラオケの再生数がやばい!

などをご紹介したいと思います!

とりあえずBGMはかみこのデビューシングル「次々続々」でお願いします!(^^)

Sponsored Link

アンジュルム上國料萌衣の基本的なプロフィール

ではまず、アンジュルム上國料萌衣かみこくりょうもえ)基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 上國料萌衣
・読み方:かみこくりょうもえ
・身長 : 152cm
・誕生日 : 1999年10月24日
・出身地 : 熊本県
・血液型 : O型
・愛称 : かみこ
・メンバーカラー :アクアブルー

同じアンジュルムでモデル経験のある佐々木莉佳子ちゃんも身長が高いですし、モデルさんは高身長の人が多いイメージですが、かみこはアンジュルムの中でも身長が低めです。

モデルとしては身長152センチと小柄だが「ビジュアルが圧倒的に美しく、アイドル活動時とは違う表情を毎号見せてくれます。ドーリーでガーリーな雰囲気を持つ上國料さん。レギュラーモデルになり、ますます美しさが進化を遂げていくのが楽しみです」と期待を寄せている。

引用元 : https://www.oricon.co.jp/news/2145480/full/

うんうん。
かみこの可愛さは身長なんか関係ないんですね!

なんとかみこは、ハロー!プロジェクト初の熊本県出身なんです!
熊本県PRマスコットキャラクターくまモンと一緒に熊本をPRするお仕事もしていました。

くまモンもんを踊るかみこ、とてもかわいかったです。

アンジュルム上國料萌衣のさらに詳しいプロフィール

・趣味 : DVD鑑賞
・好きな音楽のジャンル : K-POP
・好きなスポーツ:バスケ
・座右の銘 : 笑う門には福きたる
・好きな食べ物 : 牛タン
・好きな花 : 彼岸花とかすみ草
・好きな季節 : 秋

好きなスポーツであるバスケは、中学校で親友に誘われて始めたんだとか!

バスケットボールを持っている姿、様になっていますよね!
ちなみに高校ではサッカー部のマネージャーだったそうですよ(^^)
かわいい子がサッカー部のマネージャーってちょっとあざといですよね(笑)

かみこって本当に性格はあざといのか?w

かみこはテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」にも度々出演していますが、実際本当に性格はあざといのでしょうか
出演が発表された当時のブログにはこのように書かれていました。

出演のお話を頂いた時は、

自分があざとい!?!?

って感じだったし、
アンジュルムにはナチュラルにあざといメンバーがいるので、普段からもっと勉強しとけばよかったああああ!とその時心の底から思いましたね。。笑

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12636810280.html

私も正直、ハロプロから誰か「あざとくて何が悪いの?」に出演するという事を知った時は、かみこはまったく浮かびませんでした。
ハロー!プロジェクトのメンバーであざといといえば

  • Juice=Juiceのまなかんこと稲場愛香ちゃん
  • かみこと同じアンジュルムのれらたんこと伊勢鈴蘭ちゃん

ですよね。
それでも見事にあざと女子を演じていたので、かみこはあざといの性質があるのかもしれませんね(^^)

上國料萌衣ちゃんはハーフ!?

整った顔立ちがハーフっぽいかみこ。
同じアンジュルムに所属している佐々木莉佳子ちゃんはフィリピン人のお母さんと日本人のお父さんとのハーフですが、かみこもハーフなのでしょうか。

結論を言うと、かみこはお父さんもお母さんも日本人です!
純日本人なのに、この整った顔立ち、うらやましいですよね(^^)

熊本出身のかみこですが、実は鹿児島生まれで2歳の時に熊本に引っ越したんだそうです。
「上國料」という苗字は全国で30人くらいしかいないそうなのですが、中でも鹿児島に多いんだとか。
もしかしたらご両親のどちらかが、鹿児島出身なのかもしれませんね!

上國料萌衣さんのインスタや写真集がかわいい!

ハロー!プロジェクトのメンバーはインスタグラムに参入するのが少し遅かったように思います。
かみこは2020年12月3日に個人のインスタグラムを開設しました。

投稿頻度はお世辞にも多いとは言えませんが(笑)、モデルをやっているだけあって、他のメンバーの投稿と比べて、目線のないおしゃれな写真が多いですね!

2018年にはビジュアルフォトブック「Moe」を発売していますが、こちらもかわいいかみこでいっぱいでした!
雑誌に掲載されているようなモデル上國料萌衣ではなく、アイドル上國料萌衣がたくさん載っているので、おすすめの1冊です(^^)

上國料萌衣さんのあざとカラオケの再生数がやばい!

テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」のあざとカラオケにレギュラーとして(?)出演しているかみこ。
NiziUの「Make you happy」を踊りながら歌っている動画が、なんとYouTubeで85万回も再生されているんです!

これは「あざとくて何が悪いの?」の公式YouTubeチャンネルでも上位にくる再生数です!
さすがかみこ!

しかし今回筆者が紹介したいのはこちらです。

松浦亜弥さんの「LOVE涙色」。
実は2017年のひなフェスでソロ歌唱枠に当選したかみこが歌っていました。

当時会場で生で聞いていたのですが、その時と比べて表現力も表情も格段にパワーアップしていて驚きました。
番組企画であざとさもプラスされていますが、この動画を見ている最中は「かみこ、、、好き、、、かわいい、、、」と語彙力が失われてしまいました(笑)

事務所の先輩で、同じ熊本出身の森高千里さんの「私がオバさんになっても」のかみこもやばいので、最後にぜひ聞いてみてください。

ということで、上國料萌衣ちゃんについて詳しくご紹介してきました。

アンジュルムのオーディションに合格し、ハロー!プロジェクトに加入した直後に、シャ乱Qのまことさんがあまりにもかわいいからという理由で「ウチに下宿しない?」と言ってしまうほどの美少女かみこ
これからもCMやあざとカラオケ、雑誌に本業のアイドル、色々な顔のかみこを応援し続けたいです!

以上、「アンジュルム上國料萌衣の年齢や出身などのプロフィール!ハーフの噂や、インスタ画像、性格は本当にあざといのか検証!」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, , , , , ,

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5