芸能人・有名人のウワサ話

フィロのス佐藤まりあの本名や年齢やあだ名!ハロプロ時代やオーガニック合格のエピソード!腹筋もすごい理由

フィロのスのアイドル担当あんぬちゃんこと佐藤まりあちゃん。
キャッチコピーは"スーパーミラクルアイドル"なんです!
アイドルグループのアイドル担当ってちょっと面白いですよね。

筆者は今、あんぬちゃんのソロ曲「なでしこ色の恋の歌」を聴きながらこの記事を書いています。
2017年のはすあんぬの生誕祭、2人の衣装とっても可愛かったですよね!
あの時撮ったチェキ、今でも大切に持っています(^^)

そんな佐藤まりあさんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 佐藤まりあさんの本名や年齢や身長などの詳しいプロフィール!
  • 佐藤まりあさんはハロプロにいたの?
  • 佐藤まりあさんは腹筋がバキバキ!その理由は?画像アリ
  • 佐藤まりあさんはミスiD出身!結果は?

などをご紹介したいと思います!
あなたもスーパーミラクルアイドルの笑顔にメロメロになってしまうかもしれませんよ(^^)

フィロのス佐藤まりあの基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 佐藤まりあ
・身長 : 158cm
・本名 : 非公開
・誕生日 : 1994年9月13日
・出身地 : 埼玉県
・血液型 : B型
・愛称 : まりあんぬ、あんぬ、あんぬちゃん、あんたん
・メンバーカラー : ピンク

あんぬちゃん、実は以前「佐藤麻莉亜(さとうまりあ)」名義で活動していました。
2015年7月30日にフィロソフィーのダンス加入と、現在の芸名である「佐藤まりあ」として活動することが発表されました!

あと名前が『佐藤まりあ』表記になりますがこれからも変わらずまりあんぬとかまりあさまとかさとーさんとか好きに呼んでね(=゚ω゚)ノ
引用元 : https://twitter.com/_satomaria/status/626761676382060544?s=20

後述しますが、とある研修生として活動していた頃も「佐藤麻莉亜」名義での活動だったので、この名前が本名なのかもしれませんね!

フィロのス佐藤まりあのさらに詳しいプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤まりあ(@satomariadegozaru)がシェアした投稿

・好きな食べ物 :チョコレート、牛タン
・趣味 : 歩く、映画鑑賞、K-POP
・得意料理 : たまご焼き
・好きな異性のタイプ : 動物と子供とお年寄りに優しい人

趣味のK-POPはSpotifyでも「佐藤まりあが選ぶK-POPプレイリスト」が公開されています!
このプレイリストを聴いたNaked Loftのスタッフさんが、声をかけてくれて、「フィロソフィーのダンス佐藤まりあが選ぶK-POPフェイバリットをコリアン・タウンで聞く夜」という単独イベントも開催しているんですよ!

他にも雑誌のインタビューやTV Bros.の連載でも大好きなK-POPについてあんぬちゃんが語っています(^^)

フィロのス佐藤まりあはハロプロ出身って本当!?

現在フィロソフィーのダンスとして活動しているあんぬちゃん。
実は2011年にはつんく♂さんがプロデュースするNICE GIRL プロジェクト!の研修生としてレッスンを積んでいたんです!

このプロジェクトはハロプロではなくハロプロの研修生(当時はハロプロエッグ)の優秀なメンバーを集めて新しく結成した組織なんです。
NICE GIRLでライブをしていくうちにアイドルが魅力的だと感じたんだとか。

しかし、2012年にTOKYO IDOL FESTIVAL2012に出場するためにナイスガールトレイニーという選抜ユニットが結成したことがきっかけで、卒業してしまいました。

――どのぐらい在籍したんですか?

佐藤 1年10カ月ぐらいです。途中で若い子だけを選抜したナイスガールトレイニーが生まれたんですよ。私は高校3年生だったので、たぶん入る隙はないなと思って、見切りをつけて卒業をしました。

引用元 : https://otapol.com/2016/08/post-7632.html

元々モデルになりたかったあんぬちゃんは、NICE GIRL プロジェクト!の研修生になる前、50回以上もオーディションに参加していたそうなんです。
NICE GIRL プロジェクト!の研修生で初めてライブに出演して、アイドルの魅力に気づいたあんぬちゃんは、その後もアイドルのオーディションを受け続けます

そして色々受けた結果、AKIBAカルチャーズ劇場から誕生した無添加素材100%の清楚系アイドルのオーガニック(本物)というアイドルグループに所属しています!

他に受けたグループの中には、男装アイドルグループ風男塾の弟分オーディションもあったらしいのですが、もし受かっていたらあんぬちゃんの男装姿が見れたのかもしれませんね!

フィロのス佐藤まりあの腹筋がバキバキ!その理由は?

フィロのスのアイドル担当あんぬちゃんは、かわいいだけじゃないんです!
なんと腹筋がバキバキ

小学生の頃に長距離走、中学生の頃にバレーをやっていたあんぬちゃんは、もともと筋肉質で腹筋がうっすら割れていたそうなんです。
はじめは意識していなかったそうなのですが、お腹が出ている衣装を着ている時にファンの方から腹筋を褒められるようになり、本格的に鍛え始めたんだとか!

見事に鍛え上げられた腹筋は、なんと男性向け健康雑誌のTarzanに掲載されてしまいました!

腹筋のおかげで知名度も上がってきたあんぬちゃん。
上がったのは知名度だけではありません!
歌唱力も向上しているんです!

――腹筋をはじめてからフィジカル的なことって変わりましたか?

体幹がしっかりしてきたみたいで、ダンスがブレなくなってきました。そういえば腹筋をしながら歌ったりもしているので、歌もブレなくなってきました。

引用元 : https://melos.media/beauty/29583/

フィロソフィーのダンスのファンクラブ「Color Me Funk」では「まりあの筋トレまにあ」というコーナーを配信しています。
あんぬちゃん並みのバキバキ腹筋を目指してあんぬちゃんとトレーニングしたいですね(^^)

フィロのス佐藤まりあはミスiD出身!結果が気になる!

2016年に開催されたミスiD2017にエントリーし、ファイナリストに選ばれたあんぬちゃん
実は事務所の人に相談せず、勝手に応募してしまったんですよ!

あんぬちゃんにはあんぬちゃん流のアイドルルールがあるんです。
それは、「アイドルは絶対に彼氏の影すらもあってはいけない」という事。

某週刊誌に撮られるアイドルもたくさんいますし、週刊誌に撮られるレベルではないアイドルも実際彼氏の存在が発覚したりとかが日常茶飯事のアイドル業界。
正直、あんぬちゃんレベルの可愛い子だったら、普通に彼氏とかいると思います。

しかし、あんぬちゃんは安心して推せます!
なぜなら、芸能界に憧れを持った時から、恋愛はダメと決めて、努力を続けているからです!

わたしが芸能界に憧れを持ったのは小学6年生で、芸能人にスキャンダルは禁物だ...幼いながらにも考え自意識過剰なくらい異性を避け、彼氏いない歴年齢という今時珍しい人間です。こういったくだらない努力も後に自分のために繋がればいいなと思います。

引用元 : https://miss-id.jp/nominee/2819

ミスiDでは惜しくも賞は受賞出来なかったのですが、約3500人の中から66人に選ばれただけでもすごいですよね!

ということで、佐藤まりあさんについて詳しくご紹介してきました。

あんぬちゃんファンの事を「あんたんしゅきしゅきクラブ」と呼んでいるあんぬちゃん。
決起集会では、あんぬちゃんファンがあんぬちゃんへの愛をプレゼンするという、ちょっと変わったイベントを開催していました。
あんぬちゃんファンのあんぬちゃんへの愛がこれでもかというほど伝わってくる素敵なイベントでした

これからもお茶の間に定着するアイドルを目指して、あんぬちゃんのアイドル道を突き進んでほしいです!

あと、「なでしこ色の恋の歌」初披露時より歌がぐんぐん上手くなっているので、進化したあんぬちゃんの「なでしこ色の恋の歌」も聴いてみたいと思っています(^^)

以上、「フィロのス佐藤まりあの本名や年齢やあだ名!ハロプロ時代やオーガニック(本物)合格へのエピソードを紹介!腹筋女子な理由についても」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, , , , , , ,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5