芸能人・有名人のウワサ話

「フィロのス奥津マリリの本名や年齢や身長!声やギターやモーニング娘。とのエピソードも紹介

フィロのス加入前からバンドやシンガーソングライターとしても活動していた奥津マリリ
マリチチを武器にグラビア界でも大活躍中です!
脳までトロけちゃう、マリリの脳トロボイスは一度聴いたらクセになっちゃいますよ!

マリリは料理も上手で、フィロソフィーのダンスのファンクラブ「Color Me Funk」で配信されているマリメシをよく真似して作って食べています!
フィロのスのライブ映像を観ながら食べると至福の時を過ごせます(^^)

そんな奥津マリリさんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 奥津マリリさんの本名や年齢や身長などの詳しいプロフィール!
  • 奥津マリリさんの脳トロボイスって何?
  • 奥津マリリさんはギターも弾けるの?
  • 奥津マリリさんはアイドルヲタク!?

などをご紹介したいと思います!
あなたも脳トロボイスの虜になってしまうかもしれませんよ(^^)

フィロのス奥津マリリの基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 奥津マリリ
・身長 : 149cm
・本名 : 非公開
・誕生日 : 7月11日
・出身地 : 神奈川県小田原市
・血液型 : O型
・愛称 : マリリ
・メンバーカラー : 青

小田原出身のマリリは、小田原駅徒歩1分にあるレトロ居酒屋秘密基地というお店がとても好きだとインタビューで答えていました!
地元愛があってとても素敵ですよね!

Q、好きな居酒屋は?

私のイチオシは小田原駅徒歩1分にあるレトロ居酒屋秘密基地というお店がとても好きで、お店は狭いけど安いし美味しいの!◎
オススメはもつキャベ!!と、ガーリックバターポテト!!!
あと揚げパンとか、給食メニューとか、昔ながらのメニューもたくさんなので、なかなか行く機会ないと思うけど、小田原にもし行ったら行ってみてね.*・゚笑
通いすぎて、スタンプカード10こ貯まると貰える秘密基地Tシャツ持ってるもん!☆

あとは鳥貴族がすきよ。ハツ♡

引用元 : https://ameblo.jp/phylosophy092/entry-12226285129.html

他にも、小田原にあるライブハウス小田原姿麗人には、マリリさんの高校時代に組んでいたバンドのポスターも貼ってあるんだそうですよ!

フィロのス奥津マリリのさらに詳しいプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

マリリ 奥津(@okutsumariri)がシェアした投稿

・好きな食べ物 :ラーメン、焼き鳥
・好きなお酒 : ビール、焼酎水割り、レモンサワー、梅干しサワー
・趣味 : 料理、ポーカー
・休日の過ごし方 : キッチンドランカー

なんと趣味のポーカーはGACKTさんがプロデュースするabemaTVのポーカー番組「GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント」に出演し、初めてのポーカーにも関わらず優勝してしまうほどの強さなんです!

試合後、GACKTから「ボクからの卒業」と告げられた後に「冷たい当たりをしたが、今までで1番良いプレーヤー」と称賛されると、思わず感涙。「ありがとうございます」と深く頭を下げたものの、賞金20万円を手にした瞬間には満面の笑みを浮かべた。

引用元 : https://times.abema.tv/news-article/7008700

歌が上手い。
グラビアも出来る。
料理が得意!

それだけでなく、ポーカーまでもGACKTさんから「今までで1番良いプレーヤー」と褒められてしまうほどの才能を発揮してしまうなんて、奥津マリリさんは無敵ですね!

しかし、アイドルの休日の過ごし方がキッチンドランカーって・・・ちょっとギャップがありすぎて驚きですよね。笑
過去の生誕祭限定Tシャツでは、「マリちゃんとビールで乾杯! Tシャツ」なんてものも販売しているんです!
(参考)https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=2952&cd=SSZX000099236

Twitterで「#マリメシ」と検索すると、マリリが作った美味しそうな料理の写真がたくさん投稿されています。
このTシャツを着て、#マリメシを食べる休日、お酒が進みますね!

フィロのス奥津マリリの声について

脳がとろけるような感覚=脳トロしてしまう奥津マリリさんの歌声。

マリリは元々anlenyというバンドのボーカルを務めていたんです!
しかし2013年7月にはanlenyは活動休止してしまい、2013年8月からオクツマリリ名義でシンガーソングライターとしての活動をスタートさせました。

その後フィロソフィーのダンスに加入してからもソロでの活動は並行して続けているマリリ。

2020年7月には「こころ盗んで」2021年2月には「ネイビー・ブルー」というソロ曲も配信リリースしています。
なんと「ネイビー・ブルー」の作詞には森晶美さんと共作でマリリ本人も参加しているんです!

一度聴いたら病みつきになってしまうマリリの脳トロボイス、ぜひ堪能してみてください!

フィロのス奥津マリリのギターについて

高校時代にはThe Clapというバンドでギターボーカルを務めていたマリリ
The Clapは10代限定夏のロックフェス「閃光ライオット」に出演し、決勝まで進んでいたほどの実力派グループだったんです。
(参考)https://www.tfm.co.jp/lock/riotblog/?itemid=31652&catid=273

その後anlenyというバンドでもギターボーカルを務めていました。

フィロのス加入後はなかなかギターを披露する機会はないのですが、リハーサルでギターを演奏しているマリリの動画がありました!

ギターの腕前は、コードを弾けるくらいらしいのですが、様になっていますよね。
歌って踊るマリリも好きですが、ギターやピアノで弾き語りするマリリの事ももっと見てみたいですね!

フィロのス奥津マリリのモーニング娘。愛について

アイドルとして活躍中のマリリは実は同じアイドルのモーニング娘。が大好きなんです!
なかでも特にお気に入りのメンバーが小田さくらさん。
マリリは小田さくらさんの歌い方を真似したくて研究もしているんです。

歌が上手いマリリが歌が上手い小田さくらさんを尊敬しているの、なんだか素敵ですよね!

しかし、マリリは2018年の年末頃まではなかなかモーニング娘。愛について語っていなかったんです。

それはなぜか???
理由についてはブログで語っていました。

まだまだしがない無名なアイドルが「モーニング娘。が好きだ!」と言ってもモーヲタの皆さんは優しいので我が軍。と言ってくださるんです。
これまでちょくちょくツイートしたりする度にモーヲタの皆さんが反応してくださっていて、嬉しい反面申し訳ないような気持ちになって。

私のオタク心としてはモーニング娘。さんが好きだということで自分に利益があってはならないと思っていたのです。

引用元 : https://ameblo.jp/phylosophy092/entry-12429327012.html

ヒャダインさんのラジオにゲストで出演し、モーニング娘。愛について語ってからヲタクを隠さなくなったマリリ。
なんだか前より活き活きしている気がします!

ハロー!プロジェクトにはファンクラブ会員しか参加できないメンバーのバースデーイベントがあるのですが、なんとモーニング娘。の森戸知沙希さんのバースデーイベントに参加しているんです!

という事は、マリリはハロプロのファンクラブ会員なんですね!

森戸知沙希さんのブログには直接お礼まで書かれていて・・・ヲタクとして羨ましいです笑

フィロソフィーのダンス奥津マリリ様キラキラ

お隣行ったときお肌がピチピチすぎてびっくりしました、、、笑い泣き

私のバースデーイベントにも来てくださって本当に嬉しいです笑い泣き笑い泣き

ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

リハーサルも観させて頂いてたのですがお歌がもう素晴らしくて感動してました…

また拝見したいです…

引用元 : https://ameblo.jp/morningm-13ki/entry-12579260408.html

そして2020年にはついにNHKで放送された「RAGAZZE!~少女たちよ!~」で共演を果たしました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

マリリ 奥津(@okutsumariri)がシェアした投稿

2人が対面した様子はテレビでも放送されていました。
なんと小田さくらさんのお母さんがフィロのスのファンで、自宅でフィロのスの曲がかかっているんだそうです!

推しにそんな事言われたら嬉しくて頭が真っ白になってしまいそうですよね!
マリリも号泣しながら「好きです」と伝えていて、見ているこっちまで泣いてしまいました

ということで、奥津マリリさんについて詳しくご紹介してきました。

2016年には「週刊プレイボーイ」主催の「ナツ☆イチッ!オーディション」でグランプリを獲得したした経験もあるマリリ。
「#マリチチ」「#マリシリ」のグラビアはいやらしすぎずほどよい清楚感もあって、目の保養にもなります!

これからもマリリの歌、そしてグラビア楽しみにしています!
いつかマリリの手料理食べてみたいなぁ(^^)

以上、「フィロのス奥津マリリの本名や年齢や身長!声やギターやモーニング娘。とのエピソードも紹介」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5