芸能人・有名人のウワサ話

石川遼の結婚相手の同級生さとみさんの画像!父親が語る熱愛や実家のエピソードも紹介

投稿日:

長年い春に対に終止符?!
プロゴルファーとして世界で活躍中の「石川遼」選手が、兼ねてから交際していた一般人女性と、晴れて入籍されました!

いったいどんなお相手?と気になりますね。
そこで、結婚相手の女性や、その方と石川遼くんの間にあるエピソードなどをご紹介していきましょう!

題して、「石川遼の結婚相手の同級生さとみさんの画像!熱愛や実家のエピソードも」。
あ。もう名前出ちゃいましたね(笑)

Sponsored Link

石川遼の結婚相手の女性は幼馴染の同級生!

相手の一般人女性と言うのは、かねてから交際していた「さとみさん」。
実は、以前も報道されたことがあるのですが、「中学の同級生」だそうですね。

その交際は2008年からスタートと言われていますから、じっくりと愛を育んできたんですねー♪
そして、ようやく長い春に終止符を打ち、めでたくご結婚!という訳です。

Sponsored Link

奥様のさとみさんってどんな人?昔と現在の画像をご紹介!

あの石川遼くんのお嫁さんともなれば、相当素敵な女性なんでしょうね!
気になる「さとみさん」にここでは迫っていきましょう。

さとみさんの中学時代のエピソード!画像も公開!

学生時代の話では、清楚なルックスでありながら、中高とバレー部に所属していた、スポーツ好きなんだそうです。
スポーツがお好きなら、現役プロゴルファーである夫の内助の功もばっちりできそうですね。 

そして当時の画像がずばりコチラ!

集合写真のようですが、やっぱり隣に並んじゃうんですね(^^)
そして、石川遼くんのスマイルが素敵です☆
ただ、2008年からの交際なので、この頃はまだ交際はスタートしていませんけどね。

でも、この当時のことをなんと石川遼くんのお父さんが語っています。
それはとある講演会にて。

父親の勝美さんが

  • 自分は息子の石川遼にかつて「野菊の墓」「伊豆の踊子」などの文学作品を読ませていた
  • 交際相手の女性も、小説のようにおとなしいタイプである

という風に発言しているんですね。

この「おとなしいタイプ」というのは、現在のさとみさんのイメージのことを言っているのかもしれませんが、中学時代もやはりそんな文学作品に出てきそうな少女だったのかも?(^^)
実際、中学か高校の同級生は性格について

性格もかわいいんです。
いかにも女の子らしい控えめでおしとやかな感じ。
男の子が守ってやりたくなるようなタイプの女の子でした

という発言しています。
これは集合写真の隣の場所を狙う男子生徒も多かったでしょう。
その勝負に勝った石川遼くんが、さっきのような笑顔になるのも当然ですね(笑)

さとみさんの高校時代のエピソード!交際はここから?

しかし、残念ながらお二人は別々の高校に進学する事となったそうです。
高校も長身をいかして、バレーボール部。そして、男子生徒たちのあこがれの的だったとか!

同級生の証言によると、

身長が160cm超えて大柄で目立つのに、顔はすごく小さいし、脚の細さとキレイさでは学年イチでした。
男同士でカワイイ女子の話とかすると、必ず名前が挙がったし、同学年で彼女を知らない男はいないという存在でした。

とのこと。
相当めだった美少女だったようです☆

そんな美少女を当然、男子生徒はほっておかないでしょうけど、その結果はこう。

A子の彼氏の話は一度も聞きませんでした。
かなりの数の男子が告ったと思うんですけど、全て断ってた。

あるとき、女子だけでなく、男子からも人気のヤツが告ったときだって、“友達としては楽しいけど、彼氏とか彼女にはなれない”って断ってた。
あまりにガードが堅いから、“隠し恋人がいるんじゃないか”って噂になったこともありましたよ

隠し恋人。
それが2008年から交際していた石川遼くんだったってことじゃないですかね?(^^)
一途な想いが伝わってきます。

そして、高校も違ったのに、人気絶大なマドンナを見事射止めた石川遼くん、さすがです!

さとみさんの現在は?画像も公開!

さて、さっきの画像から見てもかわいいのは間違いなさそうなさとみさん。
では、現在はどんな女性になっているんでしょうね?

スレンダー美女」とも噂されるさとみさん。
実際、黒いロングヘア―で160㎝を超える長身とのこと。
また、女優の「水川あさみ」さんに似ているともっぱらの評判です。

そんな訳で気になる現在の画像がこちら!

なんだか可愛いから綺麗になっている感じがしますね(^^)
これもツアー会場での写真ですが、石川遼はさとみさんに、各種ゴルフ大会の期間中に青木功、尾崎直道などの大物先輩ゴルファーのご夫人たちの観光やショッピングに同行させたりもしていたらしいです。

もう結婚への道は盤石だったってわけですね(^^)

ちなみに報道では一般人女性と報じられていますが、石川遼の個人事務所で働いているという情報もあります。
まあ、なにの不思議もないですけどね(^^)

さとみさんの実家にまつわる噂とは?

また、石川さんとさとみさんは、おうちがご近所で、幼いころから家族ぐるみのお付き合いがあったそうです。

なので、二人の仲は公認。
先ほど書いた石川遼の事務所のお手伝いというのも、かなり前からのことらしいです。

ただ、実家に関して一時期噂が流れたことがあります。
「さとみさんの家柄が気に入らないと言う石川さんのお母さんのせいで破局?結婚は保留?」なんて言う噂です。

幼い頃からゴルフに取り組んできた石川遼くんのご実家は裕福だけど、それとつりあわない・・・!という内容でしたが、まあこれは憶測にすぎないでしょう。

実際、2015年には、再び父親の勝美さんが交際を裏付ける発言をしています!
それは、

今一番遼に強く意見できるのは彼女

という発言。
そんな訳で、実際にどんなさとみさんのご実家がどんな家庭なのかはわかりませんが、噂に関してはデマだと思ってもいいでしょうね(^^)

石川遼選手とさとみさんの結婚の日程は?

と、おめでたい話になっていますが、実は石川選手は現在故障中で苦戦を強いられているようです。

2013年から米国ツアーでプレーしているのですが、2月上旬から腰痛と左の股関節痛のためツアーから離脱しているそうです。
復帰戦は3月10日に開幕される、「バルスパー選手権」と言われていますが、症状次第では先送りになるかもと噂さされています。

こんな時だからこそ、結婚と言う大事を成して、男としての責任を自分に課したのかもしれません。

結婚の発表は3月2日でしたが、入籍などの日程は不明
そして、結婚披露宴などの予定も発表されていません。

なんとなくイメージでは、披露宴やパーティなどは身内だけで開かれそうな気がしますけどね。

また、急な入籍発表なので、もしかしておめでた……?なんて思ってしまいますが、この辺りはまだ発表されていないので、何とも言えません。
24歳と言う年齢ですので、そんなにも急がなくていいかなとも思いますけどね(^^)

まずは石川遼選手の一日も早い復帰を期待しております!
そして、石川ベビーの誕生報告も期待しましょう!(^^)

(ライター:櫻宮ヨウ)



関連記事

ガキの使い 笑ってはいけない 2015 刑務所 ロケ地 田沼高校 ゲスト

芸能人・有名人のウワサ話

ガキの使い笑ってはいけない2015は刑務所!ロケ地田沼高校へはどんなゲストが?

大晦日のテレビ番組といえば、みなさんは何を思い浮かべるんでしょう? 『紅白歌合戦』も歴史ある番組ですが、『絶対に笑ってはいけない』シリーズが気になって仕方がないんです。 そして、いろんな噂の流れいた今 ...

城島茂 24時間テレビ マラソン 歴代ランナー 年齢 ランキング ギャラ

ジャニーズ 芸能人・有名人のウワサ話

城島茂の24時間テレビのマラソンのギャラは?歴代ランナーの金額についても

2014年の「24時間テレビ」は8月30日、31日に放送。 TOKIOの城島茂リーダーがチャリティーマラソンランナーとして走る日も近づいてきました。 この記事では 城島茂はしっかり走りきることはできる ...

SHOUTA セレブ 爆買い インスタ 

芸能人・有名人のウワサ話

セレブ大学生SHOUTAの彼女しほのインスタ画像発見!SHOUTAの小学校でのあだ名は?

そりゃ「王子様」、彼女いるでしょ?! セレブ大学生として人気を博している、SHOUTAさんにも彼女の影が!!! 一体どこのどんな女性がこの羨ましすぎるSHOUTAさんの彼女という特等席に座っているのか ...

櫻井翔 azas amnosの意味

芸能人・有名人のウワサ話

櫻井翔がazasでtwitterの流行語?amnosの意味は?

なんだか呪文のような記事タイトルですが、 「azas」はれっきとした櫻井翔くんが使い出した新語です。 そして「amnos」も嵐と関係のあるフレーズです。 これらは一体どんな意味なのか?ファンの反応はど ...

no image

芸能人・有名人のウワサ話

モデル・マギーの本名や出身高校などプロフィール!彼氏や整形疑惑に迫る!

テレビ番組「すぽると」「ヒルナンデス」で一躍知名度があがったモデルのマギーご存じですか? 「しゃべくり007」などに出るたびに、人気があがったいるイメージがあります。 美人モデルだし、性格もかわいい感 ...

-芸能人・有名人のウワサ話

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.