芸能人・有名人のウワサ話

INTO1メンバーのサンタの年齢や身長!本名は宇野賛多で出身高校や大学は?彼女の噂や父の職業についても

オーディション番組「創造営2021」で誕生したアイドルグループ「INTO1」には魅力的なメンバーがたくさんいます。
中でも、サンタくんがすごくかわいらしいなあと思いました。

そこで今回はサンタくんの

  • 年齢
  • 身長
  • 出身高校や大学

についてご紹介したいと思います。

そして気になる彼女お父さんの職業について・・・・。

本当に気になる話題をしっかりとお届けします。
しかもサンタくん、親戚にあの大物俳優がいるとかいないとか・・・。

では早速いってみましょう。

Sponsored Link

INTO1のサンタのプロフィール

名前:SANTA
本名:宇野賛多(うの さんた)
生年月日:1998年3月11日
血液型:A型
身長:181センチ
出身地:愛知県
所属事務所:エイベックス

SANTAという名前はとても珍しいので、芸名かと思いましたがどうやら本名をそのまま使っているようです。
なかなか周りでは聞かない名前なので一発で覚えることができますね。

年齢は2021年6月現在、23歳です。
ツルツルスベスベのお肌には若さをひしひしと感じることができます。

まだまだ若いサンタくんですが、もっともっと若いころから活躍していたんだとか。

Sponsored Link

サンタのダンス経歴

サンタくんはこれまで数々のアーティストの振り付けやバックダンサーとして活動しています。
そのきっかけを掴んだのは2012年、「[email protected] KIDS」です。

この時、中学生だったサンタくんは男性初の日本チャンピオンになりました。
中学生でチャンピオンとか才能が半端ないですね。

更に2015年には香港で行われた「STREET DANCE KEMP EUROPE」のアジア大会で優勝し、アジア代表の権利を獲得します。
そしてチェコでの世界大会で17歳の時に優勝するのです。

世界一位までのぼりつめるなんてちょっとやそっとのことではないですね。
この時の実力が認められて、2017年には「Alaventa」というユニットグループを結成します。

サンタくんの他に

  • Miyu
  • JUMPEI

というメンバーで、世界で成績を残している人だけのメンバーでした。

3人とも「世界大会優勝」というタイトルを持っているんです。

そして2019年には「WARPs」というグループでアーティストデビューを果たします。
「WARPs」はAvexの日中合同グループでした。

この事がきっかけで、オーディション番組「創造営2021」に出場し、見事「INTO1」のメンバーに抜擢されるのです。
オーディションでは序盤から高い順位をキープしており、最終順位は2位だったんですね。

すごい活躍です。
2017年の紅白歌合戦にも出演しています。

オープニングアクトの映像だそうです。
華やかですね。

サンタの出身学校はどこ?

中学生の時から活躍していたサンタくん。
ダンス業界では常に注目されていました。

そんなサンタくん、高校は「愛工大名電」だそうです。
甲子園などでも時々名前を聴きますね。

他にも部活動が活発だそうで、ダンス部ももちろん存在します。
その後、至学館大学に進学したそうです。

この時、自分の名前である「サンタ」のように色んな人に夢を配れる存在になる!と決め上京したと言います。
本当に高い志を持っていたんですね。

サンタの噂をまとめてみた

サンタくんは才能を早くから開花させINTO1でも中心的存在になっていうことでしょう。
彼について色んな噂がありましたので、それをまずは1つずつ見ていきたいと思います。

噂①「お父さんがビッグ」

サンタくんのお父さんについては「とてもビッグな人だ」という噂がありました。
ということは、どこかの業界のドンのような存在の人なのかな?という感じです。

サンタくんのお父さんは名古屋にあるダンススタジオ「DanceStudioHouse」の代表を務めています。
プロダンサーなどではありませんでした。

更に、CBCラジオのパーソナリティをされていて、名前は「ボビー」さんだそうです。

ツイッターではサンタくんの応援をガンガンしています。
息子思いのお父さんなんですね。

ボビーさん、体格がちょっとふくよかですよね。
このことを指してどうやらサンタくんのお父さんはビッグだ!という噂になったようです。

噂②「彼女」

次に彼女についてです。
あれだけ才能があってあれだけかわいいんですから、彼女がいてもおかしくありません。

でも、できればフリーでいて欲しい!!
そう思うのはファンとしては当然の心理です。

彼女についてですが、影も形も見当たりませんでした。
サンタくんはツイッターやインスタグラムなどのSNSを通じて色んな情報を発信しています。

しかしその中には彼女どころか仲のよい女性の名前でさえも何もなかったです。

近田力丸くんと手をつないだり一緒に仲良く並んでいたり・・・。
2人の仲の良い写真は多かった。

本当に信頼し合っている仲間といった感じです。

噂③「親戚に!!」

サンタくんの親戚に大物俳優がいるということで、ちょっと見てみると何と!!

小栗旬さんでした。
お母さんの方の親戚だそうで、お母さんと小栗旬さんが「はとこ」に当たるんだそうです。

少し遠縁ではありますが、それでも2人並んでいるとちょっと顔が似ているような感じもしますね。
すごいです。

INTO1のサンタはサンタクロースになっていく

「創造営2021」で練習生になった理由を中国語で語っていたサンタくん。
たどたどしくはありましたが、熱意が伝わってきましたね。

『あなたはただのストリートダンサーでアイドルになるのは無理だと何度も言われた。
違うって言い返したけれど自信はなかった。
創造営2021は自分にとって最も最も最も貴重な機会です。
今は本当にデビューしたくて…本当にデビューしたいです。
みなさんにサンタのこと知ってもらいたいです。
本当のサンタはサンタクロースのように、いつも皆さんにサプライズを届けます。』

このコメントはやる気を表すには十分だったのではないでしょうか?
サンタくんはきっとこれからも、あなたのもとにダンスを通して色々なプレゼントを届けてくれることでしょう。

仲良しの力丸くんやミカについてもご紹介しております。


あわせてご覧ください。

以上「INTO1メンバーのサンタの年齢や身長!本名は宇野賛多で出身高校や大学は?彼女の噂や父の職業についても」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5