芸能人・有名人のウワサ話

ファーストサマーウイカの出身高校など学歴!bisなど過去の経歴も

アイドルグループ『bis』出身のファーストサマーウイカちゃん。
一度聞くと、覚えることのできる名前ですよね。

2019年7月19日の『有吉ジャポン』に出演すると

  • かわいい
  • 一体どんな子?

と興味を引かれた人も多いんだとか。

そんなファーストサマーウイカちゃんの経歴って気になりませんか?

衝撃的な発言もあったようで、更に知りたい!そんな人のために今回は詳しくご紹介しましょう。

Sponsored Link

ファーストサマーウイカちゃんのプロフィール

まずは、プロフィールから見て行きましょう。

生年月日:1990年6月4日
血液型:B型
身長:161センチ
出身地:大阪府大阪市
愛称:ウイぽん、ファッサマ
職業:歌手、俳優
所属グループ:BILLIE IDLE
趣味:飲み歩き
特技:ドラム・アダルトビデオ観賞
所属事務所:キューブ

Sponsored Link

ファーストサマーウイカって本名?なわけない

まずは、名前からです。
ファーストサマーウイカってちょっと聞くと「ハーフ?」なんて勘違いしてしまいそうな名前です。

ファーストサマーウイカちゃんはハーフではないようです。
じゃあ何でこんな名前?と思ったことでしょう。

それは本名が初夏(ういか)だからだそうです。
そう!初めてがファースト、夏がサマー、そしてウイカです。

これを繋ぎ合わせて、ファーストサマーウイカちゃんとなったんですね。
もともと、関西を中心に活動している劇団に入っていて、舞台デビューをしています。

この時はまだ「初夏」で活動されていたようです。
その後、2013年5月にアイドルグループ「BiS」に加入し、この時に「ファーストサマーウイカ」としたんですね。

その後、2015年には「BILLIE IDLE」というアイドルグループに所属し、活動していますよ。

ファーストサマーウイカちゃんの出身校は?

大阪府大阪市城東区出身ということで、中学校はおそらくこのエリアのどこかに通われてたんだと思います。
しかし、当然ながら公表されていませんので推測にすぎませんけどね。

ちなみに、出身高校についても公表はされていませんが、こんな動画を発見しました。

高校時代には軽音楽部に所属して部長もしていたようです。
確かにリーダーシップはありますもんね。

ファーストサマーウイカちゃんはドラムをしていたようですよ。
こっちにも動画がありました。

この軽音楽部は「芦間高校」らしく、この事からファーストサマーウイカちゃんの出身校は芦間高校じゃないかと推測できます。
公表されてないので、あくまで推測ですけどね。

でも、音楽への思いは強いようで、ツイッターでもその思いを受け取ることができます。

ファーストサマーウイカはずばり!と言ってくれる良い女の子

毒舌キャラというのはたくさんいます。
しかし、ファーストサマーウイカちゃんは毒舌の中にも愛嬌があるので、そこまでトゲトゲしていないんですよね。

菊地亜美ちゃんとのバトルもすごかったですが。

こんな風にどこか愛されるキャラなんですよね。
これからきっとファーストサマーウイカちゃんを見る機会が増えそうです。

いつまでも応援していきたいですね。

以上「ファーストサマーウイカの出身高校など学歴!bisなど過去の経歴も」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5