ペプシCM桃太郎のカラスは誰?犬猿キジらキャストもまとめて紹介

最近、様々なCMで「桃太郎」を見かけるような気がします。
特に、気になるのがペプシCMの桃太郎

桃太郎をベースにした深い内容と美しい映像が話題になっています!

最新CMでは、双子の兄弟「キジ」「カラス」が登場して話題となっています。
そこで、この記事では、ペプシCM桃太郎のCMについて、監督は誰?、カラスを含めた、犬、猿、キジのキャストは誰?などの疑問について調査してみました

Sponsored Link

ペプシCM「桃太郎」とは?

一昔前までは、コカコーラをけなすCMばかり製作していたような気がするペプシ。
しかし、この「桃太郎」のCMは、そんなCMとは一線を画す大作となっています!
(まぁ、鬼=コカコーラという話もあるんですがww)

なんせ、「ACC CM フェスティバル」で最高賞の総務大臣賞/ACC グランプリに選ばれてますからね!

小栗旬演じる、桃太郎が鬼退治をするのですが、そのストーリーがシリアスなんですよね。

エピソード1

犬猿キジと出会う前、1人で鬼に挑むも全く歯が立たなかった桃太郎。

そんな桃太郎が弟子入りしたのが、宮本武蔵
武蔵の元で修業を積んだ桃太郎は、やがて、武蔵とも互角に渡り合えるようになる。

修行最後の日、武蔵は桃太郎に剣を授ける。

エピソード2

狼に育てられた青年
森の中で平和に暮らしていましたが、その生活を鬼が奪い去ってしまいます。

全てを失った青年は、一夜にして白髪になり、母の形見を身につけ、自らを「犬」と名乗るようになります。

エピソード3

鳥の王国にいた双子の戦士
兄「カラス」は力で、弟「キジ」は愛で国を治めていました。

ある日、さらなる力への欲望に負け、鬼の仲間になってしまう「カラス」
一族の願いを受けた「キジ」は「カラス」と戦う決意をします。

ペプシ CM 桃太郎 キジ サル イヌ カラス キャスト

https://twitter.com/

なんなんでしょう、この大作感。
絶対、映画化するべきですよね!

実際、映画化を希望する声は結構あるんですよね。

小栗旬も色んな人から「映画化しないの?」と言われているみたいですね。

ちなみに、この大作CM、脚本はCMプランナーの多田琢、監督は井口弘一とのことです。(詳細は、こちら!)

Sponsored Link

ペプシCM「桃太郎」のキャストは?

続きまして、ペプシCM「桃太郎」のキャストについてみていきましょう。

桃太郎 小栗旬

これは、みなさん、ご存知ですよね。
完全にハマり役です。

犬 カイル・アレン

ロサンゼルスで活動する俳優さんで、舞台やドラマなどで活躍しています。
映画「One Night」「XX」などに出演しています。

サル マイカ・カーンズ

映画等で活躍するスタントマンだそうです。
子供のころから空手を学び、名門ジム・AKAの大会で優勝したこともあるそう。

武道専門家のマット・マリンズが率いるサイドスワイプ・パフォーマンス・チームに所属していて、空手スタジオのインストラクターとしても活動する。

これは、サルのエピソードの時はアクションが期待できそうですね!

キジ シェーン・コラルド

オーストラリア出身のバレエダンサーだそうです。
ちなみに、兄のカラスもシェーン・コラルドが演じています。

2004年に大学の舞台芸術専門コースで学び、卒業後、パリのキャバレー「ムーラン・ルージュ」で活動していたそうです。
2010年にロンドンに移住しています。

宮本武蔵 Yoshio Iizuka

JACの出身で、現在はアメリカで活躍している、スタントマンで、殺陣もこなす役者さんです。

映画「ラストサムライ」や「ドラゴンボール・エボリューション」などにスタントとして出演しています。
アメリカでICHIBAN PRODUCTION INC というスタントアクションの会社の社長を務めています。

以上「ペプシCM桃太郎のカラスは誰?犬猿キジらキャストもまとめて紹介」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

小栗旬と山田優の子供の名前と性別!出産日について書いてみた
小栗旬ドラマBORDER(ボーダー)に続編の予定。最終回の意味を改めて考える
小栗旬に学ぶスーツの着こなし術!リッチマンやボーダーなどドラマからピックアップ!
ウロボロスの録画の方法と副音声の見方&聞き方!過去のウラバラスの面白発言も!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

One Response to “ペプシCM桃太郎のカラスは誰?犬猿キジらキャストもまとめて紹介”

  1. より:

    ペプシの桃太郎CM、本当にこのままのキャストで映画化して欲しい!
    キジは外国人ダンサーっぽいなと思ったら本当にそうだったとは。
    短めでもいいし前篇字幕でもいいから、これなら見に行きたい。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ