後藤輝樹の経歴や職業は?千代田区の選挙ポスターが話題の彼は何者?

これはニートの上野竜太郎さんの千葉市会議員選出馬以上の衝撃!?
千代田区のある選挙ポスターにうつる男性が噂になっています。

選挙に出馬した彼の名は後藤輝樹
フットボールアワーの後藤輝基と似てるから、間違って検索してる人も多いみたいですけど、後藤輝樹!

彼は一体何者なんだ?
その経歴や職業は?
他にも画像があるなら見てみたい!

そんな疑問にお答えしましょう!

Sponsored Link

後藤輝樹のプロフィール!

まず、基本的なプロフィールはこちら。

名前:後藤輝樹(ごとう てるき)
生年:1982年12月8日
出身:東京
身長:170㎝

ちゃんと公式サイトがあります。
fc2に。

見てみると

日本を、真に、自主独立した国にするべく、
愛国政治家を目指しています。

うん。
まあ、この時点では政治家のHPとして、なくはない感じです。

が、続く言葉が

このサイトを見て、
なにか感じたら、それが後藤輝樹だぜ!

おう、急に感じが変わったぜ!w

一体、何者なんだ。後藤輝樹!

Sponsored Link

後藤輝樹の経歴

後藤輝樹さんは東京出身。
ただ、その後は多くの期間を横浜で過ごしているみたいですね。

学歴的には、

  • 横浜市立石川小学校
  • 横浜市立平楽中学校
  • 神奈川県立清水ヶ丘高校

とのことです。

一時期は芸人を目指していたこともあったそうで、目立ちたがりやなのかも?

また、陸上自衛隊に入っていたことも。

そんな過去を見ていると、彼が政治へと興味をもった背景が少し見えてきました。

後藤輝樹はなぜ政治家を目指したのか?

後藤輝樹が政治家を目指した理由は、別に目立ちたがりやとかそういうことではないです。

実は、小学生の頃に学んだ「戦争」がきっかけになっているとか。
しかも、そこで「反戦」ということより、戦前と戦後の日本のあり方に興味を持つようになったみたいなんですね。

簡単に言うと、戦前の日本に比べ、戦後の日本は堕落している!と。
そこで、冒頭に述べたような「日本を真の独立国家に!」的なメッセージとなるわけですね。

そして、選挙へと出馬します。
過去にはここまで話題になったことはありませんが、出馬は実に4回め。
区長や県会議員選挙に出馬経験があるんですね。

ただし、すべて落選です。

さまざまなポスターを集めているのがこちら。

これ見るとわかりますが、実はイケメンなんですよね。
後藤輝樹さん。

あと、政治家を目指すためでしょうか。
一時期は東急大学への進学を目論んでいたそうですが、残念ながら失敗しています。

そして、現在の職業は「ニート」のようですね。

今回のポスターの意図は?

さて、今回のポスターはどんな意図であんな格好に?
ヤケクソであのポスターにしたという話もあります。

ヤケクソ・・・。
千代田区の皆さん。
特に、小さいお子さんを持つ親御さんはたまったもんじゃないかもしれませんが・・・汗

ただ、一方でこんな風にも言っています。

センセーションというか、ひらめいたもの。
一発ギャグに意図が無いのと同じく意図は無い。

あんなバカが立候補できるなら誰でもできると思える。
投票率が下がっているから興味をもってもらわないと。

まあ、興味は持ってもらってると思いますよ。
ただ、そこからの発展があるかどうかはわかりませんが。

でも、公式HPには公約がズラリと並んでいます。
簡単な言葉で書いてあるので、一度読んでみるのもいいかもしれません。

ただ、一つ評価に値すると思うのは、選挙活動を自分のお金を切り崩したり、節約しながらやっていること。
見るからにオシャレ好きそうな後藤輝樹さんですが、自分の服を買うお金を節約するなどしているらしいです。

こういう点は評価されてもいいかもしれませんね。
何もしない行動しない人よりか、行動し続けているわけですから。

さて、選挙結果はどうなるか・・・。
見守りたいとは思います。

以上、「後藤輝樹の経歴や職業は?千代田区の選挙ポスターが話題の彼は何者?」でした。

[雑学・面白ネタ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ