クリスマス

クリスマスツリーのレンタルで安心格安はどこ?IKEAなら無料って本当?

サブスク文化の発展が止まりません。
最近では、普段使いのものもサブスクで賄っているというのも珍しくなくなりましたね。

そこで今回はこんなものまで?!と驚いてしまうかもしれないものをご紹介します。

子ども用品って結構かさばるし、ワンシーズンしか使わないものは極力収納したくないというのは常です。
今回は、クリスマスツリーのレンタルについてご紹介します。

本当に安心、安全で格安なのはどこなのか?
IKEAで頼めば無料?!についてご紹介します。

Sponsored Link

クリスマスツリーをレンタルするメリットとデメリット

クリスマスツリー サブスク レンタル IKEA おすすめ

まずは、レンタルする前にメリットとデメリットをご紹介したいと思います。

<メリット>

  • 収納スペースに困らない
  • 保管が楽
  • 毎年新しいツリーを飾ることができる

この3つがメリットです。
家族が増えていくと収納する物って本当に増えるんですよね。

その増えるスピードは2乗3乗と加速していくのです。
そこでクリスマスツリーをレンタルすると、その分のスペースが空きます。

クリスマスツリーってツリーだけではありません。
そこに飾る装飾品なども一緒に収納しますから、結構な大きさになるんですよね。

そして保管が楽になります。
保管する必要がありませんから。

毎年、同じクリスマスツリーをレンタルする必要はないので、今年はこれ、来年はこっち!
と、選ぶ楽しさも持てるようになります。

その時、その時で流行っているおしゃれなクリスマスツリーを飾れるのって嬉しいですよね。
買うとなると毎年買うのはコストがかかります。

なのでおしゃれなツリーを飾りたいな、と思う人にはコストカットにもなるんですね。

<デメリット>

  • 毎年飾るのなら買うよりコストがかかる
  • 長期間レンタルになるとコストがかかる
  • 自分好みの飾りつけができにくい

クリスマスツリーを買うとなると、ピンからキリまでありますが、1万円程度のものを買う人が多いと思います。
結構大きなお金だなあと思いますが、クリスマスツリーはワンシーズンだけでよほど粗雑に扱わない限り傷みにくいです。

なので、一度買うと10年は使えるのではないでしょうか?
そうなると、10年で考えると年間1000円。

これはクリスマスツリーのレンタルがいくら安いといってもここまでのものはなかなかありません。
更にそこにレンタル期間が長くなるとコストも更に増えますね(^^;

また自分の好みの飾り付けというのもなかなかできません。

クリスマスツリーのレンタルは飾りもセットになっています。

もちろんそこに自分の気になる装飾を買い足して飾るというのは構いません。
ですがそこまでするのならレンタルするメリットが少なくなってしまう感じもしますね(^^)

Sponsored Link

クリスマスツリーをレンタルするならこんな人がおすすめ

ということで、クリスマスツリーをレンタルするのなら

  • クリスマスツリーの保管場所がない
  • 短い期間だけクリスマスツリーを飾りたい
  • 毎年おしゃれなクリスマスツリーを楽しみたい

というタイプの人におすすめです。

クリスマスツリーをレンタルするならどこ?

では、クリスマスツリーのレンタルでおすすめのところを2つご紹介します。

おすすめ①「DMM.com」

どこよりも安い価格で色んなものをレンタルすることができるのが「DMM.com」です。
家電から電子書籍まで幅広く展開していますよね。

DMMではクリスマスツリーもレンタルすることができます。
https://www.dmm.com/

ラインナップは本当に豊富です。
大きさは60センチのものから360センチのものまで自分の家にあわせて選ぶことができます。

価格は3940円~です。
中にはLEDのイルミネーション付きのものもありますよ。

レンタル期間は30日から~となっています(^^)
人気のものから埋まっていきますので早めにレンタルした方が良いですね。

おすすめ②「クリスマス屋」

続いてはクリスマスならお任せ!というクリスマス屋さんです。

大きさは150センチ~300センチまでとなっています。
価格は8980円からとなっています。

少し高めに思えますが、これはレンタル期間が違ってくるんです。
クリスマス屋では「ワンシーズン」という方法をとっていて10月から翌年の正月明けまでレンタルとなっています。

バタバタと忙しい年末年始に返却しなくても良いようにしてくれているんですね。
送料は往復無料ですので、安心してレンタルできますね。

え?!IKEAなら無料でレンタル?

実はIKEAでもクリスマスツリーをレンタルすることができます。
レンタルという名前ではないんですが、仕組みをみるとレンタルのようなもの、なんです。

しかも、他のどこのクリスマスツリーとも違うんです。
IKEAのクリスマスツリーは本物のモミの木です。
https://www.ikea.com/

2021年11月18日(木)から販売開始となっていて、今年は1本2999円です。
約90センチのモミの木なんですね。

これは完全に予約販売になっていて、公式サイトでツリー購入権をまず買う必要があります。
そのチケットを持ってお店に引き取りに行く、というシステムです。

郵送はできませんので、必ず店頭まで受け取りに行く必要があります。
そして、ここからです。

このもみの木、シーズンが終わったらIKEAに返却すれば良いのです。
もちろんしなくても構いません。

しかしそうなると自分でもみの木を育てないといけなくなります。
なので、ここで返却して木のプロフェッショナルに生育してもらえば良いのです。

返却するとここで1500円分のIKEAで使えるクーポンを貰えます。
今年は2999円ですので、少し足が出ますが、もみの木の生育状況によっては無料でレンタルすることができる!ということなんです。

しかしこのもみの木、これだけではツリーにはなりませんよね(^^;

もみの木を立てるスタンドが必要になります。
これは2000円かかるので、実際無料ではありません。

更にオーナメントもつけるとなるとそのお金もかかります。
ですが、どこのクリスマスツリーレンタルよりも安いですし、本物のモミの木って他ではないですよね。

今年のクリスマスは本当のモミの木の匂いに包まれて過ごしてみてはいかがですか?

クリスマスツリーをレンタルして毎年新しい出会いを

サブスクの最大のメリットは収納や保管の手間がないということと、毎年違うものを飾ることができる、ということです。
コストは買うより掛かりますが、それでも毎年新しい出会いがあると思えば、その価値はあるのではないでしょうか?

是非、一度、レンタルを試してみてはいかがでしょうか?

以上「クリスマスツリーのレンタルで安心格安はどこ?IKEAなら無料って本当?」をお送りしました。



-クリスマス

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5